• 締切済み

未熟者です・・・;

こんにちは。初投稿です! 不愉快に思われる質問かもしれないです。(>ヘ<; 今大学生なんですが、高1で初めて彼氏が出来て以来、一度も彼氏ができていません; サークルにも所属しています。 不愉快に思われるのを承知で書かせていただきますが、 1)先輩方(男女問わず)からも「かわいいよね。どうして彼氏作らないの?」とか、友達からも「○○ならすぐできるのにどうして彼氏作らないの?」と聞かれます。内心ではこっちが聞きたいですという感じです(++) サークルは男子の方が多いので誰かの家に皆で遊びに行ったりすことがよくあるのですが、恋愛感情まで発展しているのか友達感情とまりなのかよくわからない発言や、行動が多いです; 他にもわたしのような質問をされている方がたくさんおられて「生真面目のが問題なんじゃ?」という回答も多かったと思いますが、 確かにバイトとか勉強に関しては真面目なほうですが、 そこまで自分ではかっちりしているほうだとは思いません。 冗談もほどほどに通じます。 見た目は清純派らしいです。 2)もう一つ問題が、今もそうなんですが「この人いいなぁ」という人がたまに見つかっても、なぜか別の人から告白していただきます。 とても嬉しい事なんですが内心複雑です。気になる人と話したいのに別の人が積極的に話しかけてくださるという状況が多いです。こういう状況が高校のときから続いています; 私自身めちゃくちゃ彼氏が欲しいというわけでもなく、周りにもそんなオーラを出してはいないんですが、いい加減(2)の問題を何とかしたいなぁと最近思ったので投稿させていただきました; 私自身そんな魅力ある人間でもないのにこんな質問をしてしまって申し訳ないのですが、よろしければアドバイスをお願いします(><)

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 先輩達やサークル仲間など、周囲の人達の発言は間違っています。そもそも、彼氏も彼女も作る者ではありません。相手は人。作るとかできないというのは、未来の彼氏・彼女に失礼なことです。  思い出して。高1の時に付き合った彼氏は、作ろうと思ってできたのですか。その時の彼氏が、彼女を自分の彼女に作ったのですか。違うでしょう。  2)の問題を何とかする ? 問題にしているのは自分自身。いいなぁと思うなら自分から告白すればいいだけ。別の人が告白するのも貴女をいいなぁと思うからでしょ。気になる人と話したいなら、自分から積極的に話せばいいだけだし、別の人が話し掛けて下さるのも貴女とはなしたいと思うからでしょ。同じなんだよ。  子供の頃のように、白馬に乗った王子様がやって来るなんて思ってないよね。まさか、理想の王子様がキスして目覚めさせてくれるなんて思ってないよね。だって、めちゃくちゃ彼氏が欲しいとも思ってないんでしょ。だったら問題視するよりも、自分から能動的になって、人を好きになる気持ちに正直になればいい。  周囲の勝手な発言に惑わされないこと。自分をしっかりと作り上げましょう。

mabu2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「問題」という言葉に語弊がありました すみません; 相手の方に失礼ですよね; mindlifeさんの言うように、まず自分から変えていかないといけないですよね。今はまず、自分から素敵だなと思える人を探そうと思います! ちゃんと自分をもつようにします。 こんな質問に付き合ってくださってありがとうございました!!

noname#116166
noname#116166
回答No.3

こんにちは。 何かの歌詞みたいですが出会いは突然やってきます。 とりあえず理想の男性像を描いてますか? いろんな場面で男性と出会うなかで「この人タイプ!」と思えるの男性が必ず現れるはずです。 現れたとき、今度は積極的にアプローチしてみましょう。 ときには積極さが必要な恋愛もあるから。 今まではそういう姿勢が足りなかったのではないでしょうか。 彼氏や好きな男性がいない魅力的な女性が男性からアプローチをを頻繁に受けるのは避けようがないと思います。 だから意中の男性が現れたら、そういう態度や雰囲気を漂わせましょう。 意中ではない男性から言い寄られる煩わしさはグッと減ると思いますよ。 「めちゃくちゃ彼氏がほしいわけではない」とのことなので、今は自分の理想の男性像をしっかりと描くことで男性に対する恋愛感情の有無もわかりやすくなるでしょう。 遠くない日(であろう)の素敵な男性との出会いを楽しみに待つのがいいのではないかな。

mabu2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに理想の男性像というのを特に持ってないです; 芸能人でさえ特に好きな人はいないという状況です;; そして積極性というのも自分でもまったくないと思います(><) 人見知りする方なのでかなり自分でも仲良くなったなぁと思わないと 自分からなかなか話しかけません。 これからは、自分から何かしらの雰囲気を漂わせられるよう努力します! こんな質問に付き合っていただいてありがとうございました!

