• ベストアンサー

お願いしますm(_ _)m

実習先に 返信用封筒を同封して郵便物を送ったのですが どうやら同封した返信用封筒に貼った切手では足りなかったらしく 届いた封筒には新たに切手が足されていました″ 今私はその実習先に お礼状を書いているのですが 不足分の切手は どのように処理したらいいのでしょうか? 不足分の切手を添えてお詫び文と共に送るべきなのでしょうか?現金? 困っています どなたかわかる方いらっしゃいましたら 教えて下さい(>_<)

noname#105232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.1

お礼状の最後に、 『なお私の勘違いにより、先般お送りした返信用封筒の切手貼付額を間違えてしまったようです。大変お手間をおかけしたことをお詫び申し上げます。』 と書いて、不足分の切手をゼムピンででも留めて同封すれば、あなたの気配りを伝えることが出来るでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!詳しく載せていただき大変助かりました(;_;) 今書き終えて郵便局まで出しに行ってきました。 ログインが混雑中とかで繋がらず、お礼があとになってしまいました。すいませんm(__)m