• 締切済み

訓練・生活支援給付金について

訓練・生活支援給付金について 今月から職業訓練に通っています。 ハローワークで訓練・生活支援給付金を申し込みをして 受給資格者証が送られてくるのを待っているところです。 ただ、2ヶ月前にアパートのポストが何度も荒らされ実家に郵便物を転送にしています。 転送不要で受給資格者証が送られてくと送り先に戻ってしまうので心配です。 どなたか生活支援給付金を受けた方がいらしたら、ご教授お願いします。

みんなの回答

• ruby25
回答No.2

受給資格者証は 書留できます。不在時に配達なら、局へ取りにいくことになると思います。

回答No.1

生活支援給付金は受けていませんが、郵便物が....という、件は転送を止めて局止めに変更すれば、発信元へ返送される事はありません。局ごとに微妙にサービスが違いますから、お近くの郵便局へお問い合わせ下さい。