• ベストアンサー

外に置いてある資材が盗まれる事が多くなり、

外に置いてある資材が盗まれる事が多くなり、 監視カメラも付け、映像で犯人をとらえるところまでは いったのですが、捕まえるとなると、犯人がどこへ行ったのか というルートが必要なので、何か追跡する方法はないでしょうか? 資材に発信器(マンガや映画に出てくるような)のようなものを取り付けておいて、 追跡するようなことはできますか?

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • McVITIE_S
回答No.5

#4です。 貼ったURLに不備があったようですので修正させて頂きます。 申し訳御座いませんでした。 http://www.google.co.jp/ ↑ 「発信機 追跡」と検索 もしくは、 ↓のURL↓をコピーして、ご利用のブラウザに貼り付け。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E7%99%BA%E4%BF%A1%E6%A9%9F+%E8%BF%BD%E8%B7%A1&lr=&aq=2&oq=%E7%99%BA%E4 失礼しました。

その他の回答 (4)

• McVITIE_S
回答No.4

はじめまして。 盗難において、監視カメラの映像でその犯人を映像で撮れえるところまでいったんですよね。 ですと、捕まえるのは警察(警官)の仕事となりますので、 先ずは警察署に出向く等で盗難被害届けを受理してもらい、 捜査してもらうのが得策だと思います。 >資材に発信器(マンガや映画に出てくるような)のようなものを取り付けておいて、 追跡するようなことはできますか? 可能ですが、Googte www.google.co.jp で「発信機 追跡」と検索すればいかがでしょうか? ただ安易に、一般個人でその犯人(容疑者)を追うのは危険が伴うかもしれませんので、ご注意を!!!

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E7%99%BA%E4%BF%A1%E6%A9%9F+%E8%BF%BD%E8%B7%A1&lr=&aq=2&oq=%E7%99%BA%E4
  • debukuro
回答No.3

無免許で使用出来る発信器の有効範囲はは300メートルくらいでしょう 機器に免許が下りているトランシーバーだと見通し範囲で20キロメートル以上届きますが操作をしないときは受信状態です ボタンを押した状態にしておけば送信状態を維持し犯人の話し声も聞こえます 送信中は電池の消耗が早いです 追跡するには2カ所で受信しなければなりません 1カ所だと方位は判っても距離は判りません トランスポンダを使えば1カ所で方位と距離を知ることができますがあなたの要望にかなうような代物ではありません

• violet430
回答No.2

被害を受けているのですから、警察に相談したら対応してくれるのではないですか?

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。警察には相談しました。 パトロールもしてくれているようですが、 被害の程度が小さいので、当然警察もあまり熱心に 動いてはくれません。

pr-1
質問者

補足

補足:特に警察の方に不満を持って書いたわけではありません。

noname#147176
noname#147176
回答No.1

犯人そのものは勿論ですが、乗ってきた車とか、 わかっちゃえば、あとは警察に届ければたちどころに わかると思うんですが。 車のナンバーを照会すれば、すぐわかりますし、 主要な道路は、Nシステムだっけ?が押さえてますし。 それ以前に、取られないようにしては、 たとえば、人間が近づくと、自動的に照明を 点灯するとともに、サイレンを鳴らすとか。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 資材と言うと大規模なイメージでしたね・・・すみません。 犯人はママチャリで来ていて、それに載せらるレベルです。 ライトは自動的に点くようにしてありますが、 犯人の動きは、全く堂々としていて、ライトを気にしている様子はありません。 サイレンだと、犯人を捕らえることはできなくなるので、 避けたいです。