• ベストアンサー

こんな勘違い・頓珍漢会話の体験ありますか?

こんな勘違い・頓珍漢会話の体験ありますか? ◇ある日の夫婦の会話 数年前に行った北陸旅行の土産に買って来ていた、「相田みつを」の色紙や日めくりの詩を見て この詩・書体は、ユニークで良い事が書いてあるね・・・ そうでしょう。私「みつを」のファンなの。 へぇ~、最近、見かけないけど、昔はデストロイヤーとか和田アキ子とドタバタ劇で面白かったね。 ? <千田みつお>と勘違いしていた。 ◇伊代チャンの旦那さん テレビを見ながら、伊代チャンって何時までも可愛いね・・・ ところで旦那さんは誰だったけ? ヒロミじゃなかったかしら。 へぇ~、そう言えばあんまり見かけないなぁ~ 暗い雰囲気でワンパターンだったもん。 ? ほら、野際陽子さんや中井美穂さんの番組にレポーターとして出てた・・・ それは、ヒロシ。 伊代ちゃんの旦那さんはヒロミさん。 <いまだに、分かったような、分からない人物イメージです> こんな、会話・事例・体験をされた事はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107678
noname#107678
回答No.1

癒される質問ですね(^^;;; 友人夫婦の会話です・・・ ある事の答えで二人で賭けをしたようですが・・・ 夫「・・・じゃあ、Aに1万円賭ける!!!」 妻「じゃあ、わたしはBに・・・からだ賭けるわ!!!」 夫「・・・」 ・・・そのあと、夫に妻が 「文句ある?わたしのからだは1万円以下なの?・・・」と・・・

lions-123
質問者

お礼

ユニークなジョークorブラックユーモア?ご紹介を賜りましてありがとうございます。 頭の固くなった私には、数回の熟読が必要でした・・・<トホホ>

その他の回答 (2)

• ssri
回答No.3

内閣の組閣で、小池百合子さんが、到着したとき、小池栄子さんといったアナウンサーがおられました。

lions-123
質問者

お礼

なるほど、興味・関心の違いによっては、そんな事も起こるんですか・・・。 同じ苗字で名前が少し似ている、女性であると言うこと以外には、余り共通項の無いようなお二人ですのに? そのアナウンサーのユニークな武勇伝?、NG傑作集には、燦然と輝くエピソードであり、記録(視聴者からは記憶)なんでしょうか・・・。 面白い情報をご提供いただき、誠にありがとうございました。

lions-123
質問者

補足

1年ほど前、こんな事がありました・・・ アラカンと言う言葉が出て来ましたので→私はとっさに「嵐寛寿郎・鞍馬天狗を連想」知ったかぶりで、当時の人気ぶりや、鞍馬天狗のストーリーを紹介、映画<明治天皇と日露戦争>で明治天皇役を演じる時に恐れ多いと辞退していた等のエピソード、従姉妹が森光子さん・・・と長講釈を述べていたら。 なんと会話のアラカンとは、私自身も所属する「アラウンド還暦」つまり団塊世代を指す現代用語「アラ還」だったとは・・・ 恥ずかしい、早とちり→今、思い出しても赤面します。

• bee1015
回答No.2

小説の本だなの「宮本輝」作品の前で。   「あの人こんなたくさん小説書いてたの? NHKのアナウンサー」   「・・・それは宮田輝さんですねぇ」 なつかしい名まえでしょ。ご存知の年代かしら。20年前にお亡くなりなんですね。

lions-123
質問者

お礼

面白い話題を提供くださってありがとうございます。 宮田輝さん、知ってますよ、NHKの紅白歌合戦や芸能&歌番組等で司会者として有名でしたし、その後に参議院全国区で当選されたんでしたね。 高橋圭三さんとは、同世代の語り口やキャラの異なる良きライバルのように記憶しています。 そして、NHKからの他局やフリーへの人気&大物アナウンサーの転出の先駆けみたいな存在だった。 そんな20年も前にお亡くなりになっていたのですか・・・ ご冥福をお祈り申し上げます。