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

ちっとも不愉快な質問ではありません。大変、早起きな質問者さまが真面目に出してこられた質問と思いました。 お聞きになっておられる内容ですが、特別なことではないですね。つまり、万人が体験するような事実だと思います。 彼氏がいたりいなかったり、又、その無い時期が長かったといのも普通のことです。寧ろ、ひっきりなしに彼氏がいていつも相手が違いますというようなことの方が問題だと思います。 お見合いでもその多くが、食い違いで、(想う人からは想われず、想わない人から想われる)というのが現実です。 恋愛でもそれ以外の出会いでも沢山の食い違いを体験して経験を積んでこそ、自分というものが自分でも理解できてくるものと思われます。 自分が関心を持たない人から話しかけられた時にはいきなり、お付き合いしなくても良いですから話だけはしてみるというスタンスで臨んでください。意外とその人の魅力を発見できることになるかもしれません。 まだまだ、お若いです。人生はこれからです。 多くの出会いを体験してください。 一人に絞って彼氏を作りたいと焦らないことです。 今のままでオーラを出していない貴女も十分に魅力的だということに自分で気付いてください。

mabu2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! レポートに追われあんな時間まで起きていたんです(++) 皆さん体験することなんですね お見合いでさえもそんな食い違いがあるなんて知らなかったです; 焦らずゆっくり「この人にはこんな素敵なところがあるんだ!」といったところから見つけていこうかなと思えました! こんな質問に付き合ってくださってありがとうございました(>v<)

  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.1

きっと外見が可愛らしく、モテそうな印象の女性なのでしょうね。 男性から見ると、「いかにも人気ありそう」「彼氏いそう」「自分のものにするのが難しそう」というイメージなのかもしれません。 高嶺の花のように思われている可能性もあります。 告白してくる人がいるというのも、魅力のある証拠でしょ。 気になる人ができたら、もう少し積極的になってみてはどうでしょう? 自分から告白するのもいいと思いますよ。 それが無理でも、話しかけてみるとか、「好き」「興味があります」というオーラを発してアピールすれば向こうから近づいてきてくれるかもしれませんし。 何もしないで待っていてはだめですよ。 それから好きではない人から告白されても流されない方がいいです。 付き合ってみたら好きになるかもしれないなどと、何となくのお付き合いはうまくいきません。 もしまだしばらく彼氏ができなかったとしても、社会人になってからの大人の恋愛が待ってますから、焦らないで自分を磨いてくださいね。

mabu2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分でも積極性がないなぁと思います(><) 私自身人見知りな性格なので、よっぽど仲良くならないと自分から積極的に話しにいくタイプではないんです。男女問わず; それが原因で積極的な方とはめちゃくちゃ話すけど 自分の好きな人が積極的な方ではなかったら自分の想いとは食い違ってしまう・・・ということが良くあるんです とにかく自分を磨いてこれからもう少し積極的になろうと思います! でも今告白してくださった人と同じサークルで、何だか自分の好きな人を悟られたくない、そういったことが気まずいというのがあるんです;; こんな質問に付き合ってくださってありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 好きな人の行動…

