• ベストアンサー

離婚するのに求めてくるって。

先日、このサイトで離婚のことで相談にのってもらったのですが… 夫からの申し出での離婚で、あんまりに急だったので動転してたのですが。 夫の気持ちは離れてるのはわかるのですが、相変わらず、体を求めてきます。 拒否すると怒るので、離婚をしたくない私は応じてます。 ほぼ離婚に向け、進みつつある中。 夫は、毎夜のように私の体だけは求めてきます。 もうできなくなるからのつもりでしょうか? 私は、夫を愛してるので肌が触れ合うだけで何とか元にもどれないかと 願いながらなんですけど、それでもわびしくなります。 セックスレスでも夫婦をしている人もいるのに… 夫(男)の気持ちがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.4

残念ながら体を求められている=愛情ではありません。 あくまで旦那さまは「質問者様自身」を求めているのではなく、「質問者様の体」を求めているのです。 いわば性欲処理に使われているということです。 正直いって、「別れようとしている相手の体を求めるって図々しいなぁ」って思っちゃいました。 質問者様がご主人を愛されているのはわかります。 体の関係を持つことで、「相手の気持ちが戻ってくれるんじゃ・・」っと淡い期待を抱いているのも感じます。 でもそれは無理です。 現に、関係は持っても離婚の手続きは進んでいるのですよね。 私一個人の意見としては、 「もうこれ以上体の関係を持つことはお勧めしません。 拒否したことで相手が怒ったとしても、『別れるのに関係を持つのはおかしい』と伝えるべきです。」 です。 あえて厳しく言わせて頂きますが・・・現実を受け止めて、自分を安売りしないでください。

chibiichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実を直視します。

その他の回答 (5)

noname#142920
noname#142920
回答No.6

こんにちは。 言いにくいですが、モラルの低い男性で、「単にお金のかからない性欲処理」をされているだけです。 男性は愛してなくても、抱けるんですよ。 拒否すると怒る、これは性的DVです。 気持ちをわかろうとすると壊れてしまいますよ。 お辛いでしょうが、早く離れたほうが良いですよ。 子供でもできてしまったら大変です…。

chibiichi
質問者

お礼

わかりました。 もう現実を直視します。 ありがとうございました。

  • aratin5
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.5

体を求めてきたとしても、女としての魅力があるからです。毎晩子作りに励みなさい、赤ちゃんができたら離婚はできないだろ。

chibiichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実を直視します。

  • INF-A
  • ベストアンサー率9% (9/95)
回答No.3

だれでもいいから射精したいのです。目の前にあなたがいるから,あなたでいいのです。 必ず拒否しましょう。

chibiichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実を直視します。

noname#108517
noname#108517
回答No.2

ただで出来るという気持ちだけです。

chibiichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実を直視します。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.1

女性の人格を無視して、ラブドール(単なる性欲処理の道具)だとでも思っているんだと思います。

chibiichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実を直視します。

関連するQ&A

  • 有責者からの離婚

    私がセックスを拒否し、セックスレスになり3年以上がたちました。 夫婦仲も冷めていたところ、夫が不倫をし、離婚したいと言い出しました。 私は離婚はしたくないので拒否していますが、こういった場合向こうからの離婚請求で、離婚は成立しますか? 歩み寄ってやりなおしたいと考えているので長期戦になりそうです。

  • セックスレスが原因で離婚したい

    主人と離婚を考えています。 色々と要因はありますが、やはり一番大きな原因はセックスレスです。 恐らく6年くらいはレスだと思います。 とはいえその間全くの0ではなく、年に2~3回はありました。 去年は3回だったと思います(そのうち1回は私が誘いました)。 セックスの時以外にハグやキスはありません。 というか、最中でさえキスはしてきません。 このくらいの頻度だと「セックスレスが主な要因で離婚したい」とは言えないのでしょうか。 ちなみに子作り目的ではありません。 また離婚となると双方の親にも言わないといけないと思いますが セックスレスで離婚って言いにくいです。 私の両親は、同じくセックスレスが原因で父が浮気をしてしまい、離婚しています。(母が父を拒否) そんな母に「夫がセックスしてくれないから別れたい」と言って 私のこの辛さが分かるのかどうか不安です。 当の本人は、離婚から数十年たった今でも、父のほうが悪いと思っているようなので…。 何か上手い話し方はないでしょうか。 セックスだけが夫婦のつながりではないと言うのは重々承知ですが やはり肌と肌との触れ合いで安心できる部分はあると思います。 特に私はいわゆるメンヘラタイプなので、そういう形で愛情表現がないと 物凄く不安になるのです。 もちろんそれ以外にも離婚したい理由はたくさんありますが 一番大きな問題はここかなと思い質問しました。

