• 締切済み

Laputaのようなヴィジュアル系バンドでお勧め教

Laputaのようなヴィジュアル系バンドでお勧め教えていただけませんか? ポイントは 美声であり、高い声であり はじめて聞いたら、歌詞カードがないと何を言っているのかわからない。 こういうバンドを探しているのですが、なかなか見当たりません。 友人にいくつか教えてもらいましたが 良かったのが「シド」と「ジャンヌダルク」です。 シドとジャンヌは非常に素晴らしかったのですが、初見で聞いても聞き取れてしまいます。

みんなの回答

回答No.2

・La'cryma christi ・LASTIER などがおすすめです! Laputaと声も曲調も似ている気がします

s13doridori
質問者

お礼

ラクリマいいですよね。 私は、withyouが最高に好きです。 LASTIERというのを聞いてみます。 ありがとうございます。

  • if_bice
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

全部当てはまるか分からないですが・・・ ・X-JAPAN ・GLAY ・ファナティック・クライシス ・Lastier ・Raphael ・LUNA SEA ・マリス・ミゼル 特にXとLUNA SEAはヴィジュアル系好きならオススメです。 歌詞云々に関してはご容赦を・・・

s13doridori
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく書かなくてすいません。 上記のバンドは一昔前にかなりはまりました。 全部最高ですよね。

関連するQ&A

  • お勧めのビジュアルバンド

     私は、女形がいるか声に特徴があるビジュアルバンドが好きです。   愛狂います。 や LM.C ユナイト などです。   こんな私にお勧めのビジュアルバンドを教えてください!    解散したバンドも、もちろんおkです

  • ヴィジュアル系について・・・

    今回カラオケで歌いやすいヴィジュアル系アーティストを探しています。 声が低くて好きなバンドはムックやアリス九號です。 低くないけど好きなのは12012,Dir en grey,雅-miyavi-,シドなどです。 低いアーティストに限らずおすすめのアーティストがいたら教えてください! 

  • おすすめな曲教えてください

    19歳男です。最近よくカラオケにいくので結構ネタがつきてきてしまいました。 自分が好きな曲はロックな曲で、シャウトが入ってたりデスボイスの曲はあまり好きではありません。 格好良い感じの曲ですがあんまりビジュアル系って感じじゃない方がいいです。 例をあげればラルクアンシエル、シャムシェイド、T.M.Revolution、Abingdon boys school、Uverworld、BREAKERZ、シドです。 ずっと高音が続くジャンヌダルクやシド、B'z、はちょっとつらいので他におすすめなアーティストいたら教えてください。

  • おすすめのバンド教えてください。

    おすすめのバンド教えてください。 こんど私はバンドをかけ持ちで2つやろうと思っています。 パートはベースとボーカルです。 それで何かのバンドのコピーをやりたいのですが・・・。 どのバンドのコピーをやればいいのかいまいちわかりません。 そこでおすすめのバンドを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ・・・ちなみによく聴くバンドは↓ ONE OK ROCK シド ラルク DOES X JAPAN RADWIMPS BUMP OF CHIKEN CHERRYBLOSSOM KISS バンドではないですが・・・↓ 阿部真央 miwa 舞花 P!NK AVRIL 歌いやすいのは(声の高さとかが) シド、阿部真央、miwa、舞花、ONE OK ROCK、RADWIMPSです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのヴィジュアル系バンドを教えてください。

    こんにちは。 ヴィジュアル系バンドが好きなのですが、 最近、私に合うアーティスト様に中々出会えません。 そこで、皆様のお勧めを教えていただきたいのです。 ちなみに、私の好きなアーティスト様は・・・ BUCK-TICK、聖飢魔II、マリスミゼル、陰陽座 などで、どちらかというとダークな感じの方々です。 退廃的なイメージの歌詞も大好きです。 あと、最近D'espairsRayがとても気になっているのですが 上記のアーティスト様が好きな私に合いますでしょうか? 質問が多くなってしまい申し訳ございませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジャンヌダルクって誰が作詞作曲しているの?

     ビジュアル系バンド出身のバンド中で群を抜く演奏力とメロディアスな楽曲が魅力のバンド、ジャンヌダルクですが作曲・作詞は誰がしているんでしょうか?。  結構似てる曲が多いのでメンバーの誰か一人がほとんどやっていると思うんですが。

  • ヴィジュアル系?

    先日あるお店で有線?が流れてたのですが 「さくら さくら・・・」という歌詞のサビの曲で ヴィジュアル系バンド?のkaggraというグループに似た 声の人が歌ってる曲が流れました。 kaggraで検索したところ、どうも違うらしいので 是非歌ってるバンドと曲名が知りたいです。 スゴクうろ覚えなため、そのフレーズしかわかりませんが、 よろしくオネガイシマス。

  • カラオケで歌う曲についてアドバイスください

    19歳の男です。 カラオケでバンド系の曲を歌います。 バンド系の中でもかっこいい系が好きです。 しかしV系までいかない感じです。 例えるならラルクアンシエルやUverworld,T.M.Revolution.Abingdon Boys Schoolなどを歌います。 他にもシドやsiamshade、Alice Nineなども知っています。 しかし、最近ネタがつきてきてしまいました。 わりと有名なアーティストで上記のような感じの曲を知っていたら教えてください。 ちなみにシドやジャンヌダルクは高さ的には全く問題ないのですが全体的に高いためカラオケでは何曲も歌うのはきついです。 知ってたら教えてください。

  • 私におすすめなV盤(ヴィジュアル系バンド)教えてください。

    私におすすめなV盤(ヴィジュアル系バンド)教えてください。 私が今聞いているのはthe GazettE(ガゼット)、Alice Nine(アリス九號)、ナイトメア、彩冷えるayabie、SuG、シドです。 Dir en Greyも多少知っていて好きな曲はありますが、少々苦手です。 基本的V盤で好き嫌いはないです。ガゼのような激しい盤、アリスのように中性っぽい盤、SuGのようにポップでカラフルでオサレ系の盤、シドのようにJポップに近いような大人しい盤、それぞれ個性があって好きです。(勝手な印象です;すみません) けれどただシャウトしているだけであまり曲になってないような曲は苦手です; 好きな曲は ガゼ:Filth in the beauty、REGRET、貴方ノ為ノ此ノ命、Cassis、紅蓮、 舐zetsu、Invisible Wall アリス:閃光、ヴェルヴェット、闇ニ散ル桜、CROSS GAME、ブループラネット、TSUBASA. メア:the LAST SHOW、DIRTY、a:FANTASIA、Romeo、ジャイアニズム痛&天、東京傷年 彩冷える:cubic「lr」ock、TheMe、硝子細工のお話、ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン SuG:Pink masquerade、Love scream party、gr8story シド:レイン、モノクロのキス、嘘、sleep 長文失礼しました。

  • カラオケについて教えてください。

    カラオケについて教えてください。 大学1年の男です。 僕はカラオケによく行くんですが、最近ロックに目覚めましてとはいってもあまり深い激しいロックではないですが。 というのも最近コツをつかんだのか高い声が出るようになってきたので ナイトメアの「the world」やUVERworldの「SHAMrock」SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」などを歌っています。 しかし、あまりロックやビジュアル系に詳しくないので、質問なんですが、こういう系で同じようなノリで同じような高さの曲って何があるでしょうか?? 他に知っているのはジャンヌダルク、ラルクアンシエル、シドです。 上記のアーティスト以外の曲でお願いします。 ジャニーズやグリーンなどのJPOP以外でお願いします。

専門家に質問してみよう