• ベストアンサー

2008~2010年にかけて面白いアニメ?

2008~2010年にかけて何か面白いアニメってありますかね? とりあえず今季で面白かったアニメをピックアップしてみます、 とある科学の超電磁砲 バカとテストと召喚獣 れでぃ×ばと! デュラララ!! ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 聖痕のクェイサー おまもりひまり ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド ちゅーぶら!! これら系統であればよろしくお願いします。 後、いかにも少女漫画的なのは避けてください。

  • o-888
  • お礼率70% (36/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

ファイト一発充電ちゃん(2009) にゃんこい(2009) 宙のまにまに(2009) GA(芸術アートデザインクラス)(2009) かなめも(2009) 夏目友人帳(2008・2009) プリンセスラバー(2008?9?) とらドラ!(2008~2009) マクロスF(2008) けいおん(2009) 化物語(2009) とある科学の超電磁砲(レールガン) ギャグマンガ日和3(2009)

o-888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ↑の方から順に見ていこうと思います^^ また何かあればよろしくお願いします!

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

放映中のは答えられてしまったので、予定の作品ですが ・迷い猫オーバーラン! 4月~ http://www.patisserie-straycats.com/ ・Angel Beats! 4月~ TV東京系 http://www.angelbeats.jp/ ・荒川アンダー ザ ブリッジ 4月~ TV東京系 http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/ ・屍鬼 7月~ フジテレビ http://www.okiagari.net/ ■時期・放送局とも未定 ・オオカミさんと七人の仲間たち http://otogi-bank.com/ ・ぬらりひょんの孫 http://www.shueisha.co.jp/drama_cd/nurari/ ・あそびにいくヨ! http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/asoiku/

o-888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予定の作品ですか!?めっちゃありがたいっす!! ↑の4つともなかなか面白そうなので楽しみがまた増えました^^ ↓の方もなかなかw また何かありましたらよろしくお願いします。

noname#188297
noname#188297
回答No.2

ある程度シリアスだけど、そう重くなく、笑える息抜きもあり・・・ 2つほど知らないのはありますが、そんな感じのやつです。 【とらドラ!】ラブコメというより不器用な恋愛物だと思ってます。 【初恋限定。】これはラブコメになるのかな。 【大正野球娘。】スポコンというよりはスポコメです。 【そらのおとしもの】毎回EDが楽しみでした。 【刀語】掛け合いがやや冗長ですが、けっこう面白いです。 他にも色々面白いのはありましたが、 なんとなく質問者さんに合わない気がしたのではずしました。

o-888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とらドラとそらのおとしものは自分も見ました。 どちらとも面白かったっすよねw そらのおとしもののEDは毎回楽しかったw 刀語は作画的に自分好みだったので是非見たいと思います^^ 野球娘も楽しそうっすねw また何かあればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • おすすめアニメ教えてください。

    最近アニメにはまっています、なんか良いアニメありませんか? 暇な時にさらっと見れるようなアニメが良いです。 ちなみに参考までに僕の好きなアニメは エウレカセブン ああ、女神さま 最近では バカとテストと召喚獣 とある科学の超電磁砲 Kiss×sis おまもりひまり などなどです。 僕にあったアニメがあれば教えてください。

  • 面白いアニメ教えてください!

    古いアニメでもいいので面白いアニメ教えてください 条件、1.恋愛物2.なるべく戦闘系でわないものです コレまでに私が見たアニメすべて書きます ・茜色に染まる坂・アリソンとリリア・犬夜叉・おまもりひまり ・乙女はお姉さまに恋してる・家庭教師ヒットマンREBORN ・かのこん・かみちゃまかりん・君に届け・今日からマ王・銀魂 ・黒執事・けいおん!・けんぷファー・恋姫無双・ご愁傷様二ノ宮くん ・こばと。・これが私のご主人様・彩雲国物語・咲saki・しゅごキャラ ・Schooldays・生徒会の一存・聖痕のクェイサー・絶対可憐チルドレン ・ゼロの使い魔・ソウルイーター・ちゅーぶら!!・テガミバチ ・ドラゴンボール(全部)・とらドラ!・ToLOVEる・ながされて藍蘭島 ・NARUTO・乃木坂春香の秘密・バカとテストと召喚獣 ・ハヤテのごとく!・バンブーブレード・ふぁいなるアプローチ ・BLEACH・フルーツバスケット・マクロスF・みなみけ ・らき☆すた・ロザリオとバンパイア・ONEPICE このくらいですまだあるかもですけど この中いがいであったら教えてください!!

  • ラブコメアニメなどなど

    実は今まで忙しい日々が続いていて、やっと空いた数週間なので、ここで好きなことやろうと思ってます!んでアニメでも見ようかなってなったんでいろいろ教えて頂きたいんです! 自分が今まで見た作品は プリンセスラバー そらのおとしもの,そらのおとしものf いちばんうしろの大魔王 明日のよいち おまもりひまり れでぃ×ばと kiss×sis 聖痕のクェイサー 一騎当千(全期) ロザリオとバンパイア(全期) かのこん くらいですかね。 基本的にはちょいエロなラブコメ風が多いですね(^_^) そしてこの中でも今 プリンセスラバーやいちばんうしろの大魔王のような(この2作品自体あまり似てないですが^_^;)作品を探してます! 具体的に、プリンセスラバーは作品全体の設定とキャラが好きですね。いちばんうしろの大魔王もキャラがいいと思いました。 やっぱりちょいエロがあって、ラブコメな感じ、あとハーレム?があるといいです(^^) ロザリオとバンパイアみたいに思いっきりラブラブな感じもいいですね^^! なんか条件が曖昧かも知れませんが、こんな自分にオススメな作品を教えてください(>_<) あと付け足しなんですが shuffleを見ようか考えてます。 見たことある方感想など、自分に合いそうか教えてください

