• ベストアンサー

オークションについてのさまざまな質問

ponta_001の回答

• ponta_001
回答No.3

オークションでは落札者を日本的な「お客様」と考えない方が良いと私は思います。 あくまで対等な取引です。 ショップでもない限り商取引でもありません。 毅然な態度で入金先を示せば向こうもそれに従うと思います。 オークションは顔が見えない分弱みとか見せたらつけ込まれやすいです。 あまり畏まらずに冷静で毅然とした対応をするようにしましょう。

chocoz32
質問者

補足

ありがとうございます。 落ち着いて冷静かつ毅然とした対応をするようにします。