• 締切済み

男性の方に質問です!

好きな人と、会って何するかって話してました。 私がずっとお酒飲んでないから飲み行きたいって言ったら、好きな人が、最近お金使うときが多くてお金ないから、宅飲みしようと言いました。けど、彼は寮に住んでるから無理で、私のうちにしようかという話になりました。 宅飲み(家で飲む)を私に誘ってきたのは何か意図があるのですか?!率直に教えてください! 彼と私は20歳の大学生です。 20歳の男性の考えが読めないんです。 あ、私は彼に、彼のことが好きとは伝えてません。

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.9

セックスする気があるかどうかだけを判断材料にしてください。 その気がないのに セックスするのはイヤでしょう?

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.8

#2です。 >自分の気持ちを行為の直前に伝える、とは、『好き』ってことを伝えるってことですか?!それとも、セックスは嫌とかそっちのことですか?! とりあえず今日は、そういう雰囲気になったとき、 『好き』と『生理中』だけ伝えれば? 無理矢理の可能性もあるので、飲みすぎないように・・・

  • robert594
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.7

 普通は、今お金がないなら、いつになればお金ができるから それから飲みに行こう、っていうことにならないでしょうか? 付き合っているのなら、お金がないから宅飲み、っていうことあるけど 付き合ってもいないのに、不自然な発想ではないですか? 不自然だから、わからないわけでしょ? でも、もしかしたら、彼も自分を好きなのかも、って思う部分もあるかもしれません。仮に、彼があなたに興味があっても、宅飲みしたら、安っぽくおもわれますよ。ここは、宅飲みしない方がどんな場合でも得策です。宅飲みしなかったからといって、彼があなたを嫌いになることはありません。  あなたは、彼に好きだと告白していませんが、告白して 振られたら辛いから、それより、なんとなく付き合う感じになればいいなって思っているのでしょうか?  彼のことが本当に好きなら、はっきりと「好きだ」と言ってから、二人きりになるようにしてください。その方が彼のためにもなりますよ。彼にいいかげんなことをさせちゃいけません。彼だって、後々、傷つくかもしれないのです。もし、告白して振られるくらいなら友達でいたい、っていうことなら、部屋で二人きりはいけません。彼のためにおやめなさい。  二人で飲むなら外で飲む。安上がりな女だと思わせない。それが、彼のためになることです。  告白して付き合うことになったとしても、安上がり、だとか、便利、だとか、そういう印象を、彼に持たせないようにした方がいいですよ。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.6

こんにちは。 お金がないから、宅飲みで。 普通によくある話ですから、提案にはとくに下心はないと思います。 しかし、20歳の男女が女性の家で2人で飲み会です。 そういう流れにあることは多くあります。 そのシチュエーションをOKした=HもOKとも言えなくもないですから。 そういう関係になりたいのであれば、別にいいと思いますが、違うのでしたら別の場所や別の事に切り替えた方が良い気がしますね。

  • HY99
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.5

19歳男子です。 この時期は部活の追いコンなどで出費がかさみます、ホントに。 お酒を飲みたいと言ったのはaoaochanさんなので現時点ではその気はないでしょう。 でも淡い期待を持っていることは確かです。 なにしろお酒を二人で飲みたいと言われたので…。積極的だなぁと勘違いされているかも 解決策としては「変な期待させちゃったかもだけど、付き合ってもいないし今日はする気はないよ」とハッキリ言っておくことですね。メールで事前に告げておくのがいいと思います。 そうすれば相手が異性として強く認識して一気に恋愛方向に進む可能性もありますし、一石二鳥だと思います。 頑張って下さい。

aoaochan
質問者

お礼

うん、コンパにお金かかるって言ってた。 家で二人きりになるからそっから恋愛に進展しないかな?!二人きりなったことないんだよね

noname#108157
noname#108157
回答No.4

私の家には「終電に乗り遅れた」とか「タクシー代が無い」とか言って ウチに乗り込んでくる女性は少なくないですが、 大体酔っているので静かに寝てくれますが中にはコンビニで 缶チューハイとか大量に買って来て「付き合え」とムチャ振り する女性もいます。 私は質問者さんの倍の年齢なので多くの体験をしてきました。 いざと言うときの為にコンドームだけは用意してあります。 何が起こるか判りませんからね。特にアラフォー独身女性は。 私が20歳位の頃はやっぱ宅飲みって事になるとそんな経験も少ないし 対処の仕方も経験不足だし、こっちが飲まれちゃう事も あるので何とも言えません。 ただ言える事は特に意図して計画的に誘っているとも思えません。 酔いに任せて女性に「SEXする?」とか平気な顔して聞いてましたね。 男性の考えが読めないように女性の考えも読めません。 それが楽しいんじゃないですか。思考回路はお酒でブッ飛んでますから。 スリリングな夜を!

