• ベストアンサー

主治医・自分が憎い

waverlifeの回答

• ベストアンサー
  • waverlife
回答No.4

いろんな人の意見を聞いているうちに いろいろな悩みを抱えてしまい 心が折れそうに感じます。 >カウンセリングしてくれなかった今の主治医が悪いんだと >過保護な、間違った愛情を注ぐ家族が嫌です! >そもそも今の主治医にかかってしまったことが嫌です! >いや、悪いのは自分です・・・。  あなたは、環境のせいにしてはいけないと 強く思い込んでいるようです。 あなたは、優しい人なので 周りの意見を受け入れすぎて そうして、心が張り裂けるほど 抱え込んでしまったような気がします。 自分の身の危険を感じておられるなら それから、あなたは逃げてよいような気がします。 あなたの心は壊れそうなのですから 自分を守って良いのです。 あなたは、カウンセリングをうけて良いのです。 あなたは、主治医を変えてよいのです。 あなたは、母親の意見をすべて 鵜呑みにしなくて良いのです。 そして、こうなった原因を 母親と医師の責任にして 良いように感じます。 アルバイトも、自分がやりがいの感じることなら 何をしても良いのです 母親の意見ではなく あなた自身が、やりがいがあると感じる事を すれば良いような気がします。 その為には、あなたは、母親と対立しなければ ならないかもしれません そして、対立をしても良いように感じます。 それは、あなたが、あなたの決断で 一歩一歩、歩きはじめる事だからです ウオーキングは、動く座禅を言われます 気持ちを楽にして、一歩一歩歩かれると よいような気がします 疲れたと感じたら、休めばよいのですよ。 そして、あなたは、一歩一歩 きっと自立する事が、できるような気がします。

ryuga1987
質問者

お礼

ありがとうございます。休んでもよいのですね。