  • 離婚が決まったら・・・

    私は30歳で子供はいません。 結婚当初からセックスレスで、夫は浮気・不倫にはしり、それでも夫の事が大好きだったので、 なんとか離婚を回避しようと模索してましたが、ついに離婚するということになり、 これから法的にも離婚をする準備(身の回りの整理やお互いの両親への報告等)をするところです。 また、私の場合、同居しながらの離婚です。 付き合って6年、結婚して半年程の夫婦でした。レスの状態は付き合った時から含め3年になります。 今回離婚を切り出したのは夫です。 私は夫の浮気や不倫も責めたし、謝ってくれました。 そして、離婚を決意した夫の気持ちとしては、 「女性としてみれない。人間としては大切だけど、それはもっと時間が経ってからの話で、今からそう思うのはつらいし、 (私を)抱きたいと思えない。それに好きかと聞かれたら、?だけど(私に)不満はないし嫌いではないから結婚した。 だけど、やっぱり俺はお互いに好きだと思える人と結婚したい。だから、このまま一緒にいても、 俺は心も体もある関係を求めて浮気もしてしまうと思う。」 ということで、このままいてもお互いに苦しめあうし、 私は夫の事がそれでも好きでしたが、別れることに同意しました。 しかし、同意したとたんに家に帰ってこなくなりました。 話し合いの当初は、不倫相手とは終わったと言っていました。 なのに・・・?? 私は話し合いで、夫の言っていることは私にとっては辛いし悲しいけど、理解できたし、 これからお互いに前を向いて生きることに決め、いわゆる円満離婚をするつもりでした。 だけど、完全に離婚となる前にこんな行動を起こされ、騙された気持ちになりました。 離婚が決まってるだけに、帰ってこない夫をとがめることもできないし、事務的な話もできません。 正直、誠意が感じられないのです。 結局はこんな男だったと諦め、次の一歩を踏み出すべきなのか、 泥沼な気持ちになってでも最後に興信所を使って、慰謝料請求という形にもっていって復讐するほうがいいのか、 今は両方の気持ちが入り混じって苦しいです。離婚を切り出すほうは、ほんと楽でいいなと思いました。 皆さんでしたらどちらの選択肢をとりますか?ご意見いただければと思います。

  • セックスレスと離婚

    以前にセックスレスについて相談させていただきましたものです。このままセックスレスが続くと夫婦の危機だと思い、自分から彼の好みな服装で誘ってみました。キスまではしてもらえましたが、それ以上は…。「エロバカか、お前は。」「そんなにやりたかったら他を探せば。浮気したら離婚だけど。」と、言われて拒否されました。とても傷つきました。男性はとてもデリケートで、出来ない時もある。仕方ない、と自分に言い聞かせてましたが、その言葉で真剣に離婚を考えるようになってしまいました。 セックスレスを自覚する前はあまりの性交痛で、快楽を感じない自分を責めて痛みと己の不甲斐なさに泣いていました。 妻が夫とのセックスレスを理由に離婚を申し出た場合、慰謝料などは請求されるのでしょうか?

  • 優しい夫と離婚したい(長文です)

    ここ1年ほど離婚を考えていますが踏み切れません。どちらも30代前半、共働きで子どもはいません。 踏み切れない理由は夫が優しいからです。 結婚当初から夫側拒否のセックスレス気味でここ2年はまったくありません。セックスレスでの悩みと義実家でのトラブルも重なり、耐え切れず半年前に家を出て3ヶ月ほど別居しました。 別居中は帰ってきて欲しいとは言われず、気が済むまで好きにしていいよって感じでしょうか。その頃から少しずつ離婚を考え始めました。それまでは一言ごめんと言ってくれれば、と離婚までは考えていなかったと思います。そして続けるかやめるかをきちんと考えようと私の意思で家に戻りました。 別居解消後の夫はまるで別居なんてなかったようです。気が済んだと思ったのかもしれません。 先日やはり気持ちが戻らない、このままなら離婚かもと伝えました。本当はそこで離婚してと言いたかったのに言えず、躊躇したことが悔やまれます。 その時の返事はあなたが決めたなら仕方ない、でした。なぜ引き止めたりしないのか?と聞いたところ別れたくはないけれど、気持ちが決まったなら引き止めても意味がないからだそうです。 セックスレスについても改めて質問してみましたが(冷静に聞けました)やはり理由は教えてくれず、謝罪もありません。義実家の問題についてはたとえ夫婦でも家族の悪口に聞こえそうなことは嫌だろうと思い何も言っていません。別居の理由にもそれは言いませんでした。 戻ってからも普通に接してくれる夫、むしろ優しい夫、だけど悪かったとは言わない夫。反対に無口になる私、冷たい私。どちらかといえば私の方が接触を避けています。 義実家の問題も今は収まりましたので、私さえ気持ちを切り替えれば仲良くなれるかも、でも出来ない、したいと思えない。どうしたらいいのか。 とにかく離婚届を貰ってこようと思っています。手元に紙があれば切り出せるような気がします。 すみません、何だか独り言みたいになりましたが、皆さん離婚を決めた時の心境はどうでしたか? 夫婦仲は普通でお金に困っているわけでもない。なのに別れたいなんて贅沢な悩みでしょうか。何かアドバイス頂けると有り難いです。

