• ベストアンサー
  • 困ってます

windows7 CドライブからDドライブへマイドキュメントなど移す際

windows7 CドライブからDドライブへマイドキュメントなど移す際 Dドライブでデータを管理しようと思いDドライブにあらかじめDocumentsやPicturesなど フォルダをつくり、スタート-ユーザー名からマイドキュメントなどプロパティから場所を 移動で順調にDドライブへ場所を移動できました しかし後からスタート-ユーザー名のところをクリックしてみるとMusic Pictures Videos と三つ なぜか空フォルダーが英語でありプロパティみても場所の情報がなく共有タブを見ると 共有となっている・・・他のフォルダはちゃんとデータを移行できて日本語でファイル名あり マイミュージックマイビデオマイピクチャもあります これらのフォルダは消していいのでしょうか?消せる? 移行する前もマイピクチャ等は何も入ってない空でした これが関係あるのでしょうか? パソコンは特にほかのパソコンとデータ共有してません必要ないので どうしたらいいかわかる方教えてください

noname#205982
noname#205982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

先の回答はDドライブに移動して中に入っているフォルダと、英語の空のフォルダとが有る前提の回答でした。 どれか英文の空のフォルダをゴミ箱に移して残りの相手フォルダが開くなら良いし、駄目なら「元に戻す」で一旦現状に。 以下の方法で「ドキュメント」をDドライブから標準に戻す」を行ってみました。 スタート→owner又は使用者→ドキュメントを右クリック→プロパティー→場所タブ→「標準に戻す」で→移動進捗画面が出る、終わるまで待つと=Cに戻る。そして再度先の方法でDドライブに移動しました。 Dドライブに同名の英語のフォルダが残るようでしたら、この方法で一旦戻して→英語の空フォルダを削除」して再度Dへ移動するも良いかと思います(今度はDへ空のフォルダを作ったりしないで) 再度ドキュメントを移動した時は、「フォルダの選択」を押した上の画面は空のフォルダが開いた様でした。添付手順後段の「文言を読んで「はい」を押したら、移動進捗画面が出たようでしたので申し添えます。 いずれにしても上の「標準に戻す」が有りますので安心して行ってみて下さい。 頑張ってご健闘を祈ります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます わざわざ試してもくださってありがとうございます感謝です! まずスタート-ユーザー クリックので出た画面で英字の空フォルダのMusic,Pictures,Videos フォルダを右クリック削除でゴミ箱へ入れました ・・共有が解除されます・・とでましたが続行しました マイピクチャなどファイル開きました!ためしに画像を保存して開いてみたりも大丈夫でした まだゴミ箱からは削除してませんが大丈夫そうだったらします ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1

拝見しました。マイPCはVistaですが同じ方法で、同じように●ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックを→Dドライブに移動しています。 お聞きの>これらのフォルダは消していいのでしょうか?消せる?移行する前もマイピクチャ等は何も入ってない空でした A・・・・削除してO Kと思いますよ。 原因は>DドライブにあらかじめDocumentsやPicturesなどフォルダをつくり、=此れの所為でしょう。 A・・・・どれか一つを右クリック→削除でゴミ箱に一旦入るでしょう、此れで確認して異常が(あれば戻すし)無ければ他の物も削除すればいいと思います。 以下は私が移動した時の覚え書きですが、念のため添付しておきます。 ●先ずドキュメントを右クリックし→プロパティーを押し→上の「場所」タブを押し→移動を押して→出た画面一番下の「ローカルディスク(D)ショートカット」をクリック→出た画面「ドキュメント」を選択(色付き)にする。 次に→下の「フォルダの選択」を押す→確認を、上が「D\ドキュメント」と成っているのを確認→下の「適用」を押す。 画面の文言を読んで→「はい」押す→OKで=移動が始まるので終わるまで待ちます。(終わればDドライブを開くと「ドキュメント」のフォルダが出来て→開くと全てが移動しています。

質問者からのお礼

こちらのお礼が後になってすいません 参考になりましたありがとうございます

質問者からの補足

回答ありがとうございます まず試しにスタート-ユーザー名クリックから Musicフォルダ(Dへ移動の際できた空フォルダ)を右クリック削除しようとしたのですが Musicを削除しようとすると 共有 このフォルダはほかの人と共有されています このフォルダを削除すると共有は解除されます C:¥Users¥名前¥Music と表示されたので 一応やめておいて・・ 私の家のパソコンは2台LANでつないでますが共有などしてませんセキュリティも考えて・・ なので共有してないのに共有フォルダがあるのはちょっときもちわるくて・・ Music Pictures Videos フォルダは消すべきかほおって置くかなやんでいます 雑誌とかを見てみるとwindows7は右クリックドラッグの移動だけでDドライブへ移動できる ともありましたがネットをみているとフォルダのプロパティから移動とするやりかたがほとんど だったのでこちらにしました Dドライブにnとか適当な名前のフォルダを作って その中にあらかじめ移動元フォルダを作りましたがUsersという名前のフォルダ内でなくて よかったのでしょうか? 疑問ばかりですいません