• ベストアンサー

Photoshop コンビニ・プリントで名刺サイズの印刷

画像を作り、コンビニのデジタルプリントで任意の寸法(cm、mm)の画像を作成したい。 条件・環境 photoshopで72dpiで作成 名詞サイズ55mm×91mmのプリントを出したい場合、何ドット*何ドットの画像を作ればよいか? また XとYを入れ替え91mm×55mmとした場合、何ドット*何ドットの画像を作ればよいか? ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

??????? フォトショちゃんとmmで計算できるのになんでドット単位の計算をするの? 新規のファイルを作るとき、55mm×91mmの72dpiで制作して 編集→画像解像度を選択すれば、名刺原寸が何ピクセルかがわかります。

mercury_00
質問者

お礼

なぜか上手くいかなかったので質問してみました。 失礼しました…ありがとうございます