• ベストアンサー

マリオコレクションのマリオ3再び

昨日に引き続きなんで申し訳ないですが、 今度は7-8面です。上に上がる様ですが・・・ ここはアイテム必要でしょうか 昨日答えてくださった方ありがとうございました。 うれしさのあまり速攻ポイント発行で御礼忘れました。

• smas
  • お礼率68% (113/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2339
noname#2339
回答No.3

エーー!!??それどこ?? 矢印マークにのるとブロックがでるトコですか? そこだったらココがひっかかってると思う! 途中まであがってこの土管に気合いで入る。画面の右がわのところ       土管       土管      ブ土管      ブ      ブ      ブ     針     ?      針      ?     ↑↑ わかるかな?あってるかな?まあ羽がないと難しいところとなるとあそこ臭い。その面なら他全部気合いでクリアできると思います。 またまたしつこく話はかわりますが、お礼はなるべく一人一人別料金で書いた方がいいですよ。 前に「お礼を書かない人」という質問で、他の人の所にまとめてかかれるのもイヤという人もいたので・・・

smas
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます。 何とか行けました ふ~ 次も苦戦中ですが、がんばってみます。 感謝!感謝!ではまた パート3をお楽しみに(もうえエーちゅうねん!)

その他の回答 (2)

noname#2339
noname#2339
回答No.2

あー、お礼のことは気にしてません。そんなことまで気にしてくれたあなたに拍手です。 それよりどういうステージか書いた方がイイと思いますゾ。 あんな昔のゲームのことは攻略本が手元にあったりとかしないかぎり、みんな忘れてますからねー 7ー8・・・うーんどこでしょ? ブラックパックンのとこかしら?そこなら必要なアイテムは「気合い」です。 こつとしてはスターをすぐにとらずに、チョット前にピョンピョン走らせてから取る。途中くぐるところがあるからチビマリオの方がやりやすいかも 上にいくのではなく前に走る。 ブ?   これがムズイ ブ ブ パイプが迷路みたくなってるとこですか?そこだったらカラダが覚えてるんで、どう説明していいかわかりません(笑) 最後、土管に入ってクリアです。 あとクリアできなさそうなとこ・・・わからないです。 とりあえずアイテムが必要なとこはあの面だけです。

smas
質問者

補足

再びの登場ありがとうございます。NO1の方共々感謝感謝です。 で、ゴメンナサイ7-6(たぶん)でした。 初めて入った時は翼があってそれで上まで行けパイプに入れたんです。が その後 翼が手に入らずどうしようって所です。下手ですいません(-_-;) 今後が思いやられますね(他人事かっ!) 攻略本探してみようかと・・・申し訳ない

• Advance
回答No.1

う~んっと、7-8ってパックンフラワーの住んでる土管が多いエリアですよね。でも、ここなら特に何もなくてもタイミングを計ってひたすら右に進んでいけば、ノーマルマリオでもクリアできたと思いますよ。 もしかしたら、白カベの上でしばらくしゃがんでいる(↓キーを押しておく)と背景の裏側に落ちるというテクニックを最後の白カベのところで使ったかもしれません(ちょっと自信ないです)。 しっぽマリオなら、序盤の上に2つ、下に3つのパックンフラワーがいるところを飛び越せるので楽ですし、ファイアでも重宝したと思うので、どちらかがあれば楽だとは思いますが。う~ん、イマイチ自信がない。。。 ちなみに、締め切った後でもお礼は書けますので、是非、その方には書かれて下さい。

smas
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスしてもらった面の前段階でした。 が、7-8も苦戦中です。参考になります(怪我の功名か) 最後のアドバイスもありがとうございます。そうだったんですね。 ではまた よろしく(もう知らんっ!てか)