• ベストアンサー

メタボっぽいのですが、

メタボっぽいのですが、 私は30歳の男です。 昔は腹筋が割れてたのですが、 今となってはお腹が出ています。 そこで、これから気合いを入れてお腹をへこまそうと考えています。 そこで、質問なのですが、どなたか私と同じようなお腹が出てる状態から腹筋が割れるくらいに戻せた方はいますか? 私の友達では誰も成功してないので。 頑張る糧にできるようにみなさま教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA_keyman
回答No.2

18Kgのダイエットに成功しました。 1.EXCELでグラフを作成し、目標ラインと毎日の実績を記入する。   目標は1日50gでした。(予定通りいかなくても気にしないこと) 2.体重は、必ず朝食前(何も飲食していない状態)に量る。   体重を量った後はご飯をモリモリ食べましょう! 3.昼食はソイジョイと春雨ヌードル。   2時や3時ごろ、どんなにおなかが空いても仕事中は強制的に食べられない状態になっている。 4.夕食は出来るだけ遅めに!   ここがポイント!(個人的必勝法!!)   夜、空腹だと眠れないし、ストレスを溜めやすい。   なので、ず~っと夕食を我慢するけど最後の最後に「食べていいんだよ」状態をつくる。   もちろん量は少なめに!   慣れてくるとほとんど食べなくてもストレスが溜まらなくなったよ。(でも絶食はしない)   そのとき、必ず自分に言い聞かせる⇒あしたの朝体重を量った後、思いっきり食べよう!! 5.まずは有酸素運動で体重を落とすことに専念 6.体重が落ちきってから筋トレ開始!(腹筋をしたら、必ず背筋もすること) 7.途中、何があっても挫けない。っていうか全て想定の範囲と考える。   体重が思うように減らないとか、   昨日より体重が増えてるとか、   飲み会でビールをたらふく飲んだとか、   友達と焼肉食べ放題に行ってしまったとか   全然気にすることありません。(気にするとストレスが溜まるor止めてしまう) まあ、こんな感じです。 基本「食べた分」-「消費カロリー」=マイナスにする これしか気にませんでした。(痩せやすい食べ物とか、痩せにくい食べ物とか...) 一般的に寝る前の2時間は食べちゃダメ! みたいのあるでしょ。 4番にあるように僕の必勝法は真逆の方法でした。 僕はバツイチなのですが、久しぶりに会った息子が「お父さんの腹筋割れてる」って超ウケでしたw 頑張ってください。 ※リバウンドに注意してね!

その他の回答 (14)

回答No.5

私は とってもよいプロテインを使用していますよ 筋トレすれば筋肉がつくと誰もが思いますが、多少は引き締まりますが、 なかなか割れるくらいまではいかないのが普通です。 材料を入れずに筋トレすることはただ筋肉を痛めつけてるだけにしかすぎないんです かといってプロテインならなんでもよいというわけではありませんよ 私が取り入れてるものは本当にオススメです

回答No.4

私は とってもよいプロテインを使用していますよ 筋トレすれば筋肉がつくと誰もが思いますが、多少は引き締まりますが、 なかなか割れるくらいまではいかないのが普通です。 材料を入れずに筋トレすることはただ筋肉を痛めつけてるだけにしかすぎないんです かといってプロテインならなんでもよいというわけではありませんよ 私が取り入れてるものは本当にオススメです

• azukipapa
回答No.3

こんにちは。 以前、病気で入院してメタボになり、その後以前に近い体力に戻しました。 毎朝腕立て100回やって、クランチ1分×3回(15秒インターバル)をやってますが、1年も経たないうちに腹筋割れてたと思います。 但し、自分の場合は自転車の練習がメインで筋トレは補助だったので、筋トレだけで脂肪を落とせたかは何とも言えません。 食事制限もしていました。脂肪を極力避けるとか、夕飯はまずモヤシ腹いっぱい食べてから適正量のご飯を食べるとか。 こんなので励みになれれば幸いです。 頑張ってください。 一応写真のリンク貼っておきます。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/azuki_papa/e/5366d5e4cd899b621ac6fba0c19cc951
  • JOHNNY-o
回答No.1

まずはやせることが重要でしょう。 私は、昔テレビでやっていた「アンパンダイエット」を行いましたが、3年で84キロ⇒69キロ(身長173センチ)までいきました。現在は73キロくらいですが、それにしてもこれ以上になる気配がありません。 方法は、朝食・夕食はしっかり食べて、お昼に「つぶあんぱん」(こしあんは×)を1個だけ食べるというもの。最初はつらかったですが、食費が浮くのでそれがうれしく続けていたら、胃が小さくなるなるというのか、だんだん楽になってきて2ヶ月過ぎたくらいから効果も現れ始めました。(と言ってもその時は2キロ減くらいでしたが) 同様のダイエット法として「バナナダイエット」などいろいろ聞きますが、どれもが全て自分に合うものとは言えないと思います。 どれか合う方法を見つけるまで試してみるのがよいでしょう。 ただ30歳社会人ということを考えると無理な絶食は止めた方がいいと思います。 「アンパンダイエット」はホント私に合ったダイエット法でした。london1202さんに合うかはわかりませんが、一度試してみる価値はアリだと思います。