- 締切済み
KB977165 解決方法について
2月10日に自動更新でインストールされた「KB977165」で、 パソコンが起動できなくなりました。 「ご迷惑をおかけしております」という文章から始まる画面になり、 セーフモード含めどのオプションを選択しても起動できず、ループ状態です。 メーカーサポート(VAIO)に相談したところ、購入機種はXPプリインストールモデルのため、 付属のCD-ROMが無く、「リカバリーしか選択肢が無い」との回答でした。 しかしながら、予期せぬ事態だったため、前回のバックアップ以後の 大事なデータがパソコンに入ったままなので未だ諦められません。 自己解決の方法、もしくは業者に持っていけば希望はある、など 何かアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願い致します。 ・VAIO-BX ・XP Pro Service Pack 2 です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- number1185
- ベストアンサー率22% (19/85)
CD-ROMからubuntuなどをLive CDで起動して、 USB hdd等の外付け記録装置に必要なデータを サルベージする。 これでデータは救えると思います。 あとはリカバリするか、あまり期待できませんが マイクロソフトが対応してくれるのを期待するか。 前回のバックアップがどういうものかわかりませんが Diskイメージであれば、復元してサルベージした データをコピーすればほぼ元通りかと。
- LOHA
- ベストアンサー率52% (203/388)
これでどうでしょう? http://blog.fujidenki.org/archives/447.html
補足
付属のCD-ROMがある製品ではなく、プリインストールのCD-ROM無しの ものを購入してしまったため、この方法を試せないのです。 諦めるしか道は無いのでしょうか・・・。
- foitec
- ベストアンサー率43% (1080/2457)
このことですね MS日本チームの見解 http://blogs.technet.com/jpsecurity/archive/2010/02/13/3312585.aspx その他の情報 http://aquapple.com/2010/02/windows-xp-update-kb977165-trouble/ ところでSAFEモードで起動できませんか? で、パッチを充てる前の日まで戻って起動してはいかが?
補足
セーフモードも全くダメで、起動しないのです。。。
お礼
分からない点は調べつつ、やってみたいと思います。 ありがとうございました。 行き詰まりましたら、また教えてください。よろしくお願い致します。