• ベストアンサー

BMP?

最近ホームページをリニューアルしようと思ってHP素材をダウンロードするのですが、アップロードした時、BMPと出てきてアップロードしたファイルが開けないので、URLが確認できません確認できないとHPに貼り付けれないので困っています。 どうしたらHPに貼り付けれるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.6

なんですかね? 一度「~.bmp」で保存したあとに、ファイル名の変更をして、「~.jpg」「~.gif」などにファイル名の変更をしてやってみてください。単純に拡張子が違うだけならそれでいけるはず。 あと、アップロードしたあとのURLはあってますか? パス(~/~/~.bmpなど)が正しくない可能性は? また、ファイル名は半角英数字だけを使うようにしてくださいね。全角のファイル名は使えない可能性が高いです。(「BMP」→「BMP」) 思い当たることありましたか?

ruhabuno
質問者

お礼

解りました!!何度も丁寧な回答有難うございました。bmpをjpgに変える!思いもよりませんでした。 有難うございました。 勉強になりました。

その他の回答 (5)

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.5

えーと、内容から予想すると、IE(Internet Explorer)で素材ページから画像をダウンロードするときに、「BMP」と言う名前でその画像を保存してしまっているだけかな? たぶん設定で、拡張子(.jpgとか.bmpとか)を表示しない設定になっているんだと思います。 だから、もし「BMP」という名前で保存したのなら、たぶん実際は「BMP.bmp」か「BMP.jpg」とかそんな名前のファイルなんじゃないかな。 まず、適当にフォルダをクリックして、上のメニューから、「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブを選択して、「登録されているファイルの拡張子を表示しない」のチェックを外してください。それで「適用」→「OK」で閉じる。 そうするとダウンロードしたあとにちゃんとしたファイル名が見られます。 サーバーにアップロードしてファイルを見るときもそのファイル名を指定(拡張子まですべて)すれば大丈夫かな? なにぶん情報が少ないので、ほかにもいろいろ可能性はあるけど、いまできるアドバイスはこれくらい。。

ruhabuno
質問者

補足

何回もすいません。素材のHPに行って、素材を右クリックして名前をつけて画像を保存とやるのですが、ビットマップ(*.bmp)と出てくるんです。ファイルの種類の選択を押してもそれしか出てこないし。(gifの素材を保存しようとしてもそうなります。jpgも同じです。) 自分の撮った写真なら簡単にアップロードできるのですが...? それをそのままアップローダーでアップしても開けないんです。BMP.jpgとか言うファイルではなさそうです。  

  • ikoan7632
  • ベストアンサー率42% (104/245)
回答No.4

あまりあり得ることではないと思うのですが IEを使っているとき、メモリが足りないと、 ウェブページから右クリックで画像をダウンロードすると、 例えJPEG形式やGIF形式のの画像をダウンロードしても、 ビットマップ形式で保存された経験があります。 自PCにダウンロードしたファイルの拡張子がBMPに なっていないことを念のため確認してみてください。

ruhabuno
質問者

補足

IEってなんでしょうか?それとPCにダウンロードした時でも、ビットマップ形式ですよ。 JPG形式のやつをダウンロードしてもGIFのやつをダウンロードしてもそうなるんですよね。 何かいい方法はないですか?

  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.3

No2です。補足回答ありがとうございます。 再び質問になってしまうのですが、サーバへの転送モードはアスキーですか?バイナリですか?

ruhabuno
質問者

補足

詳しい事はわかりません。 ガイアックスでHPを作っています。

  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.2

質問の意図がよくわからないので、確認させて頂きます。 1.「アップロードした時」というのは、FTPソフトでHPサーバにアップロードした時の事なのでしょうか? 2.「BMPと出てきて」とは、どのようなメッセージが、どのような場所に出てくるのでしょうか?具体的にお願いします。 3.「URLが確認できません」とは、素材をD.L.したURLですか?それともUPしようとしたURLですか? 4.「確認できないとHPに貼り付けられない」の意味がわかりません。アップロードするときに、URL(というか画像の格納場所)を指定すると思うのですが。 補足をお願いします。

ruhabuno
質問者

補足

1.素材をいったん自分のPCに保存する. 2.その素材をアップローダーでアップロードする。 3.そしてアップされた物が(名前)BMPとなっている。 4.BMPになっているとアップローダーの画面で   そのファイルが開けないので、URLがみれないんです。 白い紙みたいな感じのアイコンです。 言葉足らずですいません。わかるでしょうか?

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

そのような素材は、いったん、自分のハードディスクにDLしてから、自分のHPのところにUPするのです。 もちろん、その素材のURLをそのまま貼り付けるということもできないわけではないのですが、それは やめたほうがいいでしょう。 その素材のHP側の都合で、削除する場合もありますからね。

関連するQ&A

  • 強制的に.bmp!?

