- ベストアンサー
デジカメ写真・動画をDVDにしたい
デジカメの動画と写真をDVDにしてテレビで見たいのですが、 どのようにすればいいのでしょうか。 先日親戚の家で、そのようなものを見せてもらいました。 また音楽も入っていて、写真も楽しく見れました。 親戚のパソコンは、ソニーのVAIOのノートパソコンでvistaでした。 当方のパソコンはDVDに保存は可能ですがosはxpです。 何か特別なソフトが必要なのでしょうか。 過去にも同様の質問があるかと思いますがいまいち理解できず・・・ お詳しい方に教えていただければと思いました。 何卒よろしくおねがいいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
- jnaokawave
- ベストアンサー率51% (47/92)
回答No.1
お礼
ご親切にありがとうございました!! 早速ですが、Video Studioの体験版をインストールしてみました。 早速使ってみましたが、説明書がないとやはり難しいですね。 説明書をダウンロードして印刷して、、、なんとかかんとかできました。 動画の取り込みなども問題なくできました!! ところが、ほぼ完成に近づいたところで、強制終了となってしまい。。。 全部消えてしまい、また1からとなってしまいました。。。 よく調べてみるとけっこうエラーとかが出るソフトみたいですね。。。 これさえなければ私でもできたので簡単で良いかなと思いました!! Adobe Premiereのほうも気になりますが難しそうなので・・・ 今回はこのソフトで頑張ってみようかと思います・・・。 それと、フリーのほうも試してみたのですが、 MOV→AVIには変換できたのですが、動画の音が変になってしまって。 やはり市販のソフトを購入するのがいいかなと思いました。 色々教えていただき助かりました。ありがとうございました。