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本気のダイエット

本気のダイエット 社会人になり、2年目(来年度で3年目)になるのですが、仕事のストレスからくる過食や運動不足で、10kg太ってしまいました。今は身長164cmの、62kgです。 このままではいけないと思い、とりあえず元の体重(52kg)に戻るところから始めたいと思っています。 仕事の関係で毎日は通えないのですが、平日のうちの3日と土日のどちらか1日の週4日、ジムに通うつもりです。ジムの滞在時間は、仕事の都合で平日は2時間弱しか居られません。 トレーニングメニューは、ジムのトレーナーの方と相談するつもりです。 食事は、朝はパンとヨーグルトなど軽い食事で、昼はお弁当を持参し、夜は置き換え系の食事にしようかと考えています。 このような生活で、痩せることができるでしょうか? ダイエットに詳しい方、ご回答頂けると幸いです。

noname#113491
noname#113491

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みんなの回答

  • 回答No.2

質問者さまは 体重を落とすのが目的ですか?  それとも good bodyが目標ですか? もし 前者なら 飯を減らして 走ってください。 後者なら ぜひ筋トレメインに!! 筋トレでの注意は 初期導入時期は 低負荷・高回数はフォーム習得でOKですが  段階的に負荷を上げ低回数(10rep)へ移行ください。 (もし いつまでも低負荷を勧めるトレーナは???) 低負荷は有酸素運動で 無酸素運動の恩恵は得られません。 (詳細は割愛します ごめんなさい) いきなり減量を目指さず 初期は維持or微増量からスタートし  ちゃんとしたトレできるようになってから減量したほうが  結局は早いですよ。 それと 女性は筋トレでそう簡単にはムキムキになれません。 安心して筋トレしてください。 ジムに行かれるとわかりますが 有酸素ONLYの女性は痩せていても 上半身は貧弱です・・・ 本気筋トレしてるかたが ナイスボディです。

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  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48650)

こんにちは 朝はこれから動くのでしっかり食べた方がいいです お米中心の食生活にしてください それとジムにいけない日も出来るだけ体を動かして 歩くか走ってください ご参考までに

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