noname#106021
noname#106021
回答No.3

本当にお金がないからなのかも知れませんが、男と女なのですから、酒がすすむと初めはその気がなかったとしても、男がその気になるかも知れませんね。 万が一にでもそうなった時に、彼を受け入れる気がなければ、二人っきりの部屋では飲まないほうがいいのでは? 警戒しながら飲んでも楽しくないでしょ

aoaochan
質問者

お礼

私と彼が、体の関係を、付き合ってもないのに持って、後に私は彼女になれるでしょうか? 性欲処理だけに使われるのは嫌です。

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.2

想定されることは以下の通りです。 ・あなたの家に行ってみたい ・あなたと飲みたい ・あなたとスキンシップがしたい ・あなたとセックスがしたい という状況でしょうね。 とりあえず、彼の頭には4つの欲望がインプットされています。 それをどこまで許すかが、今回のキーポイントですが・・・ まぁ、行って酒飲んだら2番目クリアって状態ですからね。 でも99.9999%ぐらいは、酔っ払ってセックスです。 恐らくほぼ100%セックスになりますので、覚悟してください。 行為の直前に、自分の気持ちを伝えておいた方がいいと思いますよ。 そうすれば、行為の後にいろいろと責任を取ってくれます。 結構、あなたの気持ちを受け入れてくれる可能性は高いですよ。 万が一、彼が行為に及ばなかったら、 あなたは親友か、彼が性的に弱いのか、どちらかです。

aoaochan
質問者

お礼

自分の気持ちを行為の直前に伝える、とは、『好き』ってことを伝えるってことですか?!それとも、セックスは嫌とかそっちのことですか?! あと、『責任をとってくれる、あなたの気持ちを受け入れてくれる可能性が高い』というのは、なぜそう思うんですか?! あと、明日(今日ですね)会うんですが、私いま、生理中&処女なんですが… どう対応したら良いんでしょうか?! 教えてください!てか真面目に困ってます。 あと、家は無理と言った方がいいのかな…?とも考えてます。

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

人それぞれ考えは違います。 まぁ家でと言う事ならそれなりの覚悟は必要です

aoaochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それなりの覚悟とは具体的になんですか?!教えてください。

関連するQ&A

  • 男性は誰にでもキスできますか

    大学生女です。男性に質問です。 男性は誰にでもキスできるものですか。 (お酒の場など) どうでもいい人を家に泊めて、やらないのに一緒にベットで抱きしめて寝ますか。 どうでもいいなら最後までするんじゃないでしょうか。 やらずにむしろ優しく、抱きしめて寝てくれた意図は何でしょうか。 教えてください。

  • 既婚の男性の方に質問します。

    私の友人でとてもいい子で可愛い子がいるのですが、真面目すぎて彼がなかなか出来ない人がいます。本人も男性に興味がない訳ではないのですが、とにかく真面目といいますか男性に理解がないので困り者なんです。(笑) 私のかつての職場の男性を紹介しようという話になったのですが、 「私は、仕事の付き合いでもスナック(?)のような女の人が相手する飲み会に参加する人は嫌だから・・」と言われてしまい紹介の話は消えてしまいました。 「今時、そんな人いないよ」と言っても 「家の父親は、その手の類の店には行かなかったから」と言われてしまいました。 そうです、彼女の家はとても厳格な家なんです。 私も結婚しているので分かりますが、やはり男性の付き合いは、ある程度理解しないとダメだと思うんですね。でも、友人には全くそんな考えはない。 その人その人の許容範囲の問題だと思うのですが、私はストリップまでOKしております。(笑) 一般的にどのくらいまで許してもらっているのか?許してほしいのか?この友人の考えは男性にとってどうですか?

