• ベストアンサー

男物のベルトで、おしゃれな日常使いのもの  

(1)5千円前後で、「黒」色で、2本ほど探しています。 どんなところで、購入すると、おしゃれな、ベルトが買えますか? (大阪市在住です。) (2)長さについて 最終的には、好みになってしまうと思いますが、 ベルトの穴は、どのへんで止められていますか? なにかの基本の本では、「真ん中」がベターな答えとしてのっていた記憶があります。 ただ、個人的には、空腹の状態(おなかが膨れていない)で、最終で、長めがいいのでは?と感じます。 長いほうが、すっきり見える気が・・・。 どうでしょうか? ファッションに詳しい方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirom31
回答No.1

(1) 阪急メンズ館だと予算オーバーかなあ・・・? イオンに入ってるお店や鶴見区にあるアウトレットモールはどうでしょうか?ただ、鶴見区のアウトレットモールにベルトが売ってるかどうかは自信がありません。 GAPとかユニクロとか無印良品でも、それなりにいいものが買えると思います。 (2) ベルトは、真ん中の穴で止めるたときに、バランス良く見えるように作られているそうです。 網目のベルトであれば、あまり気にしなくて済むと思います。