• ベストアンサー

保存したファイルがエクセルで表示されない。

webページで気に入った画像を名前を付けて画像を保存して 今までエクセルで利用させていただきました。 今まで一度も問題なかったのですが、 今回、画像は同じように保存は出来るのですが 開けようとすると画像が表示されず テキスト ファイル ウイザァードーというものが出てきます。 こんな事は始めてなので困っています。 よろしくお願いします。 パソコンはXP office Excel2009を使用しています。

  • cheun
  • お礼率50% (21/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>素材の多くがGIFファイルです、保存するときJPEGが選択できません。 こちらあたりを参照。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005094

cheun
質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>画像は同じようにマイドキュメントに保存できます。 JPEGで保存したのですか? Excelで開く時はどの様な手順で開くのですか?

cheun
質問者

補足

エクセルを開いてファイルを開いて保存してあるファイル を選択して開くで、今まで15年前から何の問題もなく 数かぎりなく使用していました。 以前のファイルは問題なく開きます。 もう一度、試してみました、ファイルの種類がJPEGで保存した ものは開きました。 素材の多くがGIFファイルです、保存するときJPEGが選択できません。 GIFファイルを開けようとすると問題がでます。 しかし、今まで、そんな事を意識しなくても保存したもは すべてエクセルに貼り付け出来ていたのに不思議です。 よろしくお願いします。

回答No.1

>画像は同じように保存は出来るのですが  画像の種類は何ですか、保存形式は普通のファイルですか?  Excel とは別に、一般的な画像表示ソフト等で鑑賞できるデータ ですか?  今までと同じサイトの画像なら、運営方針が変わって知的所有権 的な縛りがかかったのかも知れません。

cheun
質問者

補足

画像は同じようにマイドキュメントに保存できます。 保存するのは季節の花やイラスト等のフリー素材です。 知的所有権は問題ありません。

関連するQ&A

  • エクセルファイルで保存する方法

    webでエクセルファイルをダウンロードしたつもりが、 中身はエクセルファイルですが、最後に「.htm」がついていて、 webページになっています。 デスクトップに保存すると、アイコンは、エクセルマークの後ろに 青い○がついた、確かにwebページ?といった感じのマークになっています。 私が保存したい形式はただのエクセルファイルで、 エクセルマークの後ろにテキストページを表すようなマークがついているもの。 ・・・スミマセン。素人で、うまく説明が出来ず。 仕事でダウンロードしたこのページを、「エクセルファイルで保存して納品してください」と言われています(;^_^A どうすれぱ普通のエクセルファイルとして保存できますか? ファイル→名前をつけて保存 で、ファイルの種類 で どうにか出来ないかと思い、すべて試みましたが、 webページとして保存されるか、テキストページになってしまうようで(><”) どなたかよろしくお願いします!

  • エクセルのファイルサイズと保存時のファイルの種類との関係について

    エクセルのファイルですが、たいした内容で無いにも関わらず、ファイルサイズが大きく困っておりました。 そこで"名前を付けて保存"を選択して"Microsoft Excel 97-Excel 2003 および 5.0/95ブック"から"Microsoft Office Excel ブック"に変更して保存した所、ファイルサイズが2.53MB→408Kと激減しました。 会社ではExcel97を使っており、自宅ではExcel2003なのですが、同じ現象が起きました。 画像に関しては小さいイラストが何箇所かある程度で、プレビューの絵の保存はしていません。 何故このようになるのか?こうなったことにより何か影響がでるのかがわかる方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Webページ保存によるテキストボックス内文字の抽出

    次の課題を考えています。初心者ですのでよろしくお願いします。 課題 Excel2007のシートに複数のテキストボックスを作成して、このテキストボックス内の文字(テキスト)をExcelのセルまたはWordにコピーしたいと考えています。OSはWin7です。 方法 Windows XP SP2とワード2003の場合に関して、下記URL http://okwave.jp/qa/q4673231.html に説明があったので、これを参照して 1 Excel2007ファイルを名前をつけて保存 → Webページで保存 2 保存されたhtmlファイルをブラウザで開き、それを名前をつけて保存(テキストファイル選択) しかしながら保存されたテキストファイルをメモ帳で開いてみてもテキストボックス内の文字は保存されていません。 Webページで保存した場合、filesフォルダ内にテキストボックスがそのままイメージで保存されているので、この方法ではむずかしいのかもしれないと思っていますが、なんとかWebページ保存の方法でテキストボックス内の文字を抽出したいと考えていますので、どなたかよろしくお願いします。

