• ベストアンサー

エクセルを終了するとファイルが勝手に保存されるのは何故?

Excel2000を使用しています。ある時からエクセルのファイルを終了すると.xlsとは別にデスクトップ上にテンプレートファイルが出来てします。拡張子.TMPです。 自動保存の設定にはなっていないはずなのですが、終了するたびにファイルが増えて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutoku2
回答No.1

ウィルスバスター2008 WindowsXP Excel2000 の環境でしょうか。この場合は http://www2.moug.net/bbs/exopr/20080202000016.htm こんな症状が出ているようです。 状況が同じであれば、とりあえず記載されている対象法を試してみてください。

erituen
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにウィルバスター2008を利用しています。 ただ、[リアルタイム検索の詳細]「指定のファイル」はウィルスバスター上のことでしょうか? 場所がよくわからなかったので出来ません。 どなたか補足をお願いします。

erituen
質問者

補足

ウィルスバスターのヘルプで検索してやってみました。 症状はでなくなりました。ありがとうございました。 でも、同じウィルスバスターのバージョンを使っていても 症状が出てないパソコンもありました。