おまかせ白色申告2010のインストールができない!

このQ&Aのポイント
  • おまかせ白色申告2010(2.9MB)をダウンロードしダブルクリックすると、Internet Explorer-セキュリティの警告が表示されます。
  • インストールを試みると、アプリケーションの構成が正しくないため、インストールできないという警告が表示されます。
  • 質問者の環境はWindows XP Professional Version 2002、Service Pack 3、Pentium(R)4 CPU 3.06GHz、3.05MHz、512 MB RAMです。なぜインストールできないのか詳細な原因が不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おまかせ白色申告2010がインストールできない

おまかせ白色申告2010(2.9MB)をダウンロードしダブルクリックすると、 Internet Explorer-セキュリティの警告 発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか? 名前:shiro2010.exe 発行元:不明な発行者 とでますが OK すると、今度は c:\Documents and Settings\*****\LocalSettings\Temprary internet Files\ContentIE5\V6GVWHN4\shiro2010{1}.exe このアプリケーションの構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションを再度インストールすることにより問題が解決する場合があります。 との警告がでてインストールできません。  2009は何事もなくインストール出来たのですが 何が悪いのかわかりません 因みに、 WindousXP Professional Version 2002 Service Pack 3 Pentium(R)4 CPU 3.06GHz 3.05MHz 512 MB RAM なぜでしょう?おわかりになる方どなたか教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お問い合わせの件ですが、 下記URLから 「Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ」というものをダウンロードして、インストールしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=9b2da534-3e03-4391-8a4d-074b9f2bc1bf 原因は、下記に掲載されています。 http://www.tatsuya-koyama.com/wiki/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A1%D6%A4%B3%A4%CE%A5%A2%A5%D7%A5%EA%A5%B1%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A4%CE%B9%BD%C0%AE%A4%AC%C0%B5%A4%B7%A4%AF%A4%CA%A4%A4%A4%BF%A4%E1%A1%C4%A1%D7

wabisuke77
質問者

お礼

回答 ありがとうございます おかげさまで 申告すますこと出来ました お礼遅くなって申し訳ありませんでした