• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメ CASIO EXILIMってどう?

 CASIO EXILIMを買おうか迷ってます。 初めてのデジカメだし、パソコンもほとんど素人 なのでどんなデジカメ買えばいいのかわかりません!  CASIO EXILIMはどうですかねえ?? ほかにオススメあれば教えてくださ~い♪

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数654
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

条件を考えると、 気軽に持ち運べて気軽に撮れるのがいいですね。 モニターは1.8インチ以上が必須でしょう。 Z30もしくはZ40あたりを念頭に置いていると思いますが、 いい選択肢だと思います。 持ち運びやすいし、 何よりモニターが2インチと大きくて見やすいのがいいです。 データのパソコンへの転送も楽です。 PentaxのOptioS4iは 同じようなスペックでさらにコンパクトですが、 ちょっと小さすぎてぶれやすいですね。 モニターは若干小さくなって1.8インチ。 CASIOのQV-R51は Exlimよりも若干分厚くなって デザインも野暮ったくなりますが、 500万画素あります。モニターは同じ2インチです。 Exlimよりも安いので、 選択肢に入れてもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まったくの素人なので、とても参考になりました! さっそくパンフを集めようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kiriku
  • ベストアンサー率41% (195/468)

EZ40を先月買いました。 母親でも簡単に使えそうだと思って。  常に携帯して、気軽に撮るにはとても良いと思います。  とくにベストショット機能が、判りやすくて使いやすかったです。 いろいろ覚えなくても、サンプル画像を見て、選択すれば状況に応じた撮影ができます。  パソコンとの連携もとても簡単です。クレドールに載せて、自動起動したソフトでOKボタンを押すだけで、パソコンに取り込めました。  ※このソフトで最悪なのは、管理者権限がないと使う事もできない事です。  私は別にデジカメ持っていますが、サブとして自分用にも欲しくなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~、とても参考になります! ありがとうございます。 操作も簡単そうですね~◎