• ベストアンサー

金偏の字なんですが…

小説を読んでいて、読めない漢字がありました。漢和辞典を調べたのですが載っていません。 左側が金偏で、右側は鰻の右側と同じです。 左官道具に関係がありそうな感じです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• skyp
  • お礼率85% (479/562)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

鏝?こてですね。

skyp
質問者

お礼

速攻でお答えいただき嬉しいです。こてなんですか、はぁーそれで文章がつながりました。すっきりしました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#81996
noname#81996
回答No.2

鏝=こて です。

skyp
質問者

お礼

速攻のお答え嬉しいです。それで文章もつながりました。すっきりしました、ありがとうございました。