• ベストアンサー

ガゼットの良さは?

qqharioqqの回答

• ベストアンサー
  • qqharioqq
回答No.2

質問者様の意見を読んだ感じ好みですね。 自分はDIRが好きなのですけども。 ガゼの魅力といえば、初期あたりは独特の世界観を持ってました。 ここは大きいです。自分もこの頃までは好きでした。 しかしまあ中期~今までにファンに言われてることありますがね。 演奏のリフが独特に造りこまれてないので、 どうしても他アーティストと似ちゃってますから 残念ながら今のガゼには”かっこいい”くらいしかイメージ出ません。 でもシドもメアもジャンヌも一緒 バンド理念が変わって、正直メジャーに媚売ってます。 メアはちょっと好きだっただけに残念でした。 でも音楽聴きなれてる方にとっては 彼ら1人1人の技術が高いのも人気の理由です。 まあV系に技術や見た目求めても何もならんですがね。 感情による世界観が勝負の音楽ですから。 世界で動くDIRさえ、技術は2の次です。 ラウド評価も技術も高い彼らですが。 技術なんて評価されちゃ迷惑っぽいですよ。