• ベストアンサー

妊娠希望、生理不順で婦人科を受診された方、診察内容や費用を教えてくださ

妊娠希望、生理不順で婦人科を受診された方、診察内容や費用を教えてください。 1歳半の子供がいます。 生理がこないので、妊娠を期待していましたが、生理がこないだけでした。 なので、この際思いきって婦人科を受診してみようと思います。 色々検索してみましたが、なかなか思うようにヒットしません。 この場合はどのような感じで、治療を進めていくのですか? どんな検査があるのか? すぐに排卵誘発剤を処方してくれるのか? その際の費用等、教えてください。 病院によって様々だとは思いますが、よろしくお願いします。 ちなみに、受診しようと思っている病院は個人病院です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rrsy
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.1

基礎体温は計ってますか?計ってないなら たぶんそこからのスタートだと思います。 排卵誘発剤は~もっと先になるでしょうね。多分。 もっともっと検査をしてその結果でしょうね。 費用などは不明ですが、だいたいの病院では 問い合わせると大まかな金額を教えてくれますよ。

hayaten
質問者

お礼

病院行ってきました。 基礎体温は1年測っていたのですが、排卵誘発剤はもらえませんでした、 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理不順で受診をされた方

    妊娠では無く、生理不順や生理のおくれがあり、生理を来させるために産婦人科を受診された経験のある方。 どんな治療をされましたか?どこの産婦人科でもできるのですか?また、費用はいくらくらいかかりましたか?

  • 生理不順で婦人科の受診を考えています

    私は今満17歳です。 生理の周期が安定しません。 スポーツをやっている人に生理不順が多いそうですが、私はいつも家でぐーたらしています。 母に、婦人科を受診してはどうかと言われましたが、診察と出される薬について不安があります。 母の知り合いが、生理不順で毎月注射を打っていたらしいのですが、本当でしょうか? 毎月通わなくてはならないのでしょうか? 具体的に、婦人科の治療などについて教えてください。

  • 妊娠希望で生理不順です。受信したほうがいい?

    生理周期が安定していません生理不順です。ここ最近だけでも、39日、60日、48日、26日とバラバラです。 35~38日で生理がくることもありますが、突然40日以上に長くなることも。 妊活を始めて2ヵ月ですが、このまま生理不順で妊娠できるのか不安です。 以前、60日間も生理がこなかったときに婦人科を受診したのですが、血液検査もなく、医師からは「子宮内はきれいだからだいじょうぶ」と言われただけでした。 もう一度、受診したほうがいいですか?その場合、一般的な婦人科ではなく、不妊専門の病院に行ったほうがいいでしょうか。

  • 生理不順? 婦人科を探しているのですが…

    30代女性です。 今まで生理は順調だったのにここ数ヶ月ほとんど無くなってしまいました。。。 心配なので受診したいのですが、行ける範囲に婦人科がなくて… 産婦人科はあるのですが、そこのHP見ても出産・妊娠という感じで、私は妊娠の可能性もないので生理不順?で行くのはとても敷居が高いし心配です。。。 今まで婦人科受診したことがなくてよく判らないのですが、 遠くても婦人科を探して受診すべきでしょうか。

  • 女性の方回答お願いします。1か月ほど生理不順で婦人科に行こうと考えてい

    女性の方回答お願いします。1か月ほど生理不順で婦人科に行こうと考えています。 20代学生です。生理不順の場合、どのような診療を行うのでしょうか? あと処方される薬や診察の値段などもだいたいでいいので教えてください。 周期は、40日ぐらいです。 基礎体温は6月ごろまでつけていましたが、毎日がたがたで排卵日など全くわかりませんでした。今はつけてません。起きる時間もばらばらで測り方が悪いんだと思います。 妊娠はありません。

  • 産婦人科で生理不順の診察

    以前から、生理不順で悩んでおり、結婚を機に今日、産婦人科へ診察へ言ってきました。 生理は、毎月来るときもあるのですが、2、3ヶ月に一回の時もあります。 診察をしてもらって、先生にいろいろと言われたのですが、卵巣の働きが弱いという言葉と、初めての診察で恥ずかしさと緊張があり、 質問ができず、よくわからないままです。 どなたか、わかりやすく説明してくださるとたすかります。 診断内容等 *26歳(女)・既婚 *ここ最近の生理 2月18日~23日 *卵巣の働きが弱く、子宮内の内膜が4mm(普通の人は11mmくらいになる)。長い間、生理が起きないため、内膜が少しずつはがれて不正出血となっている。 *子宮内にぽつぽつしたもの?が見られる。(卵巣の働きが特に弱い人に見られる) プロゲストン錠をもらい、生理がきてから5日以内にまた来てくださいとの事でした。また、血液検査もしてもらいました。(結果はまだでてません) (1)血液検査でホルモン量が少ない・生理後の診察で排卵がないと診断されれば、妊娠できないということでしょうか? (2)「薬を使うが、今後、注射を使う必要もでてくる」と言われましたが、よく意味がわかりませんでした。 (3)避妊を絶対にしないでくださいと言われました。まだ子供を欲しいと思っている時期ではないんですが、それでも、避妊はしないほうがよいという意味なんでしょうか?(将来的に欲しいのなら、今から子作りをしないといけないという意味?) 現在仕事をしており、できれば子作りは計画的にしていきたいと思い、 今回、受診しました。 次に診察に行くときは、納得がいくまで質問をしようと思っています。 どなたか、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 生理不順で診察