  • Excelファイルの保存について

    会社のPCで使っているExcel97で作成したデータを自宅のPC Excel2000 で編集しそれを又、会社のPCのExcel97で再編集して保存すると必ず このファイルは、最新版のMicrosoft Excelで作成されました。このファイルをMicrosoft Excel97で保存すると、最新版の機能で作成された情報が失われる可能性があります ・元のファイルの情報を保持するには、「いいえ」をクリックし、「ファイル」メニューの「名前をつけて保存」コマンドでこのファイルを別の名前で保存してください。 ・保存するには「はい」をクリックしてください。ほぞんしますか?  「はい」「いいえ」 の画面が出ます この画面が出ない様にするにはどうしたら良いのでしょうか どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • Excelで作った画像の保存方法を教えて下さい

    Excel初心者です。 グループ化した画像をひとつの物としてライブラリのピクチャやドキュメントに保存したいのですが出来ません。 Excelのメニューバーに「ファイル」がない為、「Webページとして保存」も出来ません。 ペイントも試してみましたがやはり「ファイル」が見当たらない為、保存出来ません。 どうしたら良いのでしょうか? ド素人でもわかるような解説で教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Excelファイルを保存するとpdfファイルになる

    Windows10proがプリインストールされたPCにOfficePersonal2010を入れました。 ExcelファイルをExcelブックで保存するとpdfファイルとして保存されてしまいます。中身はExcelファイルのままです。(これは最初はpdfではなく画像ソフト?だったと思います。いろいろ操作してるうちにpdfになりました)そのpdfファイルをいきなりクリックして開こうとするとpdfファイルとして開こうとするので開けません。でもExcelを立ち上げてからそのpdfファイルを開くとExcelファイルとして開くことが出来ます。 また、ExcelファイルをExcel97-2003ブックで保存するとExcelファイルとして保存可能です。しかしその場合そのファイルをいきなりクリックして開くとセキュリティソフトが警告を出してきます。 ExcelPersonal2010は入れ直しましたが駄目でした。Excel以外は問題ないと思います。 以前のWindows7では問題なく出来てました。 正常にExcelブックで保存出来るようにしたいのですがどうしたら宜しいでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Excelの保存ファイルが開かない

    OSはWin7、Excel2013を使用しています。 各ドライブのExcel保存ファイルが開けません。(無反応状態) 試しに現在作成した1,234と入力して保存したファイルも無反応です。 どうしてなのかわかりません。最近Officeをインストールしたばかりです。 Wordは問題なく開けます。どなたかご指導ください。

  • エクセルのファイルの種類について

    エクセルについて質問させてください。 .xlsxではなく.xlsで保存するように指示されたのですが、 使っているパソコンで名前をつけて保存にすると、 ファイルの種類の欄に単一WEBページとかテキストとか、 日本語でファイルの種類が出てきてしまって、 どれが.xlsに該当するのかがわかりません・・・ ご存知の方、教えてください。

  • エクセルに貼り付けた、俳優の画像を保存したい。

    Webページから、ある俳優の画像をエクセルに貼り付けました。(画像がファイルとして保存できないため。)そのページ丸ごとコピーし、その一部の画像をきりとって、画像として保存したいのですが・・・・。 可能でしょうか?

  • OpenOfficeのファイルを画像保存方法

    OpenOfficeで、写真+文字を作った後に、jpegやgifなどの画像として保存したいと思っています。しかしなかなか機能が、というところでの悩みです。 文書ドキュメントで作った場合、ファイル→ウィザード→ドキュメントの変換では、なぜかうまくいかないのか、ウイザードの最後の画面でちょんと消えてしまってなんともなっていないようでした。 ファイル→エクスポートでは、形式が存在していません。 ファイル→名前をつけて保存にも形式が見当たりませんでした。 そこで、プレゼンテーションの真っ白ページで、画像と文字をつくり、保存すると、gifなどの画像保存ができました。 しかし、プレゼンテーションに写真や絵などを大きく貼り、その上に文字を書くのはいいのですが、一度書いたその文字を修正することができないようですね。 選択、あるいは、文字、テキストなど選んでも、一度書いた文字内にカーソルがきてくれません。 今度は、図形描画で、やってみますと、画像貼りつけた上に、文字を書こうとすると、ど真ん中にしかカーソルが位置してくれないようです。入力後、そのテキストボックスの移動ができるのか、と思えば、うんともすんとも。白い→「選択」は画像だけを選んでしまいます。 私がしたいことは、画像を貼り付け、上に文字を描きたいのです。 そして、それを画像として保存したいのです。 Officeのワードやエクセルなどでは、極普通に画像をファイルから選び貼りつけ、任意の場所に文字を書くことができ、一度書いた文字も修正ができ、それらの保存ができた、と思います。 OpenOfficeはそういうことはできないのでしょうか?