• ベストアンサー

ユーザー車検について質問です。

pashuの回答

• ベストアンサー
  • pashu
回答No.5

<リアのブレーキホイールシリンダーが錆びて固着> ドラムブレーキなんですかね? そうであるならホイルとドラムのカバー外さないと目視出来ないのですが 見積もり段階でそれはしないと思います。従って、サイドブレーキを引いてブレーキが甘い=シリンダーが錆びて動きが悪いとなったのだと思います。危なくないところでサイドブレーキを思い切り引きリアがロックしなければ、車検は通りません。 1.ドラムブレーキの場合外観から分からない部分(フルード漏れやブレーキシュー厚)が多いので、4年以上観ていないのであればやはり大事な部分なので点検は必要だと思います。