• 締切済み

未熟者です・・・;

こんにちは。初投稿です! 不愉快に思われる質問かもしれないです。(>ヘ<; 今大学生なんですが、高1で初めて彼氏が出来て以来、一度も彼氏ができていません; サークルにも所属しています。 不愉快に思われるのを承知で書かせていただきますが、 1)先輩方(男女問わず)からも「かわいいよね。どうして彼氏作らないの?」とか、友達からも「○○ならすぐできるのにどうして彼氏作らないの?」と聞かれます。内心ではこっちが聞きたいですという感じです(++) サークルは男子の方が多いので誰かの家に皆で遊びに行ったりすことがよくあるのですが、恋愛感情まで発展しているのか友達感情とまりなのかよくわからない発言や、行動が多いです; 他にもわたしのような質問をされている方がたくさんおられて「生真面目のが問題なんじゃ?」という回答も多かったと思いますが、 確かにバイトとか勉強に関しては真面目なほうですが、 そこまで自分ではかっちりしているほうだとは思いません。 冗談もほどほどに通じます。 見た目は清純派らしいです。 2)もう一つ問題が、今もそうなんですが「この人いいなぁ」という人がたまに見つかっても、なぜか別の人から告白していただきます。 とても嬉しい事なんですが内心複雑です。気になる人と話したいのに別の人が積極的に話しかけてくださるという状況が多いです。こういう状況が高校のときから続いています; 私自身めちゃくちゃ彼氏が欲しいというわけでもなく、周りにもそんなオーラを出してはいないんですが、いい加減(2)の問題を何とかしたいなぁと最近思ったので投稿させていただきました; 私自身そんな魅力ある人間でもないのにこんな質問をしてしまって申し訳ないのですが、よろしければアドバイスをお願いします(><)

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

先輩達やサークル仲間など、周囲の人達の発言は間違っています。そもそも、彼氏も彼女も作る者ではありません。相手は人。作るとかできないというのは、未来の彼氏・彼女に失礼なことです。  思い出して。高1の時に付き合った彼氏は、作ろうと思ってできたのですか。その時の彼氏が、彼女を自分の彼女に作ったのですか。違うでしょう。  2)の問題を何とかする ? 問題にしているのは自分自身。いいなぁと思うなら自分から告白すればいいだけ。別の人が告白するのも貴女をいいなぁと思うからでしょ。気になる人と話したいなら、自分から積極的に話せばいいだけだし、別の人が話し掛けて下さるのも貴女とはなしたいと思うからでしょ。同じなんだよ。  子供の頃のように、白馬に乗った王子様がやって来るなんて思ってないよね。まさか、理想の王子様がキスして目覚めさせてくれるなんて思ってないよね。だって、めちゃくちゃ彼氏が欲しいとも思ってないんでしょ。だったら問題視するよりも、自分から能動的になって、人を好きになる気持ちに正直になればいい。  周囲の勝手な発言に惑わされないこと。自分をしっかりと作り上げましょう。

mabu2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「問題」という言葉に語弊がありました すみません; 相手の方に失礼ですよね; mindlifeさんの言うように、まず自分から変えていかないといけないですよね。今はまず、自分から素敵だなと思える人を探そうと思います! ちゃんと自分をもつようにします。 こんな質問に付き合ってくださってありがとうございました!!

noname#116166
noname#116166
回答No.3

こんにちは。 何かの歌詞みたいですが出会いは突然やってきます。 とりあえず理想の男性像を描いてますか? いろんな場面で男性と出会うなかで「この人タイプ!」と思えるの男性が必ず現れるはずです。 現れたとき、今度は積極的にアプローチしてみましょう。 ときには積極さが必要な恋愛もあるから。 今まではそういう姿勢が足りなかったのではないでしょうか。 彼氏や好きな男性がいない魅力的な女性が男性からアプローチをを頻繁に受けるのは避けようがないと思います。 だから意中の男性が現れたら、そういう態度や雰囲気を漂わせましょう。 意中ではない男性から言い寄られる煩わしさはグッと減ると思いますよ。 「めちゃくちゃ彼氏がほしいわけではない」とのことなので、今は自分の理想の男性像をしっかりと描くことで男性に対する恋愛感情の有無もわかりやすくなるでしょう。 遠くない日(であろう)の素敵な男性との出会いを楽しみに待つのがいいのではないかな。

