• 締切済み

ダイエットと美容のため、ブラックジンガーを買ってみたいのですが、玄米タ

ダイエットと美容のため、ブラックジンガーを買ってみたいのですが、玄米タイプと黒大豆タイプは、どう違うのですか? 通販で お勧めのお店も教えてください。

みんなの回答

回答No.1

両者の違いは素材による違いです。 玄米タイプ:玄米を使用しています。 黒大豆タイプ:黒大豆を使用しています。 ショッピングフィールドで見かけた「ヘルシーウィング」と言う店が安いみたいですよ。

関連するQ&A

  • 玄米珈琲でやせる?

    いろんなダイエットをしても続かないのですが、珈琲が大好きなので、これなら毎日でも飽きないかなと思って、はじめています。 雑誌とかで、かなり体重が落ちた記事が載っていますが、どなたか効果のあった方いますか?効果のあるの飲み方も、知っていたら教えてください。 私は、市販のブラックジンガーというのを飲んでいますが、はつがブラックというのを見つけてしまいました。はつが玄米を使っているとの事。試した方は、どのような味か教えてください。

  • 雑穀玄米ご飯のおいしい作り方教えてください

    最近雑穀玄米ご飯にはまってます。 東洋水産の「雑穀入り玄米ごはん」を食べてからなのですが、コストや健康のためにも出来るならレトルトではなく自分で作って食べたいです。 先日自分で16穀を買い、炊いてみたのですがどうもそのレトルトご飯の味には全然似てません。 レトルトご飯には黒大豆が多く入っていたので16穀(ここにも少し入ってましたが足りなかったので)にプラス黒豆を入れましたが、ご飯が全体的に紫っぽくなりました。 でもレトルトご飯には黒大豆が入ってますが紫っぽくありません。 玄米は玄米で玄米の色をしてます どう調理したら東洋水産の雑穀入り玄米ごはんに近くなるかな~と考えてますが分かりません。 ちなみに東洋水産の雑穀は 玄米の他に大豆、黒大豆、小豆、もち黒米、アマランサス、もちきび、ごま です そもそも黒大豆と黒豆は違うのでしょうか? そこもあわせて教えていただけると助かります

  • 玄米だけでやせる??

    玄米がダイエットや美容に効果があるということで、 昨日からはじめました!! あるある流にヨーグルトを入れて炊きましたが、 思ってたよりおいしく、これなら続きそうだと思いました。 でも、そもそも白米から玄米食に換えるだけでやせるんでしょうか?? (私は、もともとあまり間食がおおいほうじゃないし、 さほど量が食べる量が多いとも思いません。) 今大学生で一人暮らしをしているのですが、 短時間で簡単に作れる、玄米レシピなどあったら教えてほしいです!

  • 玄米と雑穀

    ダイエットをし始めてから、食物繊維やタンパク質などの栄養成分に 気をつけるようになりました。 朝はヨーグルトにオールブランシリアル、スキムミルク、 黒ゴマきな粉をかけて食べ、ご飯は発芽玄米にしています。 しかし、最近「フィチン酸」なるものを知りました。 このフィチン酸は、ブランや玄米などに含まれる食物繊維、 大豆などの豆類に多く含まれており、カルシウムなどの ミネラル成分の吸収を阻害するとのことなのです。 カルシウムを多く摂るために、自家製スキムミルクヨーグルトを 毎朝食べているのに、ブラン、きな粉には「フィチン酸」が含まれる…。 なんだかとってもがっかりしてしまいました。 もうブランシリアルやきな粉をヨーグルトにかけるのは止めたほう がいいのでしょうか? また、玄米もあまりよくないのでしょうか?玄米と雑穀はどちらの ほうが体にとってよいと思いますか? 栄養成分を考えすぎて、何を食べたらいいのかわからなくなって しまいました。アドバイスをお願いします。

  • 玄米食

    ダイエットのために玄米食をしてみようかと思います。玄米やその他食事に関することで、実践されている方、お勧めの方法ありませんか?

  • 玄米について教えてください!!

    最近、ダイエット&美容・健康に目覚め、玄米を摂取する事にしました。自分なりに検索してみたのですが、幾つか分からない点があるので、教えて頂けませんか? (1)白米と比べて、お茶碗1膳分のカロリーの違いは? (2)一晩、水に浸しておく+ヨーグルトを加えると、ふっくら・臭みがなくおいしく炊けるとありました。ヨーグルトを入れるタイミングは? (3)玄米機能なし炊飯器の場合は、2度炊きで2度目は、玄米の半量 の水を加えてから炊くとありましたが、玄米をカップ2杯とすると、水はカップ1杯と言う事でいいんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 玄米と同じようなお米は?

    ダイエットに玄米食がいいとのことで早速試したいのですが私のいるマレーシアの一般のお店で玄米を見たことがありません。たまに朝市でいろいろな種類のお米が売られるのですが 玄米と同じような種類の物とは何でしょうか?こちらでみたのは、小豆色や黒い物などでした。

  • この玄米、ちょっとおかしくないですか?

     玄米について教えてください。 玄米を炊いて食べています。いつもは、通販で甲府にあるショップから10キロづつ購入していたのですが、今回地震のため、すぐには届かないと思い、近くのお米屋さん(秋田市内)に買いに行きました。  精米したものは袋に入って積んでありましたが、玄米は量り売りしてくれるというので、5キロづつ2袋買いました。 店の人は量りながら、今年の玄米は粒が揃わず、色もいまいち。いつもはもっときれいなんだけどねぇ。。。と言うので、ちょっと気になりました。 でもお米は、ネットで購入しているのと同じあきたこまちで産地も同じ美郷町、値段も同じくらいだったので、まあ大丈夫かと。  でも、その晩買ってきた玄米を見ると、色がいまいちどころではなく、虫食いのような黒い点がある粒が結構混じっていたんです。 少し残っていた通販の玄米と比べると、全体に白っぽく、胚芽の部分が黒くなっている粒がみられます。中には真ん中あたりが黒いものも少し。    この玄米、本当に同じ今年のあきたこまち?と疑いたくなります。食べても大丈夫でしょうか?  面倒ですが、計量したあと広げて選り分けて。  また、精米したら、きれいになりますか?    どうぞよろしくお願いします。

  • 粉末玄米や米ぬか

    玄米食が鬱によいと聞きました。 とはいえ、玄米ご飯だと胃腸に負担をかけることもあると聞き 玄米粉や米ぬかを料理に使いたいと思っています。 玄米粉はリブレフラワーという消化吸収のよう商品がみつかりましたが 米ぬかの方が今ひとつどの商品にするか絞れません。 私の住む地域では、お米やさんは閉店してしまい、精米機も持っていませんから 自家製は望めません。 通販で購入しようと思っているのですが おすすめの米ぬか(料理に使えるタイプ)がありましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 黒炒り玄米について

    先日、藤井隆と米倉涼子が出ていた番組で「黒炒り玄米はダイエットに良い」「脂肪を燃焼させる」と言っていましたが、ご存知の方詳しく教えてください。 効果的な食べ方や体験談など何でも結構です。