• ベストアンサー

安定剤

成人男性です。いろいろあって現在精神安定剤を使用してるのですが、これは珍しいことなのでしょうか。周りで使用してる人っていますか。ちょっと劣等感を抱いてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

【ちょっと劣等感を抱いてます。】 面白い感性なのでいえ、ユニークという意味で 。 みなこのように考えれば、生活習慣病はないですよね? 生活習慣が「恥ずかしい=飲みすぎ、食べすぎ、うごかない・運動しない→モノグサ」ことの結果として、 1回なら「恥ずかしいこと」は、ばれない。 でも、それがたまにではなく、ほぼ、毎日「恥ずかしい」ことをしている結果の 積み重ねとして「生活習慣病」という認識をもてば、 太ってしまって、高血圧にも、糖尿病にも、高脂血症にもと、 おおよその人はならない。 安定剤服用が珍しいかどうかは、降圧剤服用が珍しいかという質問に相当するでしょうが 珍しくはないです。 安定剤の投薬目的はいろいろですが、高血圧でも、心臓病の人も使うし、筋肉痛にも、肩こりにも、 眠れないという人にも使うから、そしてこれらの人が「チョット劣等感」を感じるかどうかです。 恥ずかしいかどうかは、「生活習慣」を恥ずかしいと劣等感を持たない、 思わない人が「生活習慣病」になるわけで、 「安定剤」を飲むに「チョット劣等感」を感じるあなたは、なんとなく、自分を理解できませんか? 薬は、どれも薬です。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

劣等感を抱く必要はありませんよ。 必要があって飲んでいるなら仕方無いことですからね。 無闇に止めるのも良い事ではないはずですからね。