• ベストアンサー

職場の人間関係で相談したいことがあるんですが、どこか電話で相談にのって

職場の人間関係で相談したいことがあるんですが、どこか電話で相談にのってくれるところはないんでしょうか?派遣なら会社でいろいろあるみたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gasira
回答No.1

だれでも加入できる駆け込み寺的な組合があります。 「ユニオン」という言葉で、グーグルで検索されると良いと思います。 まずは、内容を読んでみて納得できそうでしたらお問い合わせしてみるといかがでしょうか。 正社員も派遣、フリーターでも働いている方の味方、相談にのってくれるとききましたよ。 普通に管轄か、少し離れた労働基準監督署へ匿名で相談してみるというのもひとつの方法かと思います。 ただ、労働基準監督署では人間関係の相談というのが、セクハラ、パワハラといったものなら当然相談に応じる事例だと思いますが、感傷的なことではちょっと難しいかもしれません。 人間関係というのが幅広いのでどの程度のことなのか分りかねるので2例挙げさせてもらいます。 役に立ちましたらいいですが。

miffy384
質問者

お礼

ありがとうございます!