    初めまして。 つい最近気になることがあったので質問させてもらいます。 今週末に趣味のサークルでBBQがあると好きな人が言ってました。 参加できるのはサークルメンバーとその家族、彼女のみらしいんです。 好きな人には彼女はいません。 ですが、サークルに参加してる友達は「○○くん彼女連れてくるみたいだよ!出席名簿に○○彼女って書いてあったよ!」って言ってました。 凄く気になってしまい好きな人に「彼女いたんだね(笑)」って電話で話したところ、「何情報か知らないけど、いないよ?」と言われました。 好きな人曰く、所属サークル以外のサークルの練習にも参加してるらしいんですが、後輩とその女の子とBBQの話をしてたら、「私も行きたい!」と言われたらしいんです。 もちろん彼女もいないし、仲良しな子だから断る理由もなく所属サークルの若いグループのリーダーだから自分が連れてくわ!となったみたいです;; (後輩は彼女がいる子が何人かいるみたいで流石に連れて行けないので…) 彼は別に何とも思ってないし、彼女じゃないって知ってる奴もいるから気にしない。 聞かれても彼女じゃないって答えるし、友達は参加できないから自然と彼女って書かれた。と、言ってました>< もちろん私は彼女でもないので「そうだったんだね。」って言いましたが、内心ショックです;; 自分の彼女と思われても嫌じゃないから連れてくのかな?とか、恋愛感情があるのかな?とか気になりすぎてずっと考えてしまいます;; 男友達には「友達連れてくとしか思ってないでしょ?誰に言われても連れてくと思うよ。それに条件が家族や彼女のみなら仕方ないw」って言ってました。 男性の方にお聞きしたいです。 恋愛感情なくても仲良しな女友達なら、彼女として連れてったりできますか? 私の考え過ぎでしょうか? 悩んでるので意見を聞かせてください。

  • 彼女さんが男とディズニーランド・・・

    19歳の大学生です。付き合って3週間の彼女さんがいるのですが、今日久々に食事しました。(最近お互い忙しくて会ったのは10日ぶりぐらいです)その彼女さんとの会話の中で、来週の水曜日に授業が無くてディズニーランドに行くとの事でした。その話を聞くと地元の幼馴染の男友達と行くとの事なんですが、二人で行くそうです。 それを聞いてかなり不愉快だったし、不愉快に思った事をきちんと言おうかと思ったんですが、正直そういうことをするって事がそもそも信じられなくて内心別れようかと思いました。自分なら絶対にそういう事はしないし、言おうとも思いません。彼女さんとはこれまでほとんど毎日メールしたりしてたのですが、何か急に虚しくなりました。 自分自身不愉快に思った事を言わなかったのは、そういう事をする人間には言っても無駄じゃないかと言う事と、余裕がなかったからです。やはりきちんと話した方が良いのでしょうか?御意見お願いします。 内心では幼馴染との間で恋愛感情は無いのだろうなとは思う部分もあり、彼女さん自身身持ちは堅い方です。だからこそ、やめろというのはどうなんだろうか?という思いもあります。 幼馴染と二人でディズニーランドに行くことは普通なのでしょうか? 今思うのは不愉快な気持ちと、虚しい気持ちだけで別れた方が良いんじゃないかとまで思ってしまいます。みなさんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 初めて投稿失礼しますm(_ _)m

    初めて投稿失礼しますm(_ _)m 私はいま大学生であるサークルに所属しています。私自身そんなに話がうまい方ではなくむしろ苦手で、みんなといるときには発言できなくて共感の相槌ばかりになります。最近は1対1でも何か話さなきゃと焦ってしまい、人と関わるのが極端に嫌になっています。 正直、いまのところ彼氏以外の人とは一緒にいることに窮屈さを感じてしまいます。彼とはほぼ毎日会っていて、でも彼とだと気があい、一緒にいることで苦痛を感じたりはしません。 サークルの行事などに誘ってもらえるのはすごく嬉しいのですが、私は会話がうまくないし、おもしろいことも言えなくて、沈黙が多くなってしまいます。 やはりそんな私を女友達が自分を何となく避けているのも態度で何となくわかり、それ以来余計に人が怖いというか、関わるのが嫌になってしまったんです(;_;) 彼も同じサークルに所属しているのですが、彼は性格も明るくみんなの中心で盛り上げ役です。 誘われるメールが来るのも、彼を誘うから私も誘わなきゃなんだろうなとか考えてしまいます… 彼にもこんなこと相談できません。 友達が何となく自分を避けているのを彼にはあんまりみられたくないのもあるし自分がうまく会話できないのもみられたくなくて、でも人とは関わりたくなくて… こんなこと考えるのは私自身に問題があるのでしょうか

  • 男性は女性を見て、処女かどうかがわかりますか?

