• 締切済み

人をいじめた事のある方に質問です

人をいじめた事のある方に質問です どんな人をいじめた事がありますか?どんな理由で人をいじめたのですか?そもそもいじめる理由はあったのですか?人をいじめてて気持ちよかったからいじめてたんじゃないんですか? いじめた人の共通点は何ですか?頭が良くてもスポーツが出来ても体力的に弱い奴は容赦なくいじめていましたか?いじめて報復されるのは怖くなかったのですか? いじめた方はいじめの事をすぐ忘れてしまいますが、いじめられた方は一生忘れない事を知っていますか? 今は反省してますか?それともいじめて正解だと思ってますか? ざまぁ見ろ!と思ってますか? いじめた相手が今になって謝罪を要求してきたら受け付けますか?

みんなの回答

  • sdahtia19
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

いじめた経験から言いますと、いじめの原因はズバリ妬みによる仕返しです。 いわゆる業界いじめですが、自分が前から狙ってたポジションを普段その気があるそぶりも見せなかった奴や、そぶりないどころかバカにしまくってる奴に奪われれば 「妬み見苦しい」と思われても仕返ししたくなるものです。 妬みをスルーできなくなったのは、過去に友達だと思っていた同業者が売れっ子になった途端人格豹変し、それを止められずに結果自分の居場所が無くなったのがきっかけです。 (その人も元々この世界に興味のない人間でした。故に売れても興味があるのは自分がランキングだけ、業界に対する愛情は微塵もありませんでした。) あれから、この業界に居残るため、気に入らない奴は何をどうしても追い出す事にしたのです。 いじめられた事を一生忘れないとか、正直フザケンナです。 愛すべきこの業界をいい加減な気持ちで蹂躙されたこっちの心の傷に比べれば絶対軽いに決まってます。 今でも後悔も反省もしてないし、ザマーミロという気持ちで一杯です。 といいますのは、この世界はいじめ程度で心が折れるような人はどうせ使い物にならないのです。 取り返しの付かないところに行く前に心を折ってあげた事に感謝して欲しいくらいです。

  • ogmo666
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.2

多分いじめた側からの返答は無いですよ。 いじめたのを後悔している人を探しているのかもしれませんが 残念ながら、いじめたことを後悔する人はいない、と言うのが私の持論です。 後悔するような人は最初からイジメなんて最低な行為はしないからです。 イジメをする(した)相手に謝罪の心を期待するのは無駄です。 そんなクズは切り捨てて新しく人生を切り開いていって下さい。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

冷静になって考えたのでしょうか? このような質問に答える人はいないと思いますよ。答えるとしたらからかいか、おかしな人でしょう。 あなたも相当やられてこうなったのでしょうから、カウンセリング受けて早く立ち直ってください。

関連するQ&A

  • いじめっ子、いじめられた方に質問

    私は小学校、中学校にいじめに遇いました。 いじめられた内容は 1、私の外見 2、私の母は足に障害がありその事をネタにして面白がっられたこと3、物を隠されたこと この経験が引き金で私は軽度のかん黙症になって職場でも上手くコミュニケーションをとれずにいます。 もし機会があったら報復も考えています。 私のような境遇の方は復讐したいと思いますか? また加害者は『反省してる、後ろめたい』あるいは『そんなこととっくに忘れた』とかいろいろあると思うけどどうおもいますか?

  • いじめを後悔している方

    過去にいじめをしていて、今それを後悔している方がいらっしゃいましたら、 1、いじめをしていた時期 2、なぜいじめをしていたのか 3、後悔した時期 4、後悔したきっかけ を教えていただけないでしょうか? なぜそんなことを質問しているかと言うと、私はそんなに人に嫌われるタイプではないと思うのですが(友達も多いほうです)ふとしたきっかけでクラスの男子数名から軽い嫌がらせをされました。今も彼らは私のことが嫌いだと思います。 そのきっかけというのは私は割りと人懐っこいタイプなので、大して仲良くないのに話しかけてきたり、私が興味のある話を彼らがしていたときに話に入ってきた事が気に入らなかったようです。その時は楽しそうに話をしていたので迷惑がってるとは知りませんでしたし、やめてといわれた事もありません。もちろん私にも非はありますし、それについては反省もしていますし、それは彼らにも伝わっています 彼らなりの理由があるのでしょうが、そんなくだらない理由(私は一言やめてと言えばすむ話だと思うのでくだらない理由だと思っています)でいじめをした事を後悔する日が来るのかな?と思って質問させていただきました。彼らは本質的に決して悪い人ではなく、今でも彼らのことを嫌ってはいません。できればまたいつか友達としてやり直せないかな、なんて虫のいい事を考えていたりします。(そう言う考えが嫌われた原因なんですけど) 回答いただければうれしいです。

  • イジメをした事がありますか?

