• ベストアンサー

Yahoo!BBの光回線マンションVDSLでBBフォンを利用の場合にP

Yahoo!BBの光回線マンションVDSLでBBフォンを利用の場合にPCの電源を入れると同時にネット接続する方法が分かりません、、、。 現状、都度ダイヤルアップしていますし、突然接続が切れます。 どなたかご教授下さい(〉〈)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BBフォンを使っているのであればBBユニットという機器が VDSLモデム(VH100等)の機械の次につながっている感じですね? BBユニットはルーターなので IE(利用の場合)のツール→インターネットオプション→接続(タブ) →「ダイヤルしない」にチェックを入れ替えて「適用」→「OK」 →IE再起動の設定をすればダイヤルアップの画面は出なくなります BBユニットが配線されている場合は通常はIE開けばネットに常時接続 になっていますので先ほどのインターネットオプションの設定したが まだネットにつながらない場合はヤフーのサポートセンターに 問い合わせていただき設定確認や機器故障の切り分けなどの確認が 必要になります