-PR-
締切済み

出産時の浣腸について

• 暇なときにでも
  • 質問No.5694
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (6/18)

今、妊娠7ケ月です。
出産の時に浣腸をするということを聞き驚いてしまいました。陣痛と重なるとすごくつらいとのことですが、
出産時の浣腸の経験がある方、
どのくらいつらいのか、恥ずかしさ、
また、どういうふうに浣腸されるのか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.6
レベル6

まず浣腸は、大切な事です!浣腸せずにいきんだら・・・ たいせつなかわいい赤ちゃんについてしまう可能性がありますし、いきんだらうんちする感覚で出ちゃうって事もあるんでしたほうがいいですよね。 浣腸して腸が動く事によって、赤ちゃんが生まれやすく多少はなるようですし、安産になると考えてがんばってみては、いかかですか? 私も、2人だけど産んで浣腸したけど、それどころじゃなかったので・・・。 少し痛いの我慢 ...続きを読む
まず浣腸は、大切な事です!浣腸せずにいきんだら・・・
たいせつなかわいい赤ちゃんについてしまう可能性がありますし、いきんだらうんちする感覚で出ちゃうって事もあるんでしたほうがいいですよね。
浣腸して腸が動く事によって、赤ちゃんが生まれやすく多少はなるようですし、安産になると考えてがんばってみては、いかかですか?
私も、2人だけど産んで浣腸したけど、それどころじゃなかったので・・・。
少し痛いの我慢すれば陣痛の方がもっと痛いのでママになる人なら大丈夫ですよ!

あと少しですね!がんばって元気な赤ちゃん産んで
下さいね!  怖い気持ちわかります。でも、一人じゃないってことも忘れないでね。赤ちゃんもかなり苦しい思いして、ママにあうために出てきてくれるんですよ。
   ファイト~~~!!応援しています。