• ベストアンサー

MyDocumentsをCに戻せない

MyDocumentsをCに戻せない WindowsXpを使用中です。日経PCビギナーズ2009.11月号の記事にしたがって、スタート~マイドキュメントを右クリック~プロパティをクリック~リンク先欄のCをDに書き換え~Dに移動しました。 そして また 同じ記事にしたがって元に戻そうとして、変更したときの同じ画面を出して 標準に戻す をクリックしてOKを押したら 「フォルダ'MyDocuments'を作成できません。アクセスが拒否された」とメッセージが出て戻せなくなりました。日経PCビギナーズの記事なので安心してやってみたら戻せなくなり困っています。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

権限の問題でアクセスが拒否されているかもしれませんので、 アクセス権のあるadministratorでwindowsにLOGONし直してからやって見ては?

masabow
質問者

お礼

早速お教えいただき有難うございました。 お教え通りにやりましたら Cドライブに戻せました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 「MyDocuments」 と「マイドキュメント」

    デスクトップにカタカナで「マイドキュメント」があり、マイコンピューター(C:)に「MyDocuments」があります。どちらかのマイドキュメントに入力すると(ファイルを作成する)とお互いに入力が反映されるようです。 ローカルディスク(C):の空きが少なくなたので「マイドキュメント」をローカルディスク(D)に移動したら(C)のMydocumentsもなくなりました。効果的にCの空きを増加するには何を(「プログラムファイル?)を移動すればC:に空きを作成できるでしょうか。ビデオとかミュージックは何も入っていません。 「MyDocuments」 と「マイドキュメント」をD:に全て移動しても支障はないのでしょうか。

  • MyDocumentsを移動している最中にファイルを開きぱなしで途中で止まったのですが

    Cドライブの容量が少なくなってきたのでMyDocumentをDドライブに移動させることにしました。 デスクトップのMyDocumentsのプロパティからリンク先をDドライブに変更を実行したのですが、ファイルを一つ閉じ忘れていて、「ファイルが使用中です」と移動中にエラーで途中で止まってしまいました。 MyDocumentsのファイルの3分の2くらいは移動しています。 このような場合はCドライブのMyDocumentsの残りのファイルを切り取り→DドライブのMyDocumentsに貼り付け、でよろしいのでしょうか?

  • マイドキュメントをDドライブに移動したくてもDがない

    Cドライブの空きが全くないので、『マイドキュメント』をDドライブに移そうと思いやって見たのですが、Dドライブが出て来ないんです。 1 スタートをクリックして、マイドキュメントを右クリックして、プロパティを開く  2 『マイドキュメントのプロパティ』ターゲットのタグで移動をクリックして 3『移動先の選択』ここで、Dドライブって言うのが無いんです。 何がやり方が間違っているのでしょうか?

  • マイドキュメントのリンク先変更の仕方

    新しくVistaのパソコンを買いました。 Cドライブが40GBにたいしてDドライブが280GBのため よく使うマイドキュメントのフォルダをDドライブに 移したいと考えています。 XPではスタートメニューのマイドキュメントを 右クリックしてプロパティを開けばできたのですが、 Vistaではできませんでした。 どうやればリンク先を変更できるか教えてください!

  • windowsXPでローカルディスクCとDがあります。Cの領域が狭く動

    windowsXPでローカルディスクCとDがあります。Cの領域が狭く動きが悪くなったのでDにデータを移してCを初期化し再インストールしました。その後、マイドキュメントをDに移動した方が良いと思い移動させようとしたらDにマイドキュメントがあるので上書きしますかと出たので、移動させようとしたC側のマイドキュメントをリネームしマイドキュメント新として移動させました。その後、Dを見たらマイドキュメント新だけで、Dに入っていたマイドキュメントが見当たりません。上書きされてしまったのでしょうか?どうしたら復元できますか?教えてください。

  • マイドキュメントを新しく付けたドライブDに移し変えるには?

    初心者です 新しくドライブDを付けました。スタートをクリックしてマイドキュメントが出てきますが、最初からついているドライブCにあるマイドキュメントをドライブDにそっくり移し変え、スタートから入るマイドキュメントをドライブDにしたいと思っています。 どのようにドライブDにマイドキュメントを作るか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • Cドライブがいっぱい

    最近、Cドライブがいっぱいになっていしまったので整理をしようと思い、なんだかよく分からずCドライブの最適化をしたのですが全然駄目だったので、圧縮をしたらホストCドライブ(H:)というのが作成されてしまいました。CドライブのマイドキュメントをDドライブ(がらがら)に移動をしようと思い、デスクトップのマイドキュメントを右クリックしてプロパティを開いたのですが、移動ボタンというのが見つからずそれも出来ませんでした。 どうすればCドライブの空き容量が増えるのでしょうか? Windows98を使用しております。 よろしくお願いします。

  • cのフォルダをDに移すメリットとはパソコンが重くなることを防止?

    日経pcでマイドキュメント、アウトルックエクスプレスのメールなどはcドライブよりdドライブに移すほうがよいと書いてあるのですが、メールをdに移すとはどういうことなんですか?メールの保存はアウトルックエクスプレスの中ではないのでしょうか?

  • windows7 CドライブからDドライブへマイドキュメントなど移す際

    windows7 CドライブからDドライブへマイドキュメントなど移す際 Dドライブでデータを管理しようと思いDドライブにあらかじめDocumentsやPicturesなど フォルダをつくり、スタート-ユーザー名からマイドキュメントなどプロパティから場所を 移動で順調にDドライブへ場所を移動できました しかし後からスタート-ユーザー名のところをクリックしてみるとMusic Pictures Videos と三つ なぜか空フォルダーが英語でありプロパティみても場所の情報がなく共有タブを見ると 共有となっている・・・他のフォルダはちゃんとデータを移行できて日本語でファイル名あり マイミュージックマイビデオマイピクチャもあります これらのフォルダは消していいのでしょうか?消せる? 移行する前もマイピクチャ等は何も入ってない空でした これが関係あるのでしょうか? パソコンは特にほかのパソコンとデータ共有してません必要ないので どうしたらいいかわかる方教えてください

  • CドライブとDドライブの関連付けについて

    OS WIN XP C:40G D:120Gです。 スタートをクリックするとマイミュージックやマイドキュメントなどが出てきますがそこにはCドライブだけじゃなくDドライブに保存しているフォルダーも同時に表示させる事はできますか?いちいちDドライブから開くのが面倒なのでもしできるようであれば教えて下さい。宜しくお願いいたします。