• ベストアンサー

再現ドラマの、、

「こたえてちょ-だい!」や「ザ・ジャッジ」などで再現ドラマで演じている人たちは、いろんな役者さんがいらっしゃいますが、普段はテレビ中心なのでしょうか?それとも舞台とかに出てる人なのでしょうか?気になる役者さんがいても、再現ドラマなんで名前とかわからないってなんか悲しいですよね。。すみませんしょうもない質問で。。 ^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

以前「こたえてちょーだい」に、友人が出演してました 役者を目指しているのではなく お笑いの方で成功したいようなのですが、道は険しいらしいです 事務所には所属しているので、こういうタイプの仕事はちょくちょく入るようです  (カラオケビデオ?とか、エキストラ系) 劇団に所属している人が何人か居たと言ってましたから 役者さんを目指している方が多いのかもしれませんね 余談ですが、「ネットでこういう質問があるんだけど」と聞いたら 「お~、注目してくれる人もいるんだぁ!」と妙に喜んでおりました  (あんたの事じゃないと思う・・・、とは言えませんでした・笑)

その他の回答 (3)

  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.4

「こたえてちょうだい」の再現ドラマに、一時期ワン・ギャル出身の中馬めぐみ(TMレボリューションに似てた子)が出てたことがあって、びっくりしました。 事務所がらみなのかもしれませんね。

  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.3

エキストラの件ですが、時々募集していたりします 大抵が劇団で大舞台を夢見る人が借りられ出演しています

noname#6098
noname#6098
回答No.1

こんにちは。 何の番組だったかは忘れましたけど、朝倉薫演劇団の 岩瀬裕二さん(って退団しましたが)が、再現VTRに出てたのを見た事があります。 他は、今の名前は知りませんが、制服向上委員会の本メンバーの宮本里枝子さん(漢字間違ってる気がする)が TBSの”USO”のVTRに出てたのを見たことがあるくらいですね。 気づいたのって、この2人だけです。 ちっとも答えになってないですね。失礼しました。

関連するQ&A

  • 「ザ!世界仰天ニュース」再現ドラマ

    「ザ!世界仰天ニュース」や「奇跡体験アンビリーバブル」をよく見ますが 番組の中で再現ドラマがありますよね。 があの再現ドラマは日本のテレビ局が作っているのでしょうか?とてもよく作られていると思うし、お金かけているんではないかなぁと思います。海外ドラマのようで楽しんでみています。 同じ俳優さん(外人タレント)が出てるのをよく見るし、そのタレントさんがCMに出ていた気がします。 何かご存知でしたら教えて下さい(*^_^*)

  • 「こたえてちょ~だい!」の再現ドラマの出演者

    今日2/10日放送の番組後半の再現ドラマに出ていた女の人ってどなたか(名前など)知ってる人がいたら教えてください。

  • 再現VTR役者は何故クレジットされない?

    昨今、色んな番組で再現VTRが放送されています。 が、番組の最後に流れるスタッフロールには、 彼らの名前が記されてることって、殆ど無いですよね? ドラマでは、主演俳優やメインの役者、役名が付いた役者は、 役名が記載されていなくても、役者の名前は流れます。 再現VTRでは、それこそメインでそれを演じているはずなのに、 一切紹介されないのは何故なんでしょうか。 事情をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 再現映像の俳優

    TV番組の『アンビリバボー』や『逢わせ屋』やバラエティー番組などの再現映像に出演してる俳優の方達って、普段も俳優業をされてるんですか? 再現映像(再現ドラマ)専門の俳優達が所属する芸能プロダクションがあるんですか? どうすれば再現ドラマの俳優になれますか? また、時々、海外を舞台にした再現ドラマを見て出演してる外国人の俳優は日本のTV番組に頼まれて、出てるんですか?

  • 再現ドラマの「あえて」の吹き替え

    再現ドラマについて質問です。 外国人の話は、外国人の俳優さんが演じて、日本語の吹き替えが入りますよね? 日本人の話は、勿論、日本人の俳優さんが演じる…なのに、演じてる俳優さんの声を使わず、わざわざ、声優さん(?)の吹き替えで構成されている時がありますよね? 再現ドラマに出演されている方もプロですよね?なのに、どうして、わざわざ、吹き替えするのでしょうか…?二度手間だし、制作費もその分多く掛かると思うんですけど… その人の声を使わないのには、何か事情があるのでしょうか?それとも、何か効果があるのでしょうか?

  • 質問:12/3放送 「ザ・ジャッジEX」 西川峰子"女の恨み晴らす"に出ていた女優さん part2

    本日放送された「ザ・ジャッジEX」の中で、西川峰子さんが主人公の(再現)ドラマの中に出ていた、主人公の息子の嫁・香織の母親役をしていた女優さんの名前を教えてください。その女優さんは「こたえてちょーだい」の再現ドラマにもよく出ている人です。

  • 再現ドラマによく登場する俳優は誰?

    本日放送されたフジテレビ系「こたえてちょーだい」の再現ドラマで 同じ職場の女性に告白され、それを断り 去り際に 「水虫早く治るといいですね(?)」みたいなセリフを 言っていた俳優はなんという方でしょう? 歳は30代後半~40代前半ぐらいでしょうか? 短髪で、品川庄司の品川みたいな感じの人です。 「こたえてちょーだい」の他に、「踊るさんま大御殿」や 「本当は怖い家庭の医学」の再現ドラマにも出ているようです。 テレビ局へ問い合わせても回答がないもので… よろしくおねがいします。

  • 再現ドラマが見れるサイト

    ってどこかにないでしょうか? 趣味で写真を作っておりまして、 “よくありそうな”状況を写真に撮りたいのですが その参考に一番なりそうなのが再現ドラマなんです。 たとえば,,, 近所の口うるさい主婦とそれに困るヒロイン すぐ文句をつけてくる上司と怒られる部下 いじめられっこの小学生と周りを取り囲むいじめっ子たち などなど いかにも絵に描いたようないい人と悪い人の構図が見れたらいいなと思っております。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 12/3放送 「ザ・ジャッジEX」 西川峰子"女の恨み晴らす"に出ていた女優さん

    本日放送された「ザ・ジャッジEX」の中で、西川峰子さんが主人公の(再現)ドラマの中に出ていた、主人公の息子の嫁・香織役をしていた女優さんの名前を教えてください。「ザ・ジャッジEX」を以前観たときもこの女優さんが出ていました。 その女優さんは「こたえてちょーだい」の再現ドラマにもよく出ている人です。最近までわたしは毎日のように観ていましたが、彼女を観ない日はないというくらいだったので、こちらの方が有名かもしれません。 ストレートヘアで肩の下まで髪があり、童顔でかわいい顔をしていて、中学生から20代前半くらいまでの役をしています。

  • 梅田のシアター・ドラマシティででまち?

    シアター・ドラマシティで舞台をやられる役者さんの出待ちとかってできるのでしょうか?どうしても会いたい人がいるのですが、舞台の人気があってチケットが取れなかったので、会場に入るときや出るときにだけでもちらっとだけでもいいので、見てみたいなぁと思っています。どうかよろしくお願いします。