Excelを保存する度に生成されるバイナリ?ファイル

このQ&Aのポイント
  • Windows XPでOffice Excel 2003を使用し、保存したExcelファイルとは別にランダムになるバイナリファイルが自動生成されます。アプリケーションの自動修復を試みても解決できません。原因がわからず困っています。お知恵を拝借できる方、お願いします。
  • Windows XPのOffice Excel 2003を使ってExcelファイルを保存すると、保存したファイルとは別にランダムなバイナリファイルが自動的に生成されます。これによりアプリケーションが正常に動作しない問題が発生しています。原因と解決方法について教えていただけると幸いです。
  • Excelファイルを保存すると、保存したファイルとは別にバイナリファイルが自動生成されます。このバイナリファイルが原因でExcelのアプリケーションが正常に動作しない問題が発生しており、自動修復でも解決できません。原因と対策について知識のある方、アドバイスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelを保存する度に生成されるバイナリ?ファイル

Windows XPでOffice Excel 2003を使用。 あるExcelファイル"○○○○○.xls"を保存すると 保存したExcelファイル"○○○○○.xls"とは別に 例えとして○○○○○.xls~RF1c27ad0.TMP というファイルが保存場所に同時に自動的に生成されてしまいます。 ちなみに~×××××.TMPの"×"は保存する度に 定まった英字数の並びではなくそのたび毎にランダムになっています。 アプリケーションの自動修復を試みても直りません? 今までこんな現象はなかったのですが、原因がわかりません。 おわかりの方、ご教授願いませんか? よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしてウィルスバスター2009をお使いではないですか? http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2064267

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2064267
AstroGuy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お察しのとおり、ウイルスバスター2009を使用しています。 esupuressoさんのアドバイスどおりに修正モジュールを適用したところ 解消されたみたいです。たぶんこれで正解だと思います。 ありがとうございました。