    僕は別に何もいじってないと思うのですが、 HP用素材をダウンロードする場合にbmp(ビットマップ)の拡張子でしか ダウンロードできなくなってしまったのです。 プロパティを見ても、http://***/***.gifというような感じになっているし・・・。 現在HPリニューアル中なのでとってもこまってます。 どうすれば直るのでしょうか?

  • pngがbmpになってしまう。

    winXP IE6.0を使ってます。 数日前から 素材さんなどのHP上で画像を右クリックをし 「名前をつけて画像を保存」をすると pngだけbmpに変わってしまいます。 ファイルの種類もbmpしかありません。 直す方法はあるでしょうか?

  • ホームページ用素材(画像)をDLする時にbmpになる

    ホームページのリニューアルに伴い、素材屋さんで画像をDLさせていただこうと「保存」しようとしたら、「bmp」でしか保存できません。 前は、アップしてある画像がgifだったらgifで、jpgだったらjpgで保存できていたんですが・・・。(再起動させてみても同じでした。 自分でbmp→gif(もしくはjpg、pngなど)に変更しようとしたのですが、画像が荒れてしまって上手に加工できませんし、何より素材屋さんは加工禁止になってますので、それはしてはいけない事ですし、困っています。(素材屋さんはちゃんと?gifでアップしてらっしゃいます。 どうしたらbmpにならずに保存する事ができますでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Photoshopでbmpファイルの加工

    いま素材サイトで好きな画像をダウンロードしました。 ですが、色合いがどうしても気に入らず、自分で色を変えたいのですが、 psdファイルではなく画像ファイルであるbmpファイルを自分で色を変えることはできるのでしょうか? ※素材サイトでは著作権フリーであり、自分でカスタマイズして大丈夫だと書いてあったので問題はないと思います

  • 画像の拡張子がbmpにしかならない

    無料バナー作成などで作成した画像をダウンロードして保存する際に、「ファイルの種類」が「ビットマップイメージ」にしかならず、他のファイルの種類を選択できません。 ファイルの種類がビットマップイメージになってしまうと、拡張子がbmpになり、画像をアップロードできません。 以前は、同じ方法で拡張子が「gif」などになって、アップロードできたのですが、何故ファイルの種類がビットマップイメージだけになるのか分かりません。 どうか、ご教示ください。

  • HTMLファイルをサーバーにアップロード

    ホームページビルダー16(HPB16)でホームページを作って、 Googleに登録しようとしたら 1.HTMLファイルをダウンロード 2.このファイルをabcd(これは私のHPのURL)にアップロード と説明がありましたが、2.をどうやればよいのかわかりません。 教えてください。

  • JPEG・BMPファイル

    JPEG・BMPファイルを形式をかえられますか? JPEG→BMP BMP→JPEG ダウンロードなど一回保存したからの変更。

  • 破損した画像(BMP?PNG?)なのでしょうか?

    比較的大量のBMP画像をPNGに加工するために 自動的に軽い形に変換してくれるAzConvPNGで まとめて加工していたのですが、 自分のHPにアップロードしてみたところ一部のPNG画像は (一瞬下方からノイズがかかって)表示する事ができませんでした。 通常のプレビューでは見る事ができるのに… そこで、ペイントの編集機能からPNG⇒PNGに変換すると データは重くなりましたが表示されるように。 変換にミスでもあったのかと、このデータを再びBMPに変換して またAzConvPNGで軽いPNGに変換。 (ファイルサイズは前の失敗したものと全く同じに) アップロードしてみるとやはり同じエラーで表示されません… 元のBMP画像は壊れていたのでしょうか? それともAzConvPNGの変換に何か問題があるのでしょうか。 これはゲーム内のCGだったのですが、抽出したものと KIOKUでプリントしたBMPをAzConvPNGで変換した時 それぞれ全く同じサイズのPNGが出来上がったので BMPは全て見た目通りの情報だと思っているのですが…

  • IFFからBMPに・・・

    シムピープルのスキンを集めようと思い IFFの画像をHPからダウンロードしてきて BMPに変える作業をしようとしたのですが 「ACDSee 4.0.2」ではIFFの画像は表示されず 変換できませんでした。 「ACDSee 4.0.2」もしくは他のソフトで IFFからBMPに変換するにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 画像の保存がbmp形式になってしまう。

    ホームページ上の画像(jpeg)を保存するとき、以前はjpegで保存できたのに、最近bmp形式でしか保存ができなくなりました。 保存しようとすると、ファイル名は無題、ファイルの種類がビットマップ(*bmp)となってしまいます。 最近、入れたソフトが原因かもしれませんが、どのソフトか検討がつきません。 何か設定で直りますでしょうか?よろしくお願いします。