• ベストアンサー

昨日の「ブラックジャックによろしく」見過ごしました

昨日の「ブラックジャックによろしく」ビデオに取り損ねました。初回はすぐに再放送していましたけど、今はもう再放送ってやってないんでしょうか? (関東)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

再放送をしていたのは初回だけのようです。 初回は見逃す人が多いので(曜日や時間を覚えていない人が多い)、「あなたの人生お運びします」「きみはペット」なども再放送していました。 昨日の話は、NICU編のクライマックスだっただけに残念ですね…。(私も毎週見ています)公式サイトやあらすじを載せているサイトで話を確認されてはいかがでしょうか。 http://www.tbs.co.jp/bj4649/story09.html http://www.television.co.jp/drama/drama_navi/ (更新は次週) http://www.kanox.co.jp/rendora110/ (更新は次週)

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/bj4649/story09.html
ari_els
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオ予約はしていたのに、なんかこの頃変なんですよね。何故か「ブラよろ」だけが取れない・・・先週は取れてたのに・・・ あらすじについては、本を読んで知っているので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

番組表をみても再放送の予定はないようですね。 今は再放送はしていないようです。 おそらく最初の頃の再放送はその後の視聴率を上げるための作戦だったのではないかと思います。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/bj4649/story10.html
ari_els
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですか。 会社でだれかビデオとっていないか確認してみるしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラックジャック

    毎週月曜日に放映されているアニメ「ブラックジャック」で 初めて この作品の内容を知りました。 初回の放送を観ていないので いまひとつ設定が分からないので いくつかの「?」について 教えて下さい。 1 ブラックジャックのピノコの関係は?   親子のようでもあり 夫婦?仕事? 2 ピノコはなぜ あんな喋り方をしているのですか?   原作のセリフも ああいう舌足らずなのですか? 3 ブラックジャックの髪は なぜ半分が白いのですか? 大御所の作品とはいえ 何も知らずに見ています。 よろしくお願いします。

  • ブラックジャック

    アニメ「ブラックジャック」は何話まで放送される予定なんでしょうか。

  • ブラックジャックは何故無免許医師なのか

    この前テレビでブラックジャックのアニメが放送されていましたが いまふとある疑問がわいてきました ブラックジャックは何故無免許医師なのか という疑問なんです たしかブラックジャックは医療系の大学に行っていた ことは昔読んだマンガで出ていたと思ったのですが。 それでは何故ブラックジャックは医師免許を取らなかったのか疑問なんです。 知っている方はよろしかったら教えてください よろしくおねがいします

  • ブラックジャックのコミックが欲しいのですが…

    こんにちは、いつもお世話になっております。 アニメ放送も開始されたブラックジャック。 私は以前からブラックジャックが大好きだったので これを気にコミックスをゆっくりとでいいのでそろえていきたいな… と思いまして本屋に行くと、ブラックジャックの本が何種類か出ていて どれを買えばいいのか迷ってしまいました。 新装版やDX版(?)というのがあるようで、どれを買えばよいのかわかりません。 それとも一番最初にコミックになった形のものを購入すればよいのかなと思い返してみたり。 ブラックジャックのコミックを購入している方で、 これが(例えば新装版だとか)いいよ! というのがありましたらぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • ブラックジャック初心者の私に教えて下さい!!

     昨日、ブラックジャックがテレビで放映されていて、見ていたのですが、初めて見る私にはキャラクターがよく分かりません。 ピノコは何度も自分はブラックジャックの奥さんだと言っていますが、一体ピノコは何者で、誰の子なんですか? すみません、ど素人で。 どなたか教えて下さい!!

  • 11月28日放送のブラックジャックで・・・

    11月28日放送のブラックジャックで終盤あたりに 座頭医師がブラックジャックに鍼を施す部分の ふたりの会話がよく聴き取れませんでした。 座頭医師はブラックジャックに胃の具合が 悪いことを言い当てたと思うのですが、その際 座頭医師『何度も○○してるだろ?』 BJ『ええ、まぁ・・・』 というようなセリフがあったと思います。 これは何と言っていたのでしょうか? ブラックジャックのWebを見てもここまでは 書いておらず、気になっております。 どなたか教えてくださいませ。

  • ブラックジャック劇場版のTV放送の日時

    昨日WOWOWのCMを見ているとブラックジャック劇場版の放送を予告していました どうしても見たくて番組表を探しましたが見つけられず… 放送の日時とチャンネルをご存知の方宜しくお願いします

  • ブラックジャック

    私は、故手塚治虫氏の「ブラックジャック」が今でも好きなのですが、 ちょっとした疑問があります。 漫画中で難病・解病等、 現代医学でも解決出来ない病気や、難しいオペ等あると思いますが、 ブラックジャックの通りにやったら成功するのでしょうか? マジメな意見も欲しいですし、 堅くなり過ぎてもつまらないし。。。と言う事で、ほどほどの所で、 ブラックジャック同好の方いましたら、 色々と意見交換しませんか? 医学を学んでいる方や現役の医療関係者、ドクター等からも投稿願えれば嬉しいです。

  • 小林薫さん@ブラックジャックによろしく

    いつもお世話になっております。 先日再放送をしていた「ブラックジャックによろしく」が漸く最終回までビデオに撮れたのでそれを見ていたのですが、ちょっと気になる事がありまして質問させてもらいました。 1~5話目までの喫茶店のシーンで小林薫さんが意味ありげに「ちらっ」「ちらっ」と登場されるのですが、彼は後半に何らかの意味ある役で登場するのでしょうか? 実はこの再放送ドラマ、深夜に再放送をしていたのですが、例のイラク人質問題等々で時間がずれまくってて、後半はほとんど撮れてなかったのです。^_^; で、後半の出演箇所が確認できないのですが、なんだか、みょ~に気になって・・・ 本放送時、後半は時々見ていたのですが、加賀さんやツルベさんが先生役で登場されていたのは憶えているのですが、小林さんは記憶に無いんですよね・・・ という事は、単なるニギヤカシーで登場? わかる方、教えて下さいまし!m(__)m

  • 特番アニメ「ブラックジャック」を見て。

     昨日22日に放映していたアニメ「ブラックジャック」です。  原作ではピノコが誕生する前のエピソードなのに、アニメではピノコがいたのはいいとして、  1から10まで全てを説明してしまう過剰なまでの演出、間延びしたテンポ、ニヒルどころかコミカルでさえあり、さらには、本間丈太郎の遺品とも言えるカルシウムの鞘すら海に捨ててしまうとは、何というか、原作とは極めて乖離したブラックジャック像を感じました。  私としては、「ブラックジャックを汚すなぁ」とか思ってしまうアニメでした。でも、他の方はどう思われたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ヘッドクリーニングを何度実施してもシアンのインクが印刷できません。
  • お使いの環境はWindows7で有線LAN接続です。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る