• ベストアンサー

妊娠希望、生理不順で婦人科を受診された方、診察内容や費用を教えてくださ

妊娠希望、生理不順で婦人科を受診された方、診察内容や費用を教えてください。 1歳半の子供がいます。 生理がこないので、妊娠を期待していましたが、生理がこないだけでした。 なので、この際思いきって婦人科を受診してみようと思います。 色々検索してみましたが、なかなか思うようにヒットしません。 この場合はどのような感じで、治療を進めていくのですか? どんな検査があるのか? すぐに排卵誘発剤を処方してくれるのか? その際の費用等、教えてください。 病院によって様々だとは思いますが、よろしくお願いします。 ちなみに、受診しようと思っている病院は個人病院です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rrsy
回答No.1

基礎体温は計ってますか?計ってないなら たぶんそこからのスタートだと思います。 排卵誘発剤は~もっと先になるでしょうね。多分。 もっともっと検査をしてその結果でしょうね。 費用などは不明ですが、だいたいの病院では 問い合わせると大まかな金額を教えてくれますよ。

hayaten
質問者

お礼

病院行ってきました。 基礎体温は1年測っていたのですが、排卵誘発剤はもらえませんでした、 回答ありがとうございました。