    学生の頃、自分は女ですがある一人の男子から主に殴る・蹴る等のイジメを受けていました。 暴力を振るわれるのは、決まって校内の誰も見てない時を狙ってやられていました。 校内を歩く時はなるべく友達と歩くようにしていましたが、 どうしても一人になってしまう時もあって、それを察知した男子に追いかけられて、 追い詰められて、殴られた時は、言葉では言い表せられない程の恐怖でした。 先生に言うとあとで報復されました。 親に言うと悲しむので黙っていました。 その男子の父親は暴力団関係の人だったから尚更です。 大人になった今でもたまに過去のイジメの夢を見てうなされます。 イジメる人は何故イジメをするのでしょうか? あなたはイジメをした事がありますか?

  • 人に嫌われるという事

    人に嫌われるという事を異常におそれてしまう人はいますか? 人に嫌われるという事=イジメの行為をされるという固定観念があり、以前までずっと人に嫌われたくないと思って生きてきました。 その固定観念が根付いた原因は、中学の頃のイジメだったと思います。 所属していたクラブの2名に嫌われた結果、そいつらに幼稚で陰湿なイジメをされ、精神的にズタボロにされた事がありました。 それがトラウマになっていたのでしょうか、今自分は大学生なのですが、同じ大学のある一人の男にもの凄く幼稚で非常に腹が立つ嫌がらせをされた時も、異常にそいつに対して怯えてしまいました。 その行為というのが小学生とか中学生がするような嫌がらせだったためにより中学のイジメを思い出してしまったと思うのですが、1年以上も常にその男の事が頭のどこかにあり、大学へ行く度に「会わないだろうか・・・」と不安に思ったり、逆に防衛反応でこちらからそいつがいないかキョロキョロして探してしまっていた事もありました。 そんな事をしていましたが、もちろんイジメみたいなのが起こるというのはありませんでした。 そいつがそいつの連れといる時に運悪くすれ違った時、私の方を指をさしながらその連れと一緒に馬鹿にした笑いをしてきましたが、それぐらいで他には何もありませんでした。 私が異常に避けていたから何も無かったのかもしれませんが、避けなかったとしても中学にされた様なイジメは無かったと思います。 なぜならその様な事をする奴は大学生にもなればそう多くはいないからです。いてもそいつとそいつと同レベルの人間のその連れぐらいでしょう。 この様な結果、私はもうこれから例え私の事嫌う人が出てきても、絶対に怯える様な事はよそうと思える様になりました。その1年以上考えてしまっていたのは全て無駄でした。やってはいけないことでした。 当時の中学の様な陰湿な「イジメ」が絶対に起こる事はもうないのだから、仮に運悪くあったとしても今は当時と違い環境を変えられるので当時の様に苦しめられる事は無いのだから、嫌う人がいても気にせず、自分は自分で生きて、今の自分を好きでいてくれる人達を大事にすればいい、と思える事が出来ました。 皆様はどうでしょうか。 「人に嫌われる」という事を「イジメられる可能性がある原因」と考えたりしてしまっていたことはありますか? そして上記に挙げた私の意見をどう思いますか? 回答お待ちしております。

  • 「そう言う事言うのやめなよ」 って注意するほどでは

    28歳になる彼氏が居ます。 彼氏の口癖が「ざまーw」です。 ちょっとした人の不幸に対して冗談で「ざまーw」 と言うし 「金持ちや高級取りの人が底辺に落ちるとざまーって言っちゃう」 と自分で堂々と言っています。 これって注意したほうがいいでしょうか? どうやら彼女や仲のいい友達の前でしか言わず 職場の人の前では言わないそうです。 私も人に対してざまーって思う事は有りますが 心の中で重い人前では言いません。 言うか言わないかの違いだけで 「そう言う事言うのやめなよ」 って注意するほどではないでしょうか?

