• 締切済み

鏡に映る顔とカメラに映る顔・・・w

Leonardo_Aの回答

回答No.1

二つあります。 一つは、鏡は左右反転した顔を見ることになります。 他人やカメラから見た顔とは逆です。 もう一つは、カメラのレンズは、撮影の仕方によって形が違って見えます。 携帯電話のカメラで可愛く撮影する人などは、レンズの癖を経験的に知っています。 あごを引いて、目をぱっちり開けて、レンズを覗き込む様にするのが流行ですね。 ウェブカメラでも、いちど同じ様に撮影してみてください。カメラは肉眼とは違います。 本物より良く写すこともできます。

aloha620
質問者

お礼

あ~そういえばそうでした。 写し方が悪かったのかもしれませんw ちょっと工夫してみます。