  • 3年セックスレスです。離婚を考えています。ご意見をお願いします

    3年セックスレスです。離婚を考えています。ご意見をお願いします 29歳の2歳の子を持つ主婦です。 子供を授かってからいままでセックスレスです・・・。 3年ほど夫婦生活が一度もありません。 少し前まではわたしからアプローチしたりしていましたが、 拒否され。そのたびに傷ついて、今では夫に触れることさえイヤなんです。 それに価値観の相違もあり、努力すればどうにかなる。と思っていても 今は夫と一生をともにすると思うと、恐ろしく恐怖を覚えるようになりました。 専業主婦なので、経済力はありませんし、離婚したらまわりにも子供にも大変な思いをさせることは わかっています。それでも今はやりなおせる自信がありません。 セックスレスは離婚の請求としてどの程度の効力があるのでしょうか? こういった理由で少しは有利になるのでしょうか?

  • 離婚について

    離婚を夫に切り出されています。 どうしても私との生活は続けられないと。 しかし私は離婚したくありません。 全く私に気持ちのない夫の心を取り戻すのは無理なのでしょうか? 夫には彼女(別の彼氏がいる)がいて先日、私は彼女に会い夫と別れて欲しいと頼みました。 二人とも別れるつもりがないと言っていましたが結局、私の行動が 恐かったらしく別れました。実際は分かりませんが・・・ 彼女が出来る前から私との離婚は考えていたそうです。 今は私が何するかが恐くて本心は離婚したくて仕方ないそうですが 我慢しているようです。私は別れたくない。夫は別れたい。 どんなに私の愛しているの気持ちを伝えても伝わりません。 元にはもう戻れないのでしょうか。

  • 離婚前提での夫婦生活

    私の数年前の不貞行為が原因で、離婚前提で夫婦として過ごしています。 再構築も考えてくれましたが、当たり前ですが夫はもう無理なようで、ですが子の親権を私にとられるのは断固として嫌で、もうすこし育ったら離婚する、これは絶対だと言われました。 私は自分のしたことの愚かさを後悔し、恥じ、心底反省しているつもりです。夫にも一生消えない傷を与えて本当に申し訳ない気持ちで毎日過ごしています。できることなら再構築を望んでいましたが、それは元凶の私が決めることでは無いし、夫が無理であればもう無理なことだと理解しました。 そこで相談したい点ですが、離婚前提であると宣言されて、こちらも納得した以後、夫からの性交渉の誘いを断ったところ『他の男と不貞したくせに』『お前はそんな事言える立場では無い』と言われました。 不倫前も、そのあともセックスレスではありませんでしたが、もう数年したら離婚すると決まってるなら私はこれ以上性交渉するつもりはありません。 不倫したのは私で、全て私が悪いです。私から夫に不満があったとしても何一不倫する理由にはなりません。 私は性交渉を拒否することはできないのでしょうか?不倫がわかってから夫は性交渉中乱暴になり、痛めつけられることもあります。(髪をわし掴んだり、首を押さえつけたり。本気の殺意を感じるほどではないです)セックスも性処理でしかないというのも本人から聞きました。無料風俗だと。私には憎しみしかないと思います。それでもこどものために離婚しないで過ごしています。 性交渉にも我慢して応じなければならないのでしょうか。

  • 離婚調停を申し立てられました(離婚したくない側)