mabu2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに理想の男性像というのを特に持ってないです; 芸能人でさえ特に好きな人はいないという状況です;; そして積極性というのも自分でもまったくないと思います(><) 人見知りする方なのでかなり自分でも仲良くなったなぁと思わないと 自分からなかなか話しかけません。 これからは、自分から何かしらの雰囲気を漂わせられるよう努力します! こんな質問に付き合っていただいてありがとうございました!

• aymhfgy
回答No.2

ちっとも不愉快な質問ではありません。大変、早起きな質問者さまが真面目に出してこられた質問と思いました。 お聞きになっておられる内容ですが、特別なことではないですね。つまり、万人が体験するような事実だと思います。 彼氏がいたりいなかったり、又、その無い時期が長かったといのも普通のことです。寧ろ、ひっきりなしに彼氏がいていつも相手が違いますというようなことの方が問題だと思います。 お見合いでもその多くが、食い違いで、(想う人からは想われず、想わない人から想われる)というのが現実です。 恋愛でもそれ以外の出会いでも沢山の食い違いを体験して経験を積んでこそ、自分というものが自分でも理解できてくるものと思われます。 自分が関心を持たない人から話しかけられた時にはいきなり、お付き合いしなくても良いですから話だけはしてみるというスタンスで臨んでください。意外とその人の魅力を発見できることになるかもしれません。 まだまだ、お若いです。人生はこれからです。 多くの出会いを体験してください。 一人に絞って彼氏を作りたいと焦らないことです。 今のままでオーラを出していない貴女も十分に魅力的だということに自分で気付いてください。

mabu2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! レポートに追われあんな時間まで起きていたんです(++) 皆さん体験することなんですね お見合いでさえもそんな食い違いがあるなんて知らなかったです; 焦らずゆっくり「この人にはこんな素敵なところがあるんだ!」といったところから見つけていこうかなと思えました! こんな質問に付き合ってくださってありがとうございました(>v<)

• chibi77
回答No.1

きっと外見が可愛らしく、モテそうな印象の女性なのでしょうね。 男性から見ると、「いかにも人気ありそう」「彼氏いそう」「自分のものにするのが難しそう」というイメージなのかもしれません。 高嶺の花のように思われている可能性もあります。 告白してくる人がいるというのも、魅力のある証拠でしょ。 気になる人ができたら、もう少し積極的になってみてはどうでしょう? 自分から告白するのもいいと思いますよ。 それが無理でも、話しかけてみるとか、「好き」「興味があります」というオーラを発してアピールすれば向こうから近づいてきてくれるかもしれませんし。 何もしないで待っていてはだめですよ。 それから好きではない人から告白されても流されない方がいいです。 付き合ってみたら好きになるかもしれないなどと、何となくのお付き合いはうまくいきません。 もしまだしばらく彼氏ができなかったとしても、社会人になってからの大人の恋愛が待ってますから、焦らないで自分を磨いてくださいね。

mabu2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分でも積極性がないなぁと思います(><) 私自身人見知りな性格なので、よっぽど仲良くならないと自分から積極的に話しにいくタイプではないんです。男女問わず; それが原因で積極的な方とはめちゃくちゃ話すけど 自分の好きな人が積極的な方ではなかったら自分の想いとは食い違ってしまう・・・ということが良くあるんです とにかく自分を磨いてこれからもう少し積極的になろうと思います! でも今告白してくださった人と同じサークルで、何だか自分の好きな人を悟られたくない、そういったことが気まずいというのがあるんです;; こんな質問に付き合ってくださってありがとうございました!!