  • おすすめのアニメのop、edありますか。

    好きなアニメのop,edは、 とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、ソラノヲト、そらのおとしもの、れでぃ×ばと、おまもりひまり、おおかみかくし、バカとテストと召喚獣、とらぶる、11eye、恋姫無双、真恋姫無双、聖痕のクェイサー、CLANNAD、初恋限定、鉄腕バーディー、灼眼のシャナ、生徒会の一存、乃木坂春香の秘密、狼と香辛料、にゃんこい、あかね色に染まる坂、けんぷファー ときめきメモリアルonlylove、プリンセスラバー、ロザリオとバンパイア、 そらのおとしもの、ハヤテのごとく、アスラクライン、聖剣のプラックスミス、レンタルマギカ、化物語、Air、shool days、はぴねす  これ以外のアニメのop、edをおねがいします。ダブってもいいので回答してください。よろしくお願いします。

  • ハーレム系の漫画、アニメを教えてください

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、ハーレムの漫画orアニメを教えてください。。 一応今まで見ていて、面白いと思ったのは・・・ まぶらほ こいこい7 ロザリオとバンパイヤ おまもりひまり To Heart2 マジカノ あまえないでよ! などなどです。。 では、お願いします。。

  • オススメのアニメ作品を教えて下さい。

    オススメのアニメ作品を教えて下さい。 現在地方在住で、深夜アニメの放送が無い地域に住んでいます。 その為、レンタルでDVDを見ているのですが 自分が下記に記入していない作品で こんなのはどう?みたいな作品がありましたら教えて下さい! 今まで見てきて自分の中でランクをつけるとすると・・・↓※5段階評価【5が最高】 5 ハルヒ、らき☆すた、けいおん、化け物語、WORKING!!、デュラララ!! 4 かんなぎ、とらドラ、 3 銀魂、みなみけ 2 ぱにぽに、ひだまりスケッチ、さよなら絶望先生、けんぷファー、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト   とある科学の超電磁砲、Angel Beats! 1 マクロスF、ストライクウィッチーズ、スカイガールズ、ひぐらし、ローゼンメイデン   コードギアス、ギャグマンガ日和、おおきく振りかぶって あくまで個人的な趣味なので、1や2などに書いた作品を悪いと言っている訳ではないので あしからずお願いします。(;^ω^)

  • アニメ化小説なのですが

    アニメ化小説なのですが 僕は学校の朝読書で、「アニメ化されてる(された)」諸説を読んでいるのですが、 皆さんは一番「これは面白いっ!」って言うものってないでしょうか? もうすぐしたら、今読んでる「迷い猫オーバーラン!」も読み終わってしまうので、 次に何を読もうか悩んでいます>< ちなみに、僕が読んだ小説は ↓ ・バカとテストと召喚獣 ・迷い猫オーバーラン! ・フォーチュンクエストシリーズ ・生徒会の一存 ・恋姫無双シリーズ ・そらのおとしもの ・テイルズシリーズ ・おまもりひまり を読みましたb 回答の方、お願いします><

  • お勧めのアニメを教えてください

    お勧めのアニメを教えてください ジャンルは・萌え      ・ホラー      ・コメディ 好きなアニメ ・GANTZ(ホラー) ・まりあ†ほりっく(コメディ・萌え) ・バカとテストと召喚獣(コメディ・萌え) ・デュラララ!!(ホラー) ・けいおん!&!!(萌え) ・カイジ(その他) ・WORKING(コメディ) ・荒川アンダーザブリッジ(コメディ) ・ひぐらしのなく頃に(ホラー) ・うみねこのなく頃に(ホラー) ・新世紀エヴァンゲリオン(その他) ・NHKにようこそ!(萌え・その他) 見たがあまり好きではないの ・会長はメイド様 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・とある科学の超電磁砲 など・・・

  • 面白いアニメは有りますか。

    今まで面白かったアニメは 涼宮ハルヒの憂鬱 そらのおとしもの おまもりひまり バカとテストと召喚獣 とあるシリーズ ストライクウィッチーズ 魔法少女リリカルなのは sola タユタマ -Kiss on my Deity- AngelBeats! うたわれるもの 風のスティグマ 聖剣の刀鍛冶 ぬらりひょんの孫 侵略!イカ娘 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 灼眼のシャナ ゼロの使い魔シリーズ 戦場のヴァルキュリア スカイガールズ です。

  • 2010年に放送されたアニメでベスト3は↓

    2010年に放送されたアニメでベスト3は↓ 1ソラノヲト 2ちゅーぶら 3れでぃバト 4おまもりひまり 5バカとテストと召喚獸 6おおかみかくし 7ダンスインザバンパイア 8デュラララ 9一騎当千XTREME 10会長はメイド様 11B型H系 12真恋姫無奴 11いちばんうしろの大魔王 12AngeBeats 13薄桜鬼 14荒川アンダーザブリッジ 15WORKING 16kiss×sis 17けいおん2期 18迷い猫オーバーラン 19アマガミ 20おおかみさんと七人の仲間たち 21祝福のカンパネラ 22みつどもえ 23生徒会役員共 24世紀末オカルト学院 25ぬらりひょんの孫 26ストライクウィッチーズ2期 27屍鬼 28あそびにいくヨ 29そらのおとしものf 30パンティー&ストッキング 31えむえむ 32STAR DRIVER輝きのタクト 33俺の妹がこんなに可愛いいわけがない 34侵略!イカ娘 35おとめ妖怪ざくろ 36ヨスガノソラ 37もっとToLoveるとらぶる 38神のみぞしる世界 39FORTUNE赤い約束 40その他!

専門家に質問してみよう