最近のカラオケのトレンドとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近のカラオケのトレンドとは?
  • 最近のカラオケのトレンドとは?激しいロックやビジュアル系に詳しくない方にもおすすめな曲をご紹介します。
  • 最近のカラオケのトレンドとは?ジャニーズやグリーンなどのJPOP以外でおすすめの曲をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケについて教えてください。

カラオケについて教えてください。 大学1年の男です。 僕はカラオケによく行くんですが、最近ロックに目覚めましてとはいってもあまり深い激しいロックではないですが。 というのも最近コツをつかんだのか高い声が出るようになってきたので ナイトメアの「the world」やUVERworldの「SHAMrock」SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」などを歌っています。 しかし、あまりロックやビジュアル系に詳しくないので、質問なんですが、こういう系で同じようなノリで同じような高さの曲って何があるでしょうか?? 他に知っているのはジャンヌダルク、ラルクアンシエル、シドです。 上記のアーティスト以外の曲でお願いします。 ジャニーズやグリーンなどのJPOP以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qqharioqq
回答No.2

Dir en grey とSadie おすすめです。 カラオケだと人によってはちょっとハードル高いけど それが逆に良いのであればなおよしです。 片方の音楽が気に入れば片方も気に入るはずですので (音楽理念が一緒ですから この2つをお勧めします。 おそらく本格的にV系にはまったら、 現メアやシド・ラルク現ジャンヌじゃもの足りない餓えそう!!! (ファンの方すいません。 とか言っちゃいそうなくらいのめり込みますよ・・・(笑 ほんとうに、それくらいバラードやハードコアに助けられ心ささえられてます。

その他の回答 (1)

noname#119490
noname#119490
回答No.1

GLAY・Dir en grey・Gackt・XJapan・LUNA SEA・hide・など?