• ベストアンサー

バンプ R.I.P 

R.I.Pにこんな歌詞があります。 長靴は嫌い 傘は大好き 重ねたらほら これ秘密基地 この意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105938
noname#105938
回答No.1

一見、よくわからない曲ですよね。 記憶の断片をなんとか言葉にしている曲のように聞こえるので 深くも聞こえるし、ぎこちなく聞こえるし。 でもとってもシンプルに考えればいいと思いますよ。 たしかにとってもむずかしい一行ですよね。 でも文章どうり、子どもが友達同士かな?傘を二人とも持っていて開いた状態で重ね合わせたら小さな部屋みたいになりますよね。 そこでおしゃべりした会話はその二人にしかわからないという、そういう可愛いような、二人しか知らない世界があるというちょっとの寂しさを表現しているのだと思います。 (色々な解釈がありますので、この理解限りではないと思ってくださいませ!)

pesobo
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。