• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 私は よく コンサートに 出かけるのですが コンサート会場は 靄がかかったように どのアーティストのコンサートも なっております。 なぜでしょうか。 ドライアイスの霧では ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「スモークマシン」という機械をつかって、 ステージ上に霧のような煙をたいておきます。 「フォグマシン」と言う場合もあります。(フォグ=霧のことですね) 火事のような煙ではないので、安全ですよ。 スモークマシンを使って、霧がかかったような煙をたいておくと、 強い光の照明で照らしたときに、光のスジが客席からよく見えて奇麗です。 特に色んな色の照明や、「ムービングライト」という、照らす方向を自由に動かせる照明を使ったときには、 よりダイナミックにステージを演出できて、コンサートを盛り上げてくれます。

anneienn
質問者

お礼

ありがとうございました。