• 締切済み

CASIOのデジカメを使ってDVDを作る

わたしはパソコンのド素人なのですが、もうすぐ誕生日を迎える友人に、自作のDVDをプレゼントしたいのです。動画や写真をいれたり、BGMいれたり… しかし、何を用意したらいいかもわかりません>< CASIOのデジカメを使う場合は変換ソフトがいるしややこしいと聞いたんですが… どなたかアドバイスをお願いします><!!! ちなみにパソコンはVISTAです。

みんなの回答

• maccha57
回答No.1

お持ちのCASIOのデジカメから画像、動画、 また、BGMなどは既にパソコンに取り入れていると想定します。 あとはVistaのグレードが分かりませんが、 home premium か Ultimate のVistaをお持ちならば OSに入っているソフトでDVDは作成できます。 basic か business のVistaであれば、ソフトが必要です。 Casioのデジカメにソフトが付属していればそれをお使い下さい。 下記のサイトは作成のひとつの例です。 http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/webmaterial/CU20070625A/index/