• 締切済み

友達関係で悩んでいます

abc0の回答

• abc0
回答No.1

嫌なら嫌と言いなさい。 その方があなたもスッキリするでしょう。 と言う回答が来るかもしれませんが、あと一ヶ月で卒業ですよ 上のような事を言って一ヶ月間嫌みを言われながら過ごしたいなら言っても良いですが、逆にこの一ヶ月間思い切り楽しみましょうよ? 卒業したらどーせ会わないんだし、五年後には嫌味なことも忘れてるか良い思い出になってますよ だから嫌味なことも思い切り楽しむ位のノリで行きましょう! 嫌味と思うから嫌になるんです。 相手のAからしたらあなたの嫌味なんて持ちネタの一つですから、 またあなたが嫌と感じることを言われたら 「えー!もーそのネタ飽きたって、他になんか面白いネタ無い?」と笑顔で言って次に話題を持ってくるとか 「Aちゃん、カラんでくれてありがとう、私Aちゃんと友達でよかった!卒業しつも仲良くしよな!」と涙ちょちょ切れの感動に繋げるもよし 嫌と思うから嫌になるんですよ 芸人位の図太い根性で「私ってイジられキャラなんだ」って感じる勢いで楽しんでください。