    高2の女です。 前に生理不順ということで相談させてもらいました。 そして病院で診察した方が早い・・という回答をもらいました。 まだ高2ですが、やっぱりこのままだと不安だし、自分では原因も分からないので、 病院に行ってみたいと思うんですが、 病院ではどういう診察や治療をするんでしょうか・・? 経験ある方教えてください。

  • 生理不順で妊娠された方教えてください

    私はひどい生理不順です。 3週間で来ることもあれば4ヶ月来ないこともあります。 結婚して3年が経ち、とても子供が欲しいです。 婦人科へ行こうと思っていますが、その前にこちらで相談してみようと思い、書いています。 母も不順で特に問題なく妊娠したので自然に妊娠できるかなと思って 今に至ります。 性交渉は週に1~2回です。 不順のため、排卵日が全く予測できていません。 もっとを回数を増やすべきでしょうか? 不順でも頻度を多くして妊娠された方、いらっしゃいますか?

  • 生理不順と妊娠

    28歳女です。少し長くなると思いますがご回答頂けたら幸いです。 長年抱えていた不安が大きくなってきてしまったので同じような境遇または知識をお持ちの方がいらっしゃれば是非回答をお願いしたいと思います。 【状況】 初潮が16歳でそれ以来ずっと生理不順。3ヶ月位こないことが多く無月経に近い? 20歳で初めて婦人科にかかるが、「まだ若いから体が子供なのよ」と言われ放置される。 24歳位からまた違う婦人科に通いだし、低容量ピルを処方され1年位飲むが、やめたとたんまた不順に。 26歳から基礎体温を付け婦人科へ行く。 基礎体温は一応2層にはなるが低温期が異常に長い。また、高温期も短め。 しばらくお尻への注射や中容量ピルを飲んで排卵を起こすが、ニキビがひどくなり先生と相談した結果、今すぐ妊娠を希望しないのであれば低容量ピルを飲み、希望した際に誘発剤を飲めば大丈夫と言われた。 この時した内診と血液検査では特に異常なしとの結果。 今現在は低容量ピル服用中。 現在結婚を考えている相手がいて、私も彼も結婚後は子供を望んでいます。 私は上記のようにずっと不順なので高校生の時から妊娠しにくいんだろうなぁという思いと焦りが何故か人一倍強く婦人科へ行くのにためらうなんて事はありませんでした(笑) ちなみに、過激なダイエット等をしたことはありません。 今は、毎月生理が来ないことに不安になるのがイヤなのと、先生曰く、生理がないと更年期障害のような症状が出やすくなり骨も弱くなるとのことで低容量ピルを飲んでいます。ニキビも軽減されますし。 しかし、いざそのときになってピルをやめ、誘発剤を処方して頂いたとしてもだめだったらどうしようという思いが最近とても強くて不安です。 もちろん、そんなのは誰にもわからないとこは承知ですが、同じような感じで妊娠された方等のお話が聞きたいです。 また、内診と血液検査では異常なしとのことでしたが、それで癒着などはわかりませんよね? ちょっと神経質になりすぎかなとは自分で思うのですが、結婚が現実的になってきて不安になっています。 プラスに考えられるアドバイスなどよろしくお願い致します。

  • 女性の方に。。。生理不順について

    以前から生理不順でしたがここ数ヶ月28ー34日周期にもどり安心していました。過去に不妊治療もおこなっていました。アメリカでチューブ・管から膣のおくに薬をいれレントゲンでとりました。これはなんでも 洗浄にもなるそうです)。今月にはいり 約40日生理もこないので妊娠とおもっていましたが 41日目にして 左下の激しい腹痛、に数時間後 生理とおもえる鮮血がごく少量あり夜には 生理と確信できるほどでした。そのひと翌日は いままでにない激しい腹痛で 薬をなずにはねむれませんでした。3日目にして 腹痛もややおさまり、きずいたことは 生理が はじめの1日だけで のこりの2、3日はまったくありませんでした。ただ少量の茶色の生理のようなものがわずかにあるだけで 自分のホルモンの異常?なのか これは 妊娠していて ながれてしまったのかわかりません。たまたま週末にはいってしまい急患でいくほどでもないと思うので 病院にはいっていません。外国なので医師に相談もなかなかむずかしいです。月には病院にいって相談するつもりですが、もし よいアドバイスがればおねがいします。自宅でできる妊娠判定もしたほうがいいでしょうか?婦人科で処方してもらっているクロミッド(周期を戻し排卵をおこしやすくする)という薬もあるのですが生理がはじまってから5日目から9日目までのむのがあるのですが 今回の不順でも基本的に処方してかまわないのでしょうか?

専門家に質問してみよう