     大学生(女)です。 サークル内の男子がよく、サークル内の女子のことを品定めしてるというか、いろいろ言ってるらしいんですが、彼らによると私は“処女・マグロ・生真面目・勉強ばっかやってる・男に飢えてそう”だそうです。あくまでイメージかもしれませんが・・。そのうちの一人と付き合ってる心無い女友達が教えてくれました。  でも実は私はサークル外で彼氏もいて、処女じゃないです。Hも好きなので人並みかそれ以上にやってます。でもサークルの人には彼氏がいることは言ってません。べつに隠しているとかではなく、とくに自分から言い出さなかったし、聞かれても曖昧な答えをしてました。  そこで思ったのですが、男子は女子の外見やしぐさだけをみて、彼氏がいるとか処女だとかってわかるんですか?たまたま彼らはわからなかったみたいですが。一般的な男子はわかるものなのでしょうか?  また、よろしければ私が影でこのように言われてしまうのはなぜか、意見お願いします。  

  • 嫉妬 

    嫉妬 されたとき、 嫉妬を打ち消すのは どうすればいいでしょうか。 「 人の不幸は蜜の味 」 こんな言葉がとても似合う状況を たまに、感じられずに得ない時が、事実上起こってきます。 嬉しい事があったから、喜びあったり、するのがまっとうだと思うのです。 (内心嫉妬してても、嬉しいことを勝ち取ったのは、その人自身だから、土俵が違うから 嫉妬から妬みに行きたくないから) (それこそ、理想にして、自らを振り返り、向上しようと思うから。。。) ここでいう 嫉妬は、 恋愛上の 嫉妬=焼きもち とは違います。 嫉妬 する気持ちも解ります。 ですけど、されるととても疲れます。 嫉妬する気持ちは解っても、嫉妬は醜いの事だと思うから、私はその感情を断ち切ります。 だから、されると、とても辛いのです。 嫉妬されたとき、皆さんはどうして跳ね返して来ましたか? 嫉妬から 妬みに変わる瞬間もとても 怖いです。 皆さんはどうして潜り抜けて来られたのでしょう。 前に別の質問の際、笑顔がキーワードで、乗り越える方法と一つ解りましたが、 嫉妬と言う感情の己に向かってくる刃物に勝つにはどうすればいいのでしょう。 又、嫉妬とは何でしょう。 妬み、嫉み、も。 何か、この3つの感情に関して、あれば教えて下さい。 又、跳ね返すアドバイスが頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏がいる女の子を好きになってしまいました・・・。

    私の希望は、簡潔に言えば彼女と付き合うこと、なのですが・・・。 そのためにはどうすればいけばいいのかがわかりません。 複雑な状況なので・・・。 私は、大学生で、彼女とはサークルで知り合いました。 彼氏がいると知ったのは、好きになった後に他の人の会話を聞いてです。 周囲の話によると、うまくいってないとか。 付き合ってから、二人とも暗くなったとか、一緒にいても暗いとか聞きました。 さらに、彼女はサークルの一部の人に嫌われてしまっていて、 (彼女には非の無いことが原因です) 彼氏はその問題については、ほとんど無視している感じです。 彼女がサークルで話すのは、そういった事情を知らない人か、 私ぐらいです。 彼氏はサークルの最中、彼女を嫌っている一部の人たちの所へいって話しています。 現在、彼女とは友達で、1週間に1,2度こちらからメールをして、 やりとりをする感じです。 彼女からは、彼氏がいるとか、そういった話題は全く出ず、 彼女からこちらに対して質問してきたり、そういった話題で話しています。 彼女の立場もなんとかしたいと思っています。 できれば、男女両方の視点でアドバイスをいただけたら、と思います。 よろしくおねがいします。

  • 「付き合っている」と聞くと、「この人とHしてるんだ」と思いますか?

    いつもお世話になっております。 恥ずかしい内容なのですが、勇気を出して質問します。。 「この人と付き合っている」と聞くと、皆さんは内心で「あぁ、この人とHしてるんだ」と思いますか? 私自身は、そんなことは発想さえなかったのですが、 先日、学生時代の友人達と飲んでいて、男性数人に女性が私一人のシチュエーションになったとき、皆が・・・ 「○○ちゃんは、△△と付き合ったらしいよ」 「へぇ、マジで!?○○ちゃんとのHは気持ちいいだろうなぁ・・」(以下もっと具体的で過激なため省略。。) というような話を始めたんです。 お酒が回ったからか、私がいることに気が回らなかったようです。 皆、学生時代からの仲で、普段は紳士的というか好青年だっただけに、 とても驚いてしまいました。 ○○ちゃんも△△も、学生時代の同じサークルといういわば身内です。 口に言わなくても、皆さんは(特に男性の方)、内心で「付き合っている」と聞くと「Hしている」(更に進んで「どんなHしているんだろう」とか)と想像したりしますか? (自分の好きな女の子だと思ったりするのかな、興味のない子は別に関心すらないという人が多いのかな・・??) 自分の付き合っている人が、全く知らない人であればそう思われても現実感がありませんが、 彼氏も知っている場合、そう思われているとしたら(特に男性に)、リアルすぎて本当に恥ずかしくて、 同じグループ内で付き合うことに躊躇してしまいます。 幼い質問で恥ずかしいのですが、皆さん(特に男性の方)、ご意見を聞かせてください。。

  • 感情に素直?それとも・・・?

