• 締切済み

ピアスについて

ピアスを開けようと思っているのですが、今週の土曜日からイタリアへ1ヶ月留学します。 旅行直前にピアスって開けない方が良いのでしょうか…? 日本に帰ってきてからだとバイトがあり、ピアス禁止でなかなか難しいので、イタリアにいる1ヶ月の間にある程度ホールを定着させてしまいたいのですが。 飛行機の気圧や日本との水や気候の違いでトラブルになるのは避けたいのですが…。 詳しい方いたら教えてください!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 気圧とか乾燥は心配ないと思いますが それよりも体調ですよね その方が影響が出ますよ 今回は見送られた方が良いと思います それと1ヶ月で安定するかどうかというのも人それぞれですので 長引く方は1年経ってもジクジクする場合も有りますので

• xxmihanaxx
回答No.1

飛行機などは大丈夫だと思いますが(海外に留学していた時、ピアスをあけたばかりで帰国した経験があるので)、万が一化膿したら、慣れない国で不安だと思いますよ。 友人で修学旅行中(国内)にピアスをあけ、膿んで耳が腫れてしまい、先生に見つかったという人がいました…。