• ベストアンサー

karma police コード進行

lilactの回答

• lilact
回答No.3

私にはキーGで始まっているように聴こえるのですがどうでょうか? 質問文にあるURLの最初に次のように書いてあります。 G G /F#, C, C/B ,Am, Bm, D これを見ると1、4、2、3、5に思えます。 歌の最初のコードはAm、D(ベース・ファ♯)と書いてあります。 歌の最初のベースが次のように聴こえます。 ラーファ♯ーミーファ♯ソー ラーファーミーファ♯ソー 最初からファ♯が何度も出てくるのでこのコードF、ベース「ファ」のコードは♭七度で機能はサブドミナントマイナーに聴こえます。 私は素人なので、間違っているかもしれませんが。