  • 振られてもその人の事が好きな(だった)人に質問です。

    振られてもその人の事が好きな(だった)人に質問です。 かなり酷い事を言われて降られても、連絡が来たりするとどんな理由であれ返事してしまいますか? そして連絡が来た事によって今までの事を水に流してまで許しますか? 実際そんな経験があった人の経験談も聞きたいです。

  • 人を裏切った事がある方へお伺いします。

    よろしくお願いします。 私は物心ついた頃から大学を卒業するまで「裏切られやすい体質」でした。 そんな体質ないよ!って言われればそれまでですが… 今では私の性格もだいぶ変わり、裏切られる事は格段に減りました。 そこでふと気になったので伺います。 皆様が「あぁ、こいつ別に裏切ってもいいや」って思うのはどういう人ですか? 例えば… 約束をドタキャンしてもいいや 仲間内で遊ぶけど誘わなくてもいいや 嘘ついてもいいや とりあえず自分に友達できるまではコイツとつるんで、他に気の合う奴が出来たらコイツとは知り合い程度でいいや …等。 「いじめ」まではいかない程度のものです。 「別に裏切りじゃないじゃん」って思われる方はそれで結構ですが… ちなみに私は学生時代「人の後ろについて歩き、自分の意見を言えない」タイプの人間でした。 リーダー格になりたいけど、今一歩なれないようなタイプの人間が私を自分の下につけ、友達のように接しつつも優越感に浸り、 リーダー格の人に好かれたら今まで一緒に行動していた私を置いていきました。 何故、「裏切っても大丈夫」と思える人間と「裏切れない」と思う人間がいるのでしょう? 皆様はどういう人を裏切れますか?または裏切ってきましたか?

  • 諦めた方がいいのでしょうか。(長文です)

    諦めた方がいいのでしょうか。(長文です) 20代の女子です。 最近学生の時に数ヶ月お付き合いしていた彼と再会しました。 友達に飲みに誘われたので行ったら彼がいた・・・という感じです。 彼が友達に頼んだらしく理由は、彼が私に当時の事を謝罪したかったからだそうです。 謝罪内容は恋人らしい事してあげられなかったから、と。 私の後に付き合った彼女には尽くしていたみたいでその子と私との付き合い方を比べた時に反省したみたいです。 その彼女とは今は別れて今は恋人はいない状態です。 前置きが長くなりましたが。 連絡先を交換し、その後何回か電話をしたり、2人で食事に行ったりし、だんだんと彼の事が気になるようになりました。 学生時代の時よりもとても気がつくし、車もないのに私の家まで送ってくれたり大人になった彼を見て惚れ直してしまいました。 彼の行動や、言葉などで期待してしまうような事もあったのですが、その彼に「早くいい人見つけなよ、いなければ紹介するよ」 と言われてしまいました。 これは完全に良いお友達としか見られてないですよね? 友達として付き合いたいから私に謝罪したかったのか・・? よくわからなくなってきました。 彼の事は諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 他人(共通の友人)に話すことと自分へ話す言葉はどっちの割合が正しいのでしょうか? 自分へは、あの人タイプじゃないなど言ってますが、共通の友人(女性)に聞いたところ、あの人タイプ仲良くしたい紹介してなど言っていると聞きました。 簡単に言えば、私がキープの対象だと薄々気づいているのですが、本当に女性の考えてることがわからない時があります。 また、何回か身体の関係になってしまったこともあるので非常に複雑です(相手は浮気、既に別れたが未練が少しあるっぽい) 付き合いかけたこともあるのですが、色々(思ったことをはっきり言ってしまったなど)あり私は付き合う対象ではなく友達でいたいと本人から言われました。 結局、相手にしかわからないことであり、ズルい部分や利用されたりなども多かったし、すっごく好きだったので苦しいです。 自分がやってしまったことも最低なので、反省はしているのですが、、 お互い追っかけっこした時期もありました。 出会ってまだ1年も経ってませんし、バイトが一緒で常に顔を合わせる環境なので忘れたくても辛いです。 正解は見えないと思うのですが、女性の方からしてこのようなタイプの女性はどう思いますか? ご意見お聞かせください。 お願いします。

  • 反省文の事について

    自分は今万引きをして謹慎中です 反省文を書いているのですが 今学校が指定した紙に一日一枚ずつかいているのですが一枚ごとに違う内容の事をかかなくてはいけなくて今ちょうど10枚目を書こうとしているのですが かく事がなく困っています こんなことを頼む時点で駄目なのは分かっていますがどうかお力を貸してください 今まで書いたことは ・今回の事の反省 ・何故してしまったのか ・先生方への謝罪と感謝 ・親への謝罪 ・今の生活の改善点 ・勉強の改善点 ・部活の事 ・学校に通いたいという意思 ・将来の事 です よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう