• 締切済み

携帯電話のサービスエリア外の地域(不感地域)は、今、残っていますか?

携帯電話のサービスエリア外の地域(不感地域)は、今、残っていますか?

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

もちろんまだまだあります。 ソフトバンクが一番カバー出来てないのではないでしょうか? 小笠原諸島では全く使えませんし。

8SHITUMON8
質問者

補足

全てのキャリアがカバーしていない地区を探したいです。

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.1

もちろん、まだまだあります。 auの場合はこれ。 http://www.au.kddi.com/service_area/

8SHITUMON8
質問者

補足

全てのキャリアがカバーしていない地区を探したいです。

関連するQ&A

  • 携帯電話のサービスで・・・・は ありますか?

    出かけて数時間後、知人から 大して意味の無い電話が携帯電話へありました。 後々考えると「あれは何だったのだろう?」と思い、まさか何処にいるか 確認しているのだろうか?などと考えました。 確か携帯電話(NTT)の明細には、どの地域へかけたか表示できるサービスがあった記憶があります。 そこで質問です。 1、携帯へ電話をかけた後、NTTへ電話して、自分がどの地域へ掛けたか知らせるサービスはありますか? 2、上記にあります「どの地域へかけたかの明細への表示サービス」は 現在実施していますか? ちなみに、私の携帯はGPS機能内蔵型ではありません。 よろしくお願いします。。

  • サービスエリアで携帯を紛失

    サービスエリアでソフトバンクの携帯電話を落としてしまったようです。 すぐに回線停止はしたのですがソフトバンクのオペレーターの人に「一日だけ安心サポートパックに加入して頂ければGPS機能である程度位置が特定できます。」と言われました。 どの程度特定できるのか尋ねたところ「数メートルから数十メートルの誤差です。」と言われました。 仮にサービスエリアが特定できたとしても遠すぎて取りに行くことは不可能ですし、もしサービスエリアに電話して見つかったとしても「着払いで送って欲しい」なんてお願いができるものなんでしょうか? どうしたものかと思案中です。 何か良い案がありましたらアドバイスお願いします。

  • 携帯電話のエリア

    こんにちは ケータイ電話のメールが異常状態なので ショップに行ったのですが、ショップの店員も 電話したセンターの方も「エリアが・・・ 「エリアの状態が・・・ と発言されます。 私はそれならば「エリア」を整備してから 商売を始めればいいと思うのですが みなさんの見解を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 携帯電話であったら良いと思うサービスは?

    今は携帯電話ほとんどの方が持っていらっしゃいますよね。携帯電話でのサービスもどんどん進化してきていますが、あったらいいなぁーと思うサービスは何かありますか?例えば、待ちうけ画像、着メロ、占いってもう定番になってきてますが、他に利用してみたいものなど何でも良いので教えてください。

  • ソフトバンクのサービスエリアについて

    今度北海道一周旅行の自転車ツーリングに出かける計画をしているのですが、仕事関係の電話をすることが一日に何度かあります。遠距離からの通話になるし、私と電話をする人の多くがソフトバンクの携帯を使っているので、この機会に私もソフトバンクに変えようかと思っているのですが、サービスエリアの広さが気になっています。ソフトバンクの携帯を使っていて、日本全国をあちこちツーリングしている人にお聞きしたいのですが、特に北海道や沖縄で電話がつながりにくいことってありますか?現在ドコモの携帯を使用していますが、ドコモとソフトバンクを比較すると、サービスエリアの広さはそんなに変わりますか? 皆さんが私の立場なら、ソフトバンクに変更しようと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 携帯電話のサービス

    携帯電話に関する仕事をしています。 ・携帯電話自体に欲しいサービス・機能 ・仕事で使いたい携帯電話のサービス 等がありましたら教えてください。

  • 関東の山の携帯サービスエリア

    関東の山、とくに「丹沢」と「高尾・陣馬山域」で 1.携帯・PHSが繋がりやすいのはドコモ、AU、SB、WILCOMの うちどこでしょうか? 2.また上記山岳地域における携帯・PHSのサービスエリアを 調査したサイトとかあったら教えてください。 3.高尾の小仏城山山頂にNTTの電波中継基地がありますが、 小仏城山周辺はドコモが繋がりやすいのでしょうか?

  • サービス提供地域について

    現在、私の住んでる所はNTTの対応エリアチェックでADSLのサービス提供地域ではなないのですが、YahooBBの対応エリアチェックでは12Mが可能な地域になっているのです。これはいったいどういうことなんでしょうか?NTTの回線を使うんですよね・・・悩んでしまいます、どなたかこのからくり教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 携帯電話のワンセグエリア

    携帯電話のワンセグエリアなんですが新規でdocomoSH904I買ったのですが受信エリア見ると東京の昭島市はエリアに入ってるみたいですが映りませんがこれは何か理由があるのでしょうか??? マークはエリア外?マークですが・・・ 周りに大きな建物等はありませんが・・・

  • 携帯電話会社はなぜエリア拡大より電話機機能向上を優先するの?

    携帯電話会社はどの会社もなぜエリアを広げることより電話機自体の性能を上げることを優先されるのでしょうか。確かに都市部ではほぼエリアはカバーされていると思いますが、地方の山間地域ではまだ圏外になるところが多数あると思います。携帯電話の本来の目的であるどこでも電話、メールが出来るようにという会社はないのでしょうか。

専門家に質問してみよう