• ベストアンサー

マリオコレクションのマリオ3

マリオ3の7ワールド、 お城に入った最初の面の抜け方教えてください。

  • smas
  • お礼率68% (113/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2339
noname#2339
回答No.1

まずレンガブロックのある部屋で  ○        レレレ  ○レレレ☆レレレレレレレ ブブレレレレレレレレレレレ   レレレレレレレレレレレ ブ:ブロック レ:レンガ こういうトコありますよね? これの☆の部分をたたくとPスイッチが出ます。 Pを押すと○のとこに扉があらわれるので、ここに入るとタヌキになれます。 このタヌキをとるなり、別の部屋の葉っぱをとるなりして、何にもない部屋にいきます。 なんにもない部屋で助走をつけ飛ぶと、上に土管があるので入りましょう。 ブンブンがいます。 場所はどこかはわすれましたが、水晶玉の真上だと思います。 ステージちがったらごめんなさい。。。

関連するQ&A

  • スーパーマリオコレクション

    コレクションのマリオ3のWORLD7の城?(マップで灰色のヤツで、入るやいなや金ぴかのやつ)がクリアできません。 銀色の土管に入ろうとしても入れず、どこに道があるのか分かりません。

  • DSマリオのワールド4と7への行き方

    5月25日の発売日にDSのマリオを買いました。 1週間かけてワールド8のお城をクリアしましたが、 よく見たらワールド4と7を通らずに来てしまいました。 プレイしたいのですが行き方がわかりません。 知っている方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。

  • DSのニュースーパーマリオ

    DSのニュースーパーマリオで、 ワールド4と7へ行くには、 それぞれ2と5の最後のお城のラスボスを 豆マリオで倒せばいいと分かったんですけど、 5の最後のお城で豆マリオに確実になれるタイミングはありますか? (2では叩けば豆が出てくるブロックがあったんですけど・・・) 途中でルーレットブロック (っていうのかな?スロットみたいに回ってて何が取れるか分からないブロックのことです) だと中々豆が出てこなくて。 それとも事前にどこかで豆になっておいて、5の最後のお城に向かうべきなんでしょうか?

  • マリオコレクション

    最近中古でスーファミのマリオコレクションを買ったんですがどうやってセーブするんですか? あと、6日ってロンハーやりましたか?

  • スーパーマリオワールドの裏面

    スーパーマリオワールドで、96のコースを全てクリアして、裏面が出現したのですが、もとの面に戻ることはできないのでしょうか? グラフィックがもとの方がかわいいから戻したいのですが、最初からもう一度やらないと無理ですか?

  • SFのマリオコレクション

    先日GBAのマリオアドバンスの中に入っているマリオブラザーズについてお聞きしました。 探してみると、SFのマリオコレクションが出てきました。 これにもマリオブラザーズが入っているのですが、これはオリジナルに近いですか? オリジナルと同じですか? 子供にママ達がやっていたのはこんななのよと見せてあげたいのですが、果たしてこんな感じだったか細部までは記憶では判断できないのです。 宜しくお願いします。

  • スーパーマリオワールド

    Willでダウンロードしたスーパーマリオワールドなんですが、world 1の砦が行き止まりになっており先に進めません。 最初でいきなりつまづいてしまっております。。 ご教示いただきたいです。

  • マリオブラザース3のワールド8の砦の行き方

    SFCのマリオコレクションのマリオ3をやっているんですが、 ワールド8の2面の後に行く砦(斜めに移動するどっすんがいる)が どうしてもクリアできません。 迷路のようになっていてあっちこっち行って見たんですが、 同じところをぐるぐるまわるだけでもうお手上げです。 どなたかわかるかたいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今さらマリオ1のことを…。(笑)

    今さらですが、スーパーマリオ1の 9ワールドに行く方法を覚えていらっしゃる方 いませんか??(笑) スーパーマリオコレクションの中の マリオ1を久しぶりにやったら ハマってしまいました。(笑) 昔はたしかに9ワールドに行けたと 思ったんだけど…どうしても行き方が思い出せないです。 どなたか記憶力抜群の方、教えてください。

  • スーパーマリオ3

    今、ファミコンのマリオコレクションにハマッてます。 その中でもマリオ3をずっとやっているのですが、7面の一番最初の砦がクリア出来ません。 同じ所をグルグル回ってしまうのですが、攻略法を知ってる方是非教えて下さい。