• ベストアンサー

3つのピアスが2つに変わるとき?

バイト先にいる男性で、ピアスの穴が3つ開いている人がいるのですが、いつも同じシルバーのピアスを3つつけていたのにここ2ヶ月ほど急にピアスの数を2つに減らしてきています。 新しいお気に入りのピアスができたからそれを2つだけつけてきている~とかならわかるんですが、前からつけていたピアスのうち2つだけつけて、もう一つのピアスホールには何もつけていません。 3つから2つに変えるってなんか意味があるんですか?? 3つは奇数だからラッキーピアスっていうのは聞いたことがあるんですけど・・?彼はロンドンに留学していたことがあるのでそこの習慣かなんかで意味があるんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.5

私も時々ピアスの数を変えますけど、特に意味はないです。あるとするなら1つ落とした、とかですね。 最近はごちゃごちゃしているのが嫌で1つしかつけませんが、つけないでいると閉じてしまうので時々メンテナンスの意味で2つくらいつけることもありますし。多分そういうことだと思いますよ。ピアスのホール全部につけなくちゃいけないというわけでもないですしね。

その他の回答 (4)

回答No.4

私の場合はですが、気分で数を変えることもありましたし、ピアスを触りすぎてたまに化膿したりもしましたので外すこともありました^^; あとはピアスをなくしてしまった、など。 特に意味はないのではないでしょうか。

• yuyuyunn
回答No.3

なにかの具合で ひとつピアスが入らないとか 気分転換で3つは多いと思った(周りから言われた)とか ですかね。

回答No.2

近寄りづらいなら、これを機会に仲良くなれるかもです。

回答No.1

バイト先の男性に直接聞けば問題は解決・・のはず。

finalfight
質問者

補足

そうなんですよね。 でもちょっと近寄りがたいかんじの方なんで話しかけにくいんです(汗)