    感情に素直?それとも・・・? ある人と恋愛で感情的に食い違いがあって気まずい状況になっていました。 相手もこちらが怒っていることを感じていて私をみつけると 不愉快そうに眉をしかめていました。 同じ部屋にいても、こちらには背を向けて他の人と話しているような状況です。 ところが、私が他の人と穏やかに微笑んでいるのをみて、 今まで不愉快そうな顔をしていたのに、いさかいが なかったように、にっこり笑って近づいてきました。 私としてはその人と気まずい状況だからといって 他の人にも不機嫌な態度をとる必要はない (というかそんなことをしたら相手に失礼なので) 穏やかにその人以外とは接していたのですが。 どうして他の人とにこやかに笑っているということで相手に対する気持ちが 変わるのか、わかりません。 この場合、この相手は笑顔イコール怒ってないと 単純に考えられる「素直な」人なのでしょうか? それとも単純に他人の感情を理解できない人なのでしょうか? みなさんの周りにこういう人いますか? ちなみにその相手は感情が表に出るタイプで 表情をみればすぐに怒っているのか、うれしいのか わかる人です。私はその逆で感情を出さないタイプなので相手が理解できず 質問させていただきました。

  • 超変態淫乱女より清純な女性

    私は今20歳で見た目は地味ですごく普通ですが 男の人以上に性欲が強くて常にエロイこと考えてしまいます。 AVとかを好き好んで見てしまいますし、自分でも変態だと思います。 そんな変態な私にも最近彼氏が出来ました。 背が高くて顔もハンサムで頭もすごく良い人です。 そんな彼の事尊敬してますし、とても好きですが、 いつ振られるかびびってます。 告白したのも私のほうからですし、 セックスも毎回誘われる前に誘っちゃいます。 (誘ってもらおうと思っていても、結局我慢できずにおねだりしちゃいます。。。) あまり性欲の強さに自分でも呆れてしまいます。 男の人って純情そうな女の人がなんだかんだいって好きだと思います。 私のような淫乱変態女を捨てて清純な女性のほうへ行ってしまう様な気がします。 彼は「変態なところ好き」と今は言ってくれますが 「やっぱり女は清純派だぜ★」とエロ本を読んだこと無いような女性の方へ行ってしまうような気がします。(TT) 私の偏見ですがエロに積極的な女の人には男の人は本気にならないって思いこんでます。 私が男だったら清純でバージンのような女性と付き合いたいと思いますし 私自身そのような女性に憧れています。 やっぱり男性は淫乱女より清純な女性が好きですか? ※ちなみに私は変態ですがヤリマンではないです。

  • 彼氏に言うべきですか?

    こんにちは。20歳学生(♀)です。 最近彼氏が出来たのですが、付き合ってすぐにあったサークルの合宿で後輩にいきなりキスされて襲われかけました。 彼氏は他大です。合宿に行くことは言ってあって、特に行くのを止められたりはされませんでした。 でももしそのことを言ったら今後サークルに行くのを嫌がれるかな、とか思ってしまって…。 今回のことは凄くショックだったし、怖くてもう二度と顔も見たくないんですが、それはその後輩自身に対する感情で、サークル自体はとても居心地がいいし大好きなんです。(因みにサークルの友達にもそのことは言っていません) それに、付き合いたてでまだ深くお互いのことを知らないうちにそんなことを打ち明けにくいというのもあります。(知らない、というと少し語弊がありますが…) 文章がぐちゃぐちゃになってしまってすみません。 まとめると、このことは彼氏に言った方がいいんでしょうか? また、友達にも相談したいんですが内容が内容だけに今後のサークル内の人間関係も気になってしまって誰にも相談ができません。 何か意見があったらお願いします。