    夫、私、娘6歳、2歳の4人家族です。 先日夫から離婚を切り出され、2週間後には夫は家をでていき実家へもどりました。さらに1週間後に年金分割の通知書や裁判所から離婚調停が申し立てられた通知が来ました。 私は離婚したくありません。夫から離婚を言われたときは、あまりに突然でおどろいたぐらいです。しかし、私や子どもが号泣しがなら復縁をせまっても、彼はもう離婚しかないと出て行ってしまいました。心の準備も、お金の準備もなく、大変戸惑っています。 夫の離婚したい理由はセックスレスから私への愛情が冷めてしまったとのことです。しかし、私はセックスレスだと思っていませんでした。週に1回はしていますし、夫婦仲もよかったと思っていました。こんな理由で離婚は認められるのでしょうか? また調停が不成立になった場合、別居期間がどれだけあれば離婚が成立してしまうのでしょうか? どうぞ教えてください。

  • セックスレスでの離婚

    結婚8年目、33歳子無し主婦です。 現在セックスレス三年目、それが原因に絡む離婚の危機を一年前に迎えました。 夫からのセックスレスで私を女性として見れなくなったらしく、浮気未遂の所を 偶然発見し、問い詰めたら"離婚したい"と言われ二か月の別居の末に 一旦やり直しに向けて互いに努力するという方向性で解決しました。 元々はレス以外の点においてはお互い嫌な部分もなく、笑顔で楽しく過ごしていて 旅行などにも行っています。離婚の話が出た後も普段の生活に関してはすぐに 元通りに戻れました。旅行にも普通に行けています。 で、二日前、日中にCDを聞いたりDVDを見たり、好きなメニューの食事を作ってゆったり 過ごして良い雰囲気になった夜、いきなりセックスまでは求めませんがキスなら出来るかな と思って、寝る前におやすみのキスだけしてもいい?と聞くと「なんで?」と言われて キスしたいなと思っただけなんだけど…と少し詰め寄ると、主人の貧乏ゆすりが止まらなくなり 腕で顔をがっちりガードして震えながら固まってしまいました。 これまでも、セックスレスについて険悪にならない程度には話し合ってきましたが(真剣に話した 結果、離婚にまで発展したのでとても神経使っていました)、この機会にきちんと聞いてみると 「もう、女としては見れないし、今後一生することは無い。子供が欲しいなら体外受精などに頼る。 そもそももうお前では勃たない」 とはっきり言われました。 私としては子供を強く望んではいません。 主人と健全な夫婦生活の中で授かったら幸せだね位の気持ちで、健全でも授からなかった場合も 不妊治療に挑む程には子供への執着はありません。 ただ、主人にとって私は、近寄っただけで体が拒絶反応を起こして、子作りの義務的なセックスすら するつもりもない女なのか、と思うと、一緒に居る意味を考えてしまいました。 そして、自分の妻に女性性を否定するような事をはっきりと言えて、被害者は俺だという態度で 居れる主人と今後幸せになれるのかという疑問も強く持ちました。 一年前は主人からの離婚の切り出しでしたが、今は私が迷っています。 通常生活まで嫌な人間なら迷いなくスッパリ別れるのですが、レス以外は本当に仲が良く、 DVもモラハラもありませんし、大きな喧嘩も一年前の離婚騒動以外はしたことがありません。 金遣いが悪い訳でも無く、私との生活の為に、やり直しを決意した日から積極的に節約にも 協力してくれる等、前向きな姿勢も見えていました。不満はありません。 一方、私は主婦ではありますが一人の女性であり、女性だと認めてくれない人を今後何十年も 愛していかなければならないと思うと辛いです。 元々体系は平均的で、外では綺麗にされていますね、とか可愛いね、と言ってもらう事はあります。 家で裸で過ごすとか、そういう下品な事もしていません。 が、強いて言うなら夫がまだ寝ないうちに化粧を落としてしまったりはしていました。 自分の反省すべき点は改善して一年間挑んできたつもりで、実際に主人からは綺麗になったと 言ってもらったこともあります。 が、主人が言うには、見た目とか性格とか生活習慣とかではなく、肌が合わないんだと言われました。 つまり、しても気持ちよくないし、私も痛がったりするので気持ちがとても萎える…と。 なら一緒に練習(?)して改善してみない?と言っても、そのつもりも無い、の一点張りです。 長くなってすみません。 セックスレスが原因で離婚に踏み切った方や、 セックスレスを受け入れて、夫婦仲良く暮らしていこうと決めた方、 そして、セックスレスを克服された方、 色々なご意見を伺いたいです。 本当に、今は自分の気持ちも不安定で、とても迷っています。