  • 男性の方に質問です。

    20代女です。 男性の友人が「元カノの話」をとっても沢山するのです。この友人の真意を解る方いらっしゃいますでしょうか?出来れば元カノ話が出た場合に掛けてあげられる言葉も知りたいです。 この間もお話していたら「ああ、そこは元カノと行ったな~」とお決まりに話が出てきました。ケンカ別れと聞いているので、むやみに突っ込む訳にも行かず、大体会話がストップしてしまうんです。(その話が無ければかなり楽しく盛り上がります) ありふれていますが「素敵なひとだったんだね」「いい思い出だね」とかは言い尽くしてしまい、もうなんと返したらいいか解らず戸惑っています。 私の考えでは ・忘れられずにいて、語りたいのかな? ・素晴らしい人と付き合ったちょっとした自慢かな?武勇伝的な? ・もしかして、突っ込んで欲しいのかな?でも失礼なような・・・ ・今寂しいから紹介して、のアピールかな? ・乙女チックな人で、思い出話的な感じかな? ぐらいです。 最近では元カノ、元々カノ、元元元カノ、最近登場人物が多くなってきて大変です。友人の話をどう聞くのがベストでしょうか?また、元カノの話は頻繁に言いたくなる!っていう男性はいらっしゃいますか?

  • 男性の方ご意見お願いします。

    私にはまだ正式に付き合ってはいませんが 親しくしている男性がいます。 その男性は私が聞いてないのに 他の女性の話をしてきます。 例えば 「今日は○○ちゃんと会ってた」とか 「今日は前の彼女と会ってた」とか これってなんなんですか?けん制されてるんでしょうか? 私は特に彼に対して付き合ってほしいとか 束縛しようみたいな態度は取ってないつもりです。 彼の意図がよく分からないのですが みなさんはどうお考えになりますか?

  • 男性の方に質問です

    趣味で仲良くなった男性の発言について、この人はどういうつもりで発言しているのかを知りたくて質問させて頂きます。 1「好きなタイプはどんな人?」と何回も聞く 2「自分の好きなタイプを聞いてもいないのに言ってくる」 3「年下は大丈夫?」(ちなみに私は彼より年上です) 4 まだ私に合わせた事のない人を「あいつなんかいいと思うな~」と薦めてくるけど「やっぱり変わってるからな~」とか「顔は良いんだけど」と実際には紹介してくれない。(実際に私は彼に「彼氏が欲しい」とか「紹介して」とか言っていない) 5「また遊ぼうね」「○○行こうね」と常に言ってくる。 こういう男性の発言なのですが、私に好意があって言ってるのか、単に恋愛話が好きなだけか意図が分かりません。 人それぞれ考え方があるとは思うのですが、男性の方からみるとこういう男性の発言からどう受け取れますか? 宜しくお願いします。

  • 男性の方へ質問させてください。

    男性の方へ質問させてください。 30歳以降男性が知らなくて失敗して しまう可能性があることは何かありますか? 酒の席ですか?女ですか?金ですか? 「これは知っておいたほうがいい」 と思うアドバイスは何かありませんか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 付き合っていない女性を一人暮らしの家に入れることはしたくないのでしょうか。 私は女性で、ある男性が気になっています。 次に会ったときDVDでも見ながらお酒を飲んで、のんびり話したいなと思いました。 お互い映画やお酒を楽しむ趣味が合うので、思いつきました。 男性の家にお邪魔したことがないので、是非みなさんの意見お伺いしたいです。 女から「家に行ってもいい?」と聞くのは一般的に変なのでしょうか。 現時点の関係は ・付き合っていない ・いつも私から食事誘う。 ・知り合って1ヶ月。今まで2回会った。 です。あと、「家に行きたい」ことに「下心」の意味はありません。 知り合って間もない、別に好きでもない女性からこんなこと言われるのは図々しいのでしょうか。

  • 男性の方に質問です

    相談に乗ってください。 私の彼氏は仕事がとても忙しい人なんです。 わかっているつもりだったのですが、寂しいと泣いてしまったんです。 連絡も激減し、「私のこと、もういらないのかな?って思っちゃう」って言ってしまったんです。 家まで送ってくれた車の中で話をしていたんですが、どんどんエスカレ-トしてしまって、彼氏に「世間のことを知らなすぎる。この業界(広告代理店)の人間と一緒になるには、純粋すぎるよ。これからもっと忙しくなるし、待たせることしかできないから結婚はできない。もっと大事にしてくれる人を探した方がいいよ。」って言われてしまいました。 確かに私は、大学を卒業して就職活動をせず、親元で仕事をしています。 世間知らずと言われ、反論はできませんでした。 「他の人なんて無理!○○じゃなきゃダメなの!もっと頑張る」と言ったら、「そんなに無理してまで一緒にいるのは違うと思う。きっと辛くなるだけだよ」と言われました。 最後には「考えてみる」と言われ、私のこと好き?ってきいたら「大好きだよ」って言ってくれました。 それから1か月半経ちます。 週末にメ-ルで連絡は取れます。彼氏の方からメ-ルが来ることもあります。 でも、仕事や体調不良でまだ会えていません。 ホントに忙しい時期なので、しょうがないと思っていますが、避けられているのかなという不安がどうしてもでてきてしまいます。 このまま自然消滅を狙うような人ではないと思いますが、男の人はこんな状況から考えが変わることはあるのでしょうか? ちなみに、私と彼氏はもともと友達で、何人かの仲間と年に数回飲む関係で5年くらい経ちます。 つきあうようになってからは1年半くらい経ちます。 アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 男性の方へ。傷つけてしまったでしょうか?

    男性の方へ。プライド?を傷つけてしまったでしょうか。 何度目か食事やドライブをしている男性がいます。 (私24男性26です。) 先日、食事をしたあと、休日でしたが雨の為、行くところも決まらず車の中で話してい ました。 男性の勤める会社は、私の営業先です。 彼は寮住まいで、よく「どんな風になってるんですか?」「会社の人とばったり あったりするんですか?」など、 話題にしていました。 普通のアパートで、特段、寮という感じはしないといつも言 っていました。 その日も、どんな色なんですか?など、今思えば意味不明な質問をしていました。 そんな話をしたあとに、 「(このあと)どうしますか?」と聞かれたので、私は彼の寮を通りがけに見ながら、自分の家(実家住まいです)に帰るという意 味で、 「うちに行きます。」と言ったのですが、言葉のあやで、「相手の家に行く」と言 ったのだと勘違いさせてしまいました。 私も彼も家は同じ方向だったので、 車を走らせ始めて、少しの間はお互いに食い違いに気付きませんでした。 食い違いに気付いたのは、 男性「うちきたないからなぁー笑」 「そうなんですかー?」 男性「o型なんでものが多いんですよ」 「わかりますよー、母もo型なので。なんでも平積みにしちゃうんですよね。」 男性「そうそう。」 「でも車はきれいですよね、なんにもない♪」 男性「うちアトラクションとかないからなぁー、することあるかなぁー」←ひとりごとみたいでした 「?アトラクション?見るならなくても大丈夫じゃないですかー?」 ←普通に疑問に思って言ってしまいました。 男性「あ、みるんですか。」 「建物何色ですかー?♪」 男性「普通の色ですよ。あんな感じの(建物を指差しながら)」 「普通ですね♪」 友人にこの出来事を話したら、「傷つけたと思うよ」と言われました。 傷つけてしまったんでしょうか? どのあたりに傷つきますか? 普通の笑い話だと思っていました。 この日以来、二人で会っていません。 相手の会社ではすれ違ったりあいさつはします。 どんなことが、相手を傷つけているかなかなか気づけません。

  • 男性の方に質問なのですが

    私はつい最近、見知らぬ男性に気になったのでメアドを渡されました 私は高校生で男性は21さいです。 初めての経験で怖い反面少し声かけられ嬉しくてついメールのやり取りをしています。 それで一度直接会ってお話もしました。 最初とても怖かっんですが以外に話してみたら優しくていい人でした。性的な事は一切されずちゃうと車で家の近くまで送ってもらえました。 いい人だなとは思いましたけど本気で私が気になっているのかがわかりません 最初、気になったので声をかけたと言っていたのですが、本当なのか不安で。 まだからかわれているのかと考えたりします。 でも何もされなかったしやっぱり私が気になっていて仲良くしたいだけなのでしょうか? もしくはからかわれているのでしょうか? というか、メールやり取りしただけで直接会った私は軽い女だなとか思われてるでしょうか?