• 締切済み

携帯電話のワンセグエリア

携帯電話のワンセグエリアなんですが新規でdocomoSH904I買ったのですが受信エリア見ると東京の昭島市はエリアに入ってるみたいですが映りませんがこれは何か理由があるのでしょうか??? マークはエリア外?マークですが・・・ 周りに大きな建物等はありませんが・・・

みんなの回答

• t-y70
回答No.3

地デジの受信できる設備があれば、 中継器を設置する事で改善するので、 設置すると良いと思います。 http://www.genkidama.ecnet.jp/pcone/

• avam-efsf
回答No.2

見ようとしている場所は何処ですか? 家の中とかだと映り難いですよ。 窓際や外ではどうでしょうか? また、一応確認ですが、ワンセグはチャンネルのエリア設定が 必要ですが、それは行いましたか?

chulips
質問者

補足

買ったばっかですが昭島市(東京都です)窓際・外共にNGでいた・・・買った立川市(東京都)でもNGでした・・・・

• yoshi170
回答No.1

他の場所で受信はできますか?できるのであれば、機器の故障ではありません。 受信エリア図は、受信できるであろうエリアを示しているだけで、受信を保証しているわけではないのです。ですから、さまざまな要件によりエリア内でも受